{わらべうた}  {HOME}

オフネガ
○歌声が聴けます○
聴き取りにくい時は、一度再生して読み込まれた後、もう一度きいていただくときれいに聴こえますm(__)m  

オフ ネガ ギッチラ コ,

ギッチラ コ, ギッチラ コ,

センゾウ ヤ, マンゾウ ゾ!

<遊んだこと>

い・・子どもと向かいあって、足を前に投げ出して座ります。両手をとり、船をこぐように、お互い交互に、体を前後に倒します。〜遊んだ年齢 1.2.3.4.5才〜

・・近くの公園に大きな船があったのですが、舳先に立って、船をゆすり、このわらべうたを歌いました。大波・小波など、揺れを色々変えたり、おふねやさんごっこをしたりして、遊びました。
  「のせてくださぁい」「はぁい、切符をいただきます」「はい」「では、お乗りください。どちらまで行かれますか」「マクドナルド」「わかりました」なんてやりとりしながら、何度もなんども乗っては降りて、降りては乗ってをくりかえして、遊びました\(^o^)/。

  

オフネガ ギッチラコ,(4回ゆれる) ギッチラコ, ギッチラコ,(4回ゆれる) センゾウヤ, マンゾウゾ!(4回ゆれる) 
♪ちさとアレンジ

  ”マンゾウゾ!”のあと”ザブザブ ザブザブ・・・”など言いながら、子どもの背中をベタッと下までつけてました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

{わらべうた}  {HOME}