{わらべうた}  {HOME}

カッテコ, カッテコ
○歌声が聴けます○
聴き取りにくい時は、一度再生して読み込まれた後、もう一度きいていただくときれいに聴こえますm(__)m  

カッ テコ, カッ テコ,

ナン マン ダ ,

ヨ ソノ ボウ サン

シリ キッ タ ! 

<遊んだこと>

 子どもの手をとって、大人の両足の甲に、子どもの両足を乗せ、前や後ろに歩く、足のせ遊びです。
  「一緒にトイレにきて」など言われて、ついて行く時がありますよね。隣の部屋に行ったり、トイレに行ったりなど、ちょっと移動する時に、これをしてやると喜んでました。手を洗わないといけないのに、なかなか動かない時なども、「ほら、カッテコしていくで」というと、さっと立って足の上に乗ってきてました。
 向かい合ったり、どちらも前を向いたり、お好みでどうぞ。〜遊んだ年齢 1.2.3.4才〜

 

カッテコ(2歩), カッテコ(2歩),

ナンマン(2歩) ダ(2歩),

ヨソノ(2歩) ボウサン(2歩)

シリキッ(2歩) タ!(1歩)
向かい合わせ、または、前向きで  

{わらべうた}  {HOME}