Counter
 

おおさきの四季の風景、星や宇宙のページ

 

 

四季折々の風景や草花など

星空・宇宙の世界


 みちのくの四季の風景
  おおさき フォトギャラリー


最近撮影した大崎の風景写真をお届けしています


 



特集・ みやぎの田んぼNOW 
  最近の田んぼの様子
 


おおさき・春夏秋冬
 
前に撮影した風景写真
 


古川の桜の季節(4/9〜18)
100%
 


画像・情報掲示板  旧掲示板 
 
皆さんからの投稿写真や情報交換の部屋 

 

 


今年のペルセウス座流星群
(8月13日未明撮影)


大小マゼラン雲
(オーストラリアにて)

 

夏の天の川  夏の星雲星団 
 
しし座流星雨2001   
月と星の接近など


 



 


 

 

写 真 教 室
 

撮影上達教室
やさしい写真の用語
 

KONICA MINOLTA

 
楽しい写真教室
 

  

おおさきってどこ?    メール   リンク 

 


 

ここで写真を撮っています

みちのくの宝島・大崎

 

 

 


 

 

 宮城県の北西部に広がる大崎耕土。江合川と鳴瀬川の2つの川にいだかれ、ササニシキやひとめぼれなどの米どころとしても有名です。
 
 私の住んでいるのは、大崎の中心部・古川市です。
 ある日
、5歳になる双子の子供たちと近くの小学校の近くを散歩していたら、 たくさんのつくしに出会いました。それはそれは、とてもすてきな光景でした(写真)。
 それまではあまり気にしてはいませんでしたが、注意すれば身の回りにはすてきな風景がたくさんあるものですね。 あらためて、身の回りの自然の豊かさに気づかせて頂きました。
 写真を撮りためてみると、自分だけのものにしておくのがもったいない気がするものですね。どの写真も、けっして上手な写真ではありません。ちょっと一昔の 130万画素デジカメで撮ったものです。でも、心をこめてシャッターを押しているつもりです。どうぞご覧ください。
 このHPでは、日常の風景写真のほかに、昔からの趣味だった星の写真や宇宙の話、雲の写真なども紹介できれば、と思ってます。
 なお、「すずらん写真館」というのは、大好きだった祖父が経営していた写真屋の名前です。どうぞよろしくお願いします。

 

リンク

「へんてこ樹木(じゅもく)図鑑(ずかん)」  

 

 

 

宮城県古川市のHP

河北新報 | 大崎タイムス | 大崎ネットニュース(仙北新聞)


古川オフトーク通信

Yahoo!

古川イエローページ 大崎イエローページ  

風景写真WebRING
[Web一覧] [参加登録]
[次のWeb] [次の5Web]
[前のWeb] [前の5Web]
[ランダム]  For すずらん写真館

 

ご意見・ご感想、相互リンクしていただける方はこちらまでメールをお願いします