バーチャル登山
”紅葉の中央アルプス:宝剣岳、檜尾岳、空木岳縦走”

 

 
 紅葉の名所として知られる中央アルプス駒ヶ岳の千畳敷カールは、秋の連休には沢山の登山客、観光客で大賑わいとなります。しかし、連休が終わると山小屋も閉まってしまうため、登山客も一気に少なくなります。そこで連休後の静かな山行を狙って、宝剣岳、檜尾岳、空木岳を避難小屋を頼りに縦走してきました。
 ロープウェーで登って、宝剣岳、木曽駒ヶ岳へと思ってましたが、初日は風雨で真っ白、何も見えないので木曽駒ヶ岳は省略して檜尾岳で一泊。2日目からは快晴となり檜尾岳から空木岳へ縦走、3日目に下山しました。
 では、ナナカマドの赤、黄、ダケカンバの黄色に色づく中央アルプスの宝剣岳、檜尾岳、空木岳縦走をお楽しみ下さい。

 
コースガイド

  • 結構ロングコースなので、行動食、飲み物を御用意下さい。
  • まずは下の概念図で、コースを頭に入れてからお出かけ下さい。
  • ウィンドウをモニター一杯に広げて下さい。
  • 写真が小さいと思ったら、モニターの解像度を下げて下さい。
    800×600位にすると大きく見えます。

  では、ごゆっくりお楽しみ下さい。
出発!

07.10.09
菅ノ台-(バス)-しらび平-(ロープウェー)-千畳敷-乗越浄土-宝剣岳-極楽平-檜尾岳-檜尾避難小屋

07.10.10
檜尾避難小屋-檜尾岳-熊沢岳-東川岳-木曽殿越-空木岳-駒峰ヒュッテ-空木岳避難小屋

07.10.11
空木岳避難小屋-池山避難小屋-池山駐車場-菅ノ台


バーチャル登山Gallery-山の写真集mein menu