バーチャル登山 ”花の九重山縦走”

 

 
 毎年6月になると平治岳、大船山、三俣山など九重の山々はミヤマキリシマのピンク色で山が染まり、沢山の登山客を集めます。
 2005年のミヤマキリシマは”10年に1度の当たり年”と言われる程沢山の花が咲いたそうです。私が出掛けた時は、花は既に盛りを過ぎていて人も少なかったですが、それでも一面ピンク色の中を静かな山行を楽しむことができました。
 では、ミヤマキリシマ咲く九重の山々をお楽しみ下さい。

 
コースガイド

  • 結構ロングコースなので、行動食、飲み物を御用意下さい。
  • まずは下の概念図で、コースを頭に入れてからお出かけ下さい。
  • ウィンドウをモニター一杯に広げて下さい。
  • 写真が小さいと思ったら、モニターの解像度を下げて下さい。
    800×600位にすると大きく見えます。

  では、ごゆっくりお楽しみ下さい。
出発!

05.6.14
大船林道-坊ヶつる-大戸越-平治岳-北大船山-大船山-坊ヶつる-すがもり越-三俣山-雨ヶ池-坊ヶつる

05.6.15
坊ヶつる-久住分れ-扇ヶ鼻-星生山-星生崎-久住分れ-坊ヶつる-暮雨ノ滝-大船林道


バーチャル登山”花の九重山縦走”登山記録Gallery-山の写真集mein menu