タカアシさん




タカアシガニ。

かんなはやっぱり不幸なのだ。

カニはswift3D使ってます。
モーションをどうしようかと迷った。
メカ物と同じで関節ごとにオブジェクト分けられるから、
別にlightwaveとか通さなくても、ノーマルswiftでも
できるんだけれど、手足10本もあるからねえ。(T_T)

やはりIKなしだとキツすぎるので、結局ボーン仕込んで、
オブジェクトごとにウェイトを設定するやり方にした。
motionbuilder使いたかったけど、2足と4足しかできないみたい
だから、lightwaveでIKブースター。足多すぎ。

関節の曲がりとか気にする必要ないから、それで問題なかったけど、
どうにもアニメが作りづらいな。lw9ではもうちょっとなんとかしてくれえ。

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