SnoopyCafeトレッサ横浜店さよならオフ会


















はじめに

SnoopyCafe国内第一号店としてトレッサ横浜店がOPENしたのは2008年3月27日(※1)。ららぽーと運営のスヌーピータウンが次々閉店した時期でしたから、スヌーピーファンには大いなる期待をもって迎えられました。ところが、1周年も迎える事なく2009年1月17日に突然の閉店が告げられました。左の写真一番上をクリックで拡大できますが、1月31日をもって閉店です。
(※1 : 25日プレス関係者向けプレOPEN、26日一般プレOPEN、27日グランドOPEN)

ここはやっぱり最後に「さよならオフ会」を!という事で、1月最後の日曜日、25日に決定。閉店告知から約1週間しかなかったので、過去にオフ会参加された皆さんに取り急ぎメールで参加を呼びかけました。前日に電話で席の予約をしましたらカフェスタッフは快く受けてくれました。

1月25日 当日

寒いながらもよく晴れた日。集合時間の午後2時ちょい前に私とnyaomyが着きましたら、もう席は用意されていて(ランチタイム前から空けておいてくれたそうです。)すぐに入れました。久しぶりのHIROさんもすぐに現れ、ふ〜んさん、びすきちさん、TOSHIKIさん、KABIさんも次々登場。最後なんで、みんな好き放題に店内撮影してみたり。普段は空いてるトレッサ横浜ですが(だから閉店しちゃうんだけど)、この日はバーゲンSALEで来店客が多く、SnoopyCafeも閉店告知があったせいか混んでました。他のお客さんも写真撮りまくってました。食事やドリンクをオーダーして、注文を待つ間にSYNさん、Powさんも到着。順調に9名集合しました。

ふ〜んさんのトレーナーもTOSHIKIさんのTシャツもSNOOPY柄だ、偉い!っ。びすきちさんはTHEATER8 THE MOONのTシャツだ!やるな。俺が思いっきりセーター着てる横で半袖Tシャツで過ごしてた。若いというか元気ですね。

私がチャーリーブラウンのホームランドッグ(左の写真、上から4番目)を食べ終えた頃、すでに3時近く。時間が経つのは早い。ここでやっと「たんじぇりんさん遅いなぁ。」と携帯メールを送ったら、まだご自宅でした(笑)。集合時間とか細かく連絡しなかったからねー、ゴメンナサイ。

しばらく会わない間にTOSHIKIさんが引っ越していたり、HIROさんが死に損なっていたり(今は元気だから笑い話)…いつもながら、特に何を話したかわかんないうちに時間はドンドン経過。4時半過ぎにたんじぇりんさんもやって来ました。首から一眼レフ提げてるしぃ!せっかくだから集合写真とか撮ってもらいましょう!

たんじぇりんさん登場から、もう一杯ずつお茶して。コースター全6種類を並べて拝んだり。他のお客さんに少ぉ〜しご迷惑掛けながら集合写真撮って、一次会はお開きです。会計を済ませてお店を出たら午後5時40分くらいでした。皆さん、長時間お疲れ様でした。私はここで失礼しましたが、有志の二次会は続いたようです。

おわりに

たぬぽんさんが2000年に横浜オフを開いてから早10年。皆さんとは長いお付き合いになってきました。今回、オフ会前に寒い日が続き、私は風邪をひいていたりして、皆さんには連絡が不十分だったりご迷惑かけました。お馴染みさんばかりだったので手抜きも否めません。オフ会、まだまだやりましょう。さらに新しいお仲間も増えると良いですね。では、また〜♪

January 29, 2009 / written by Itaro → mailto: itaro@sunuoff.jp