銀座キルト展オフ・レポート

開催概要
2004年2月1日
銀座三越にて
参加者13名

第一部
11:30〜12:30
8Fレストランで食事

第二部
12:30〜13:30
キルト展鑑賞と買物

第三部
13:30〜15:00
2F喫茶Hillsでお茶
銀座三越2F喫茶にて(1)
銀座三越2F喫茶にて(2)

番外(1)
原宿TownShopへ

番外(2)
原宿StageY2でお茶

2002年から全国を巡回していたイベント「SNOOPYのキルト展」が遂に東京・銀座三越にやって来ました。今回はこのイベントに合わせてのオフ会でした。


第一部の集合は11:30。レストランが混雑する前にお昼ごはんです。私とnyaomyが10分前に会場前にいるとよしぶーさんがやって来ました。立ち話をしていると、そねまんさん、フランカーさんもみえたので、先にレストランに入りました。間もなく群馬から新幹線のガルさん、山梨から特急電車のたんじぇりんさんも到着です。

ここはまだチョット緊張気味に、食事を済ませて、ちょっと自己紹介やら挨拶する程度で・・・

予定通り12:30から第二部、みんなでキルト展を見て回りました。私は昨年の熊谷でも見たんですけど、作品に素人らしいツッコミを入れながら(笑)結構楽しめます。そねまんさんは用事があったので13:00でお別れ。あんまりお話する余裕がなくってすみませんでした。

展示は30分ほどで見てしまって、あとはグッズ売場をウロウロ。さすが三越、売場が広い!でも、オリジナルグッズは品切れも多かったですね。13:30を前にお蝶婦人ことPowさんが「アチョー!」って叫びながら久々登場(一部嘘)。これから第三部の参加者が増えるので、私は場所の確保に走りました(汗;

13:30、たぬぽんさん、zellerさん、びすきちさん、マキチャンさんも到着と連絡を受けて、2Fの喫茶に移動してもらいました。あーこ☆さんもちょうどみえて、12名(+1Baby)で第三部です。やっと全員落ち着いて、オフ会って感じになりました。そねまんさんは残念でしたねー。

ここからいつものペース。スヌーピー談義に花が咲きます。びすきちさんに銀のボトルキャップを見せてもらい、全敗の私もチョッピリ満足。大阪から夜行バスで日帰り強行のマキチャンさんに会えたのも嬉しかったですね。もっと関西オフのお話なども伺いたかったけど… 喫煙チームのテーブルにいたので、禁煙チームの様子はあんまり分かんない… 初参加のガルさんも楽しんで頂けたかしら?

この後、原宿へ向う予定の方もいるので、第三部も予定通り15:00で終了です。一応、オフ会はここまで。皆さん、ありがとうございました。また、オン(ファンの広場等)でも、オフでもよろしくお願いします。

一旦解散して、よしぶーさん・フランカーさんは帰路に。あーこ☆さん・Powさんはもう一度キルト展に。他のメンバーは原宿に電車で移動。私とnyaomyは車で原宿に移動しました。電車組はTownShopの前にKIDDY LANDも寄られたそうです。私が着いたのは16:00頃。みんなで楽しくお買物… するにはちょっと混んでましたね。店内は暑い暑い。お買物を終えて、ガルさんさんはここでお別れ、JR原宿駅へ向かいました。マキチャンさんも、もう一度三越に戻ってゆっくりキルト展を見るという事で明治神宮前駅でお別れ。

イルミネーションが明るさを増す夕暮れの原宿。残った6人は、もう一度 Y2 でティーブレイク。さらにPLAY HOUSEに立ち寄りまして、ようやく解散。皆さん、お疲れ様でした。

さて、今回お集り頂いた13名の内訳は、東京 2・埼玉 3・神奈川 3・千葉 2・群馬 1・山梨 1・大阪 1 でした。遠方から参加下さった方、本当にありがとうございました。ところで、都内の方は会期中もっと早く行ってしまった方が多いでしょうね。2月1日は地下鉄「みなとみらい線」開通の日でもあり、TownShop横浜店に記念グッズを求めに行かれた方も多いでしょう。今回お会いできなかった皆さんにも、次の機会にはお会いできますように!

BACK <<

2004年 2月 2日
文:イタロー mailto: itaro@fli.freeserve.ne.jp

このページの素材は↓サイトから使わせて頂きました。