HOME HOUSEMY LIFELIBRARY GARDEN&FLOWERGUEST BOOKLINK

HOME >> HOUSE >> ヘーベリアンの輪
クリスマスパーティーin かぜのとう
(2004年12月12日)

 HPを通じて知り合った皆さんともっと交流を深めたいと、初めて企画したクリスマスパーティー(オフカイ)

■ 開催場所 : かぜのとう街かど展示場(東京都新宿区南山伏町)
■ 開催日  :  2004年12月12日
■ 幹事   :  ゆんさん・びびんばさん・kie
■ 参加者 :  akoさんboboさんご夫妻hiro&eriさんJUNさんご家族けいさんkimiさんご夫妻
          midoriさんご家族あきさんくにぼんさんご家族・しのんさん・たれれ&たれをさん
          チビPAOさんゆーのすさんご家族ゆんさんびびんば&くっぱさん・kie (合計16家族29名)
■ パーティー詳細 :
 
  11:30〜 集合
         ・幹事挨拶(kie)
         ・歓談
         (ケータリングで簡単な軽食を用意させていただきました。)
  16:00   片付け
  16:30   解散
         希望者2次会へ
        
■ 初めてのオフカイパーティー(2004年12月のdiaryから抜粋しています)
 
 HPでもご案内していたクリスマスパーティーがありました。会場は、ヘーベルハウスの展示場である”かぜのとう”をお借りして行いました。(この展示場は、もともとレンタルスペースとして、お花教室や、お茶会などが行えるように、水道や、ガス、トイレなども使用できるようになっている展示場です。)
 
初めての試みで、幹事3人も不安がいっぱいでした。料理はこれで足りるのか?ゴミはどうすればよいのか?などなど、事前に打ち合わせをして、展示場をお借りした、私の営業さんにも何度も相談に載っていただき、ご協力いただきました。無料で展示場をお貸しくださった、新宿営業所の皆様、本当にありがとうございました。
 
(写真右:クリスマス会用にキャンドルを作成してテーブルに飾りました⇒)
 HP上では、おしゃべりしたことがあっても、お会いするのは初めての方もいっぱいいました。
岡山や大阪、静岡なんて遠方からも集まってくださいました。
でも、皆さんすぐに打ち解けて、”家”ネタに数時間があっという間に過ぎてゆきました。

検討中の方、建築中の方、入居済みの方などの図面などを見せていただきながら、
数年前を懐かしく思い出していました。皆さんどの家も、それぞれの思いがつまった、
とってもステキなお家ばかりでした。

 この場所に集まった皆さんは、年齢も住んでいる場所も全然違う皆さんです。
ただ一つ共通しているのは”ヘーベルハウスを選んだ”ということ。
こんな不思議なご縁ってあるんだなぁと思いました。
この出会いをこの先も大切にしたいと、強く感じたkieなのでした。

 お会いすると想像していたイメージと違う方もいっぱいいました。
私も、”kieさんはもっと小さな方かと思っていました”と皆さんから言われ・・・。
そうなんです。私は165センチもあるんですよ。イメージが壊れちゃったらごめんなさいねぇ〜。

 途中うちの営業さんが、ヘーベルグッツを持って挨拶に来てくださいました。
皆さんから向けられたカメラにビックリのご様子。照れていらっしゃいましたが、
本当はうれしかったに違いない(笑)ぜひ皆さん、HPに掲載してあげてください。
今日も、”本当に良い企画でした”とお電話いただきましたよ♪

 パーティーが終わった後も、残った皆さんと近場へ飲みに出かけてしまった私は、
一日中飲んで、食べ続けていた気がしました。帰宅は11時近くでした。
皆さん、本当に楽しいひと時をありがとうございました。ヘーベルハウスを建てて、
そして、HPで皆さんとお会いできて本当によかったです。
これからも末永いお付き合いをお願いいたします。