One-Man recording


   一人アカペラなどの音源を載せていく予定です。
   まだまだこれからなので、どんなペースでやっていけるかもわかりませんが・・・。


※音源の聴き方・・・それぞれの曲紹介欄にある動物のアイコンをクリックしてください。
 音源ファイルがダウンロードされ、再生されます。ファイルはMP3形式です。


So Far Away (ボーカル&ピアノ)
大好きなキャロル・キングの歌。ピアノ伴奏の曲ですが、雰囲気を変えてエレピにしてみました。今回のテーマは「目指せ、ニュアンスボーカル!」でしたが、難しいですね〜・・・。エレピ(めっちゃ簡単ですが)とリード頑張った分、コーラスがいいかげんだったかしらん。(^^;)
(ファイルサイズ約1.3Mb)(2006年5月作成)


White Christmas (アカペラ)
ちょっと季節が早いですが、おなじみ「White Christmas」です。カナリー・イアンのメンバーが以前参加していたアカペラグループのアレンジを使わせていただきました。聖歌ぽい感じですが、ハーモニーやテンポが難しくて・・・結構ごまかしてます。(^^;)
(ファイルサイズ約815kb)(2005年10月作成)


 (アカペラ)
自分でアレンジした「花」を歌ってみました。新しく購入した「MRS−8」という機械で録音してます。ブレスがバラバラできたないなーと録音しながら思ってたのですが、いろいろ加工して仕上げみると雑音もめっちゃ入ってました・・・。お聴き苦しいとは思いますが、、、これから精進します。
(ファイルサイズ約830kb)(2005年7月作成)


Betcha By Golly, Wow (アカペラ)
まずは第一弾。コーラス仲間に借りた「サウンドスケッチャー」という機械で録音して重ねてます。こういう録音機材を扱うのはまったく初めてなので、わからないことだらけですが・・・とりあえずこの30秒ソングからスタート!です。
(ファイルサイズ約600kb)(2005年5月作成)