* * でるでるのエチ系詐欺・ミニ研究室 * *

はじめに、何となく知っておいてほしいなぁと思うこと
↑ いっちゃん初めに読んでね♪ ↑

【ワンクリック詐欺にお金を振り込んでしまった直後の方へ】
 詐欺師がお金を引き出す前であれば(あなたがお金を振り込んだ日の、金融機関翌営業日の営業が始まっていない場合など)、まだお金を取り戻すチャンスが残っている可能性があります。すぐにこちらのページに書いてある内容を読んで、内容を把握したら、警察へ直行してください。一分一秒がアウト/セーフの境目の場合もあります。急いでください。

当サイト管理人・でるでるは、日経パソコンonlineに掲載された、
園田道夫氏のコラム、『蔵出しセキュリティ』の、
『シックスクリックは詐欺にあらず』(2007年5月2日付)、
『なぜ、「シックスクリックは詐欺にあらず」なのか』(2007年5月16日付)、
『誘い込みのメカニズム』(2007年5月31日付)、
上記3回分の内容を、詐欺犯罪を擁護するものと認め、
日経パソコンonlineに、即時削除を強く求めます。

ついでに、もう長いこと放置されちゃったし、サイト管理責任者、および園田氏本人の公式な謝罪なんかも、ちょっとだけ求めますw

この件に絡んで、ちょっと腹が立ったので、管理人の暗黒分身キャラを登場させ、
園田おバカコラム、およびその周辺に湧き出たバカを、徹底的に粉砕してみました。
黒でるちゃんのお部屋・入口はこちら


 ではここから本題です。気を楽にして、読み進んでいってくださいね。

わかりやすさ最優先 わかりやすさ最優先
++ ワンクリック詐欺・事例紹介 ++ ++ 詐欺関連法解読にチャレンジ ++
まだまだ工事中 (^-^;)>ぽりぽり
わかりやすさ最優先
++ ワンクリック詐欺関連の傾向と対策コラム ++

当サイトは、ワンクリ詐欺サイトおよび詐欺に使われている口座の、
公的機関への通報を奨励いたします。

「おう、オイラも通報しちゃるぜぃ!」とお考えの方は、こちらのページをご覧ください。


いかがです? このサイトに足を運んだことで、少しでも不安が取り除かれましたか? 
もしそうなら嬉しいです。 (^^)/
それから、このページの下の方にリンクを貼っているサイト様もチェックしてくださいね。



こちらのサイト様にも、是非お立ち寄り下さい。
↓  うちみたいなショボいサイトよりずっと役に立ちます。(^^)/  ↓


STOP! 架空請求! 東京都が運営する、架空請求専門HP。警察、消費センターなどの公的機関のサイトの中で、説明が一番わかりやすいと感じたので、ご紹介しておきます。東京在住以外の方も是非ご利用ください。
サギゼロ
詐欺被害ゼロ運動
主旨は、『金銭的被害ゼロ・精神的被害ゼロを目指す』。掲示板で活発に情報交換が行われています。特に、少額訴訟スレッドが立っているのが出色。詐欺師の「裁判に訴える」がいかに嘘なのかがよくわかります。
-=- Volk's Line -=- インターネットオークション犯罪や、架空請求、ワンクリック詐欺に関して、非常にわかりやすい説明があります。資料も豊富です。
悪徳商法・詐欺の
犯罪対策室
振り込め詐欺からマルチ商法対策まで、非常に守備範囲が広いです。リンク集が非常に充実していて、「何かあったとき」に、いの一番にチェックしておきたいサイトです。
夢なら とてもあったかい感じがするサイト。相談掲示板へのレスの速さは、恐らくここに挙げたサイトの中では一番早いと思います。また、架空請求業者名、電話番号のデータベースもあります。
架空請求・不当請求
詐欺師をブッタ斬る
自分が今回のワンクリック詐欺に引っかかりかけた時に、一番最初にお世話になったサイト。『詐欺師許すまじ』の気合が感じ取れます。
変なメール.com 変なメール(スパムですね)の情報や、そこから派生する諸問題に関して、かなりわかりやすく解説されています。レイアウトにも配慮が感じられるので、結構な量を読み進んでいっても疲れません。おススメ。
iscp.jp
迷惑メール対策室
全ページ携帯閲覧可能となっています。ドキュメント・『ワンクリック登録詐欺と闘う男』、『振り込め詐欺と闘う男』は必見。管理人と悪徳業者とのやりとりが再現されています。
salaのページ 悪徳業者が送り込んだスパイウエア、メアド抜き出しプログラムなどで不安を抱えている方には、強い味方になってくれるサイトです。
どんぐりのお部屋 ちょっとアクが強いですけど、行ってみて損はないです。ワンクリック詐欺に遭遇したあとの、不安な気持ちの最後の一かけらを取り除きたいときに訪れると、すごく効果があると思います。(BGMアリなのでそこんとこだけ注意)
所在地調査報告書 管理人・くまくま(゜∀゜) さんが、「詐欺業者・詐欺サイトの事務所が実在するかどうかを、現地まで足を運んで確かめる」という、素敵な活動結果を報告されているサイト。キメ文句の、「嘘確定」Σd(゚∀゚) が変に心地いいです。


当サイトは、無断リンク大歓迎です。ワンクリック詐欺例の紹介として、どんどんご利用ください。

また、このサイト内の法解釈、PCの知識などに誤りを発見した方は、是非ご一報ください。
また、誠に勝手ながら、詐欺被害のご相談には応じかねます。プロじゃないモンで。(^-^;)