一足早く、平城遷都1300年祭に行ってきましたので
これから行く人のためにちょっとだけ体験談を書いておきます。



ネタバレレポなので楽しみにしてる人は気を付けてね






注意その1



広い。



朱雀門を入ったトコ。
西南にある歴史館から南東の体験館まで、子供連れなら30分かかります。



なぜ30分くらいかかるのかというと、
ショートカットする道が無いんです。


会場のメインルートはこの1本の踏み切りを渡って
南北の会場を行き来するので、


列車がひっきりなしに来る時間は
踏み切りも並びます。


つうか、イベント会場のルート上に踏み切りって。


もう3本目…。

東側に一般車道の踏み切りがあって、
そっちも通れるんだけど、
車道なのでオススメシナイヨ。




もし端から端まで頑張って歩いたのに
体験館がこんな状態だったら暴れるでしょ?

(注:12時現在)

なので注意その2、
イベントや体験館に行きたい人は来場したらまず、
パレードなどの時間や体験館の予約状況を確認して
予約は先にすることをオススメします。









もろう            先へすすむ