.
プロフィール
プロフィール

氏名 スーツ親父 昭和28年4月16日生
本籍 東京都千代田区一丁目一番地
住所 愛知県あそこの角を曲がった空き地
交付 平成99年9月9日 99999
   





免許の写真
江戸
公安委員会
骨になるまで有効
免許の
条件等

  超微妙
番号 999 99999 9999
二・小・原 平成00年00月00日




平成00年00月00日
二種 平成00年00月00日
ë ë
☝ฺ
これじゃ着ぐるみが邪魔で
顔がわからないなぁ( 笑 )

☟ฺ
ソースについてはこちらを
とんかつソースじゃないよ( 爆 )




某所で生まれ
京都を皮切りに
逗子
茅ヶ崎
墨田区
と転々として
現在は一宮市に居ついて病気発症で
転院したくないのでこれからはここに居座ろうとして
好きな事gdgdして
少しでも生き存えようとしてるスーツ親父です。


多発性骨髄腫1型糖尿病を患って

腰痛の為
杖を使用して歩行に多少支障をきたしてますが

気力とか気持ちは思いっきり前向きです。

普段どうしても独りで居ることが多くて
気持ちが滅入るのが嫌で趣味の話とかで盛り上がりたいですね。


【治療】
.....末梢血幹細胞採取

.....末梢血幹細胞移植一回目

.....末梢血幹細胞移植二回目

.....ベルケイドで治療


スーツ親父の脳内



楽天

mixi


食事の写真

1型糖尿病血糖測定の日々&食事

我が家の家族
	
藤本とし「地面の底がぬけたんです」
これほど悲しい病気を、あたしは知りません。
だけど、これほどあたしを鍛えてくれたものもありません。

何と申しましょうか、
ほんとうにいろいろなことを教えてくれるものですねえ。

この病気でなかったら、
もちろん今のあたしはありませんし、
全てのことがそうですが、
いいことがいいこととしてうつらなかったでしょうね。

他人(ひと)さまをみる目、
自分をみる目、うれしいこと、悲しいこと、

そういうものを計るものさしは、
実は簡単なものでいいのですよ。

それが、欲がからみ見栄でくもりして、
いいことがいいこととして見えない。

あたりまえのことがあたりまえのこととしてできない。

あたしは、目を失ってから、
やっとそんなことがわかるようになりました。



はじめのころは、ともかく死にたい、
一時(いっとき)も早く死のうなんて、

そんなことばかり考えていましたけど、
今から思えば、あたしはライに生かしてもらったんですね。

悲しい、つらいと言いながら、その悲しさ、
つらさにつかまらせてもらって生きることができたのです。

おかしな言い方ですけど、
ライに頼って生きてこれたのです。

(中略) 

ほんとの笑いとか、おかしさというのは、
目を失ってしまってから、
いくらか出てきたんじゃないでしょうか。

この病者は、生きているうちに二度死ぬっていうんです。
一度はライになった時、二度目は失明した時です。

その二度死んだあとで・・・そんな気がします。

(略)

死に切るというのは、まあ、言ってしまえば、

苦しさであれ、悲しさであれ、
徹底してひきうけるってことですかねえ。

逃げ切れるものなら逃げますけれども、

もう、どちいむいたってどうせ苦労なんですもの、
同じ苦労なら、いやいややったってしかたがないんです。

それまでを、すっかり捨て切ってしまって、

いっそおもしろくやってやろうと・・・
そうでなければ、グチだけが残ることになります。

だけど、
捨て切るっていうのは、なかなかのことじゃありません。



あら、あたし、
ずいぶんおこがましいことを言ってますねえ。

だけど、これだけ日にちが経ってから
だんだん考えられてくるんですよ。

今だから、
この歳になってから言えるようになったんですよ。

ごめんなさいまし。



闇の中に光を見出すなんていいますけど、
光なんてものは、どこかにあるもんじゃありませんねえ。

なにがどんなにつらかろうと、それをきっちりひきうけて、
こちらから出かけて行かなきゃいけません。

光ってものをさがすんじゃない、
自分が光になろうとすることなんです。

それが闇の中に光を見出すということじゃないでしょうか。

自分のつらさを聞いてもらいたいというより、
どんなことでも、他人(ひと)さまのことを聞くという・・・

他人さんのほんとうのつらさを、
真実その身になって聞いてさしあげる。

これは、ほんとになまいきですけど、ひとつの施しです。



いい齢(とし)になって、
ようやくここまで考えられるようになりました。

お恥ずかしいことですけど。



やっぱり齢なんですかね。

齢がそんな気持にさせるんでしょうけど、

いまはもう、無理に早く死のうとも思いませんし、
今夜死んでもけっこうだと思います。

今夜じゃない、今ここで、あなたにお話し申しあげてて、
パタンとひっくり返っても、あたしはかまいません。



といっても、土壇場になったら、また、
見苦しいことを言ったりしたりするかもしれませんけれどね。
	
スーツ親父
windows 下記を[Ctrl]+[A]で全選択して、コピー
mac 下記を+[A]で全選択して、コピー

gaiax用