白水ルイ   

   ----→  リンクフリー 当サイト内の画像等の無断転載諸々はご勘弁 プロフページでちょこっとゲーム配信


   ----→  TOPページ
アダプタ    ----→  ゲームレビュー・プレイノート 【4/25 ・デススマイルズ他 いいぜ!お前が弾幕を張るっていうなら!俺がその弾幕にぶち当たる!】
リンク    ----→  知人 ・ お役立ちサイト様


■ 攻略

未来神話ジャーヴァス    --------------------→  糞ゲー しかもあまり更新されてない
弟切草 −蘇生編−    --------------------→  ナ、ナミィはぁと そんなゲーム 賛否両論のサウンドノベル、フロチャート機能が欲しい



食脱出感謝祭



アイちゃんアイちゃんうわぁぁあああああああああああああああアイちゃぁぁああああああん!!!!
届けこの想い!過去の世界にいるアイちゃんに届け!

くっくっく… ふふふ…… あっはっはっはっは!!
長かった… 長かったぜぇ…… ようやく乞食という名の鎖を解き放ち… どん判金ドブへの復活を果たした…… もう白水さんを阻む物は何もない!
今まで溜めに溜め込んだ物欲(主にゲーム)の全てを… 解き放ってやんよぉ! バリバリ!!



というわけでこれ見よがしに色々買っちゃいました(*´∀`)
そのうちの一本である大復活ちゃんです、出たばっかりで高かったけど、いいんです。 ずっと欲しいと思ってたから、いいんです!
このどこからどう見てもギャルゲーにしか見えない風貌のこれ、実は弾幕ゲーなんですよ!
知らない人が見たら絶対ギャルゲー買ってるって思われちゃうね!

■怒首領蜂 大復活 ver1.5・初プレイ


軽くプレイした感じ、普通に表1周だけなら難易度自体はそこまで高くない感じです。
しかしやり込もうと思ったらやはり相当鬼畜なゲームと言わざるを得ません。
あと実績も結構鬼畜で、最近の箱○で出たCAVEシューの中では総合的にかなり難しいレベルではないかと思います。
こいつは長く楽しめそうだぜ… ゴクリ

あと、大復活を購入したのと合わせてコントローラも新調しました。
流石にね、アナログスティックが言う事聞かないコントローラじゃ弾幕STGはプレイできないよ!というわけで。
これでコントローラ的な意味でスコア系実績に詰まっていた、ぐわんげちゃんやら他STGもプレイできるぜぇ…!

しかしこのコントローラ、私は電池を一々替えるのが手間だったので有線を買おうと思ったんですけど、有線がどこにも売ってねぇ!
どこもかしこもワイヤレス、あまりにどこにも売っていないものだから思わず、あれ?もしかして有線って製造中止になっちゃった?って勘繰っちゃったよ!
ソフトならまだしも、コントローラまで入手困難ってどんだけ過疎ってんですか… とても現行機とは思えないナウさだよ!箱○なう!

TOVのたった10Gかそこらの実績のために、輪ゴムの犠牲になった2代目有線ちゃんの意思を引き継いで、3代目有線ちゃんには頑張って欲しいところです。
ちなみに1代目の本体付属ワイヤレスは、3年くらいアクションやらで激しく使い込んで普通にアナログの挙動が怪しくなりました。



お次はヴァンキッシュちゃん、セガ産のTPSアクションです。



重火器を撃ち回しながら敵を倒していくゲームで、こういうのはアメリカさんの十八番なんですが、これが意外と面白い。
スピード感がありながらそこまで反射能力は必要ないという、日本も捨てたもんじゃないわね!と思わせてくれる感じの面白さです。
ただ、全体的に内容が少ないです。
ストーリーの長さ的にはこれくらいが丁度いいと思うのですが、いかんせん協力プレイとかもできないのでソフトの寿命が短い!
これ、co-opとかできればかなり楽しそうなんだけどなぁ…



だけど実績はおいしゅうございました(*´∀`)
2日くらいで950うめぇ(*´∀`)
今は他にプレイするゲームがいっぱいあるので難しい実績は後回しだ! ゲーム的にも面白かったし、結構満足です。



少し前になりますが安かったのでデススマイルズ2も購入、これもとてもそうには見えませんが横スクロール型の弾幕STGです。
プレイした感じでは、ステージにレベルを設けて初心者から上級者まで引き込んだ1よりも更に初心者向けになった感じでした。
それと相変わらずフォレットちゃんが使いやすい!
どのくらい使いやすいのかというと、初プレイの私が最高難易度のEX含む全ステージをノーコンで最終面までいけるくらい使いやすい!
処理落ち様様やでぇ……



こちらも大体3日くらいで実績フルコンプです。 実績で言えばかなり楽な部類でした。
それと横にありますが、BOの実績もコンプしました。
ゾンビに結構手こずりましたが、それでもゾンビ自体が楽しかったのでみんなでワイワイやりこんでコンプですよ。
BOのオン対戦をひたすらプレイしてて、ちょっとグロッキーになってる時にこうしてソフトが大量に買えたので気分直しに丁度よかったです。



デスマ2でもやっぱりあったお風呂画像、当然お風呂実績もありました。
しかしまさか男の娘まで出してくるとは… 流石そういう方面には無駄に敏感なCAVE、あざとい!CAVEあざとい!



おいおい、いいのかい?こんな画像を出して。 俺の石原式都条例が火を噴いちまうぜ?
デスマ2はこういう際どい感じのCGが増えてました、CAVEさんはSTGに関係ないところで頑張りすぎやで!
でも正直、絵の感じは前作の方が好きでした!



へ、変態だあああああああああああ!
おっぱいおっぱい! それは触っちゃいけないマシュマロなんだよ! そんなゲームでした。

買ったソフトはまだあるんですけど、あまりに長くなってもあれなので今回はこの辺に。
今年の年末は… 忙しいZE☆



ちゃん



どうです?この貫禄のBO率、流石でしょう?
日本字幕版が発売されてますますフレンドがBO一色になりました、私もBO一色です。
この前某しそさんがまさかのBOを買っていたので、対戦部屋にどや顔で乱入したらぼこぼこにされました。 かっこ悪いね!
どうも私は戦績に波があっていかんです、特にその日の初プレイ時がやばい。
数戦したらまだマシになってくるんですけど、この切り替えの悪さというのはゲーム以外でも何とかしたいところです。



実績ちゃんが40000を越えました。
最近全然ソフトを買っていなかったので、38000辺りから進行がかなり遅れていましたがBOで記念すべき40000、ゲットだぜ☆
25日に出るどどんぱちちゃん大復活が欲しい。



箱のマーケットプレイスで大絶賛売出し中のぐわんげを購入。
なんかやたらと濃いタイトルですが、これ、こう見えてSTGなんです。 1999年に初出らしく、雰囲気が懐かしい。



相変わらずSTGのストーリーというか世界設定はよくわからんですね、だがそれがいい。
最近のはまだわかりやすい感じなんですけど。



お馴染みの弾幕シュー。 てか箱のコントローラが壊れかけてて、STGするには結構きついんですよね。
少し傾けただけで延々左に移動したりするので、弾幕とか避けれたものではない。 買いなおさないといけませんねぇ、これで箱コン3個目か……



そういえばこの前気になってると書いた映画TOVをレンタルしました。
良い意味で無難な作りだったので意外でした、キャラの性格が多少きつめになっているような気もしましたが。
しかし、映画の最後でフレンは物凄い快くユーリを送り出しているのに、ゲームではこれ見よがしに騎士団に戻れと言っているのは以下略。
こういうのは後付け映画のしょうがない所でしょうか、しかも映画だからそれなりにまとまったオチまで考えないといけないので大変そうですね。



途中で出てくるリタですが、もうこれみよがしにあからさまに視聴者に媚びてました。
えぇそりゃもう不自然なくらいに。
わかってねぇ… これ作った奴はまったくわかってねぇよ!
可愛いってのはな… 萌えってのは視る側が勝手に見出すもんで、媚びるもんじゃないんだぜ…(どや顔で

Justinにまだ配信履歴が残っているので、興味がある人は観てみればいいと思います。



が家にBOちゃんがやってきた

テーレレーテーレレーテーーーレレーー テーーーレレーーレレーーー  ドゥン!

『勘違いするなよカカロット。
 別に貴様を助けたわけじゃない。貴様を倒すのはこの俺だからな』



つい先日ですね、外国で超有名な鉄砲撃ち合いゲーのタイトルが発売されたんですよ。
勿論私もチャック済みで、日本の字幕版を予約済みだったんですよ。
でもですね、手の早いフレンドの皆さんは北米版やらアジア版を既にゲットしていて、字幕版を待っている僕の横で楽しそうにプレイしているわけですよ。

北米版の発売が11月9日、日本字幕は11月18日。
たかだか9日間くらい我慢できるやろ、僕はそう考えていたわけです。
だが甘かった。 その認識は甘過ぎた。
フレンドがBOプレイしている横で、クソゲーでしかも既に過疎っているMW2をやってる時の遣る瀬無さと言ったらもうね、やばい!
何が楽しくて私は、こんなボンバーマンオンラインをやらなあかんねん!
僕の憤りは頂点に達し、気がつけば



買ってた///
うん… これはしょうがないよね… だってみんなやってるし… 僕のせいじゃないし!
というわけで、ちょっくらBOちゃんを楽しんできます(*´∀`)ウッヒョォ〜