日光街道杉戸宿の火消し隊、第二分団へようこそ!地域の安全のお役に立てるようガンバってます。

埼玉県杉戸町消防団第二分団ロゴ

杉戸町消防団では、消防団員を募集しています。また、2009年より女性消防団員の募集も始めました。「自分達の街は、自分たちで守る」 男女問わず、熱い心の持ち主をお待ちしております。詳しくは、杉戸町消防署まで。


消防団の活動を知っていますか?
消火活動 水防活動 事前防災活動 広報活動

東京を大地震が直撃! そのとき あなたは...  
 
平成21年度全国統一防火標語 「消えるまで ゆっくり火の元 にらめっこ」
杉戸町消防団の紹介
消防署の団の紹介にもあるので簡単に!
分団員紹介
こんなメンバーでやってます。
地域防災活動 
地域の皆さん、積極的に参加してください!AEDの操作方法のFLASHを追加しました
活動日程とその記録
yahooのページに消防車がご案内します。
e-college消防庁が提供する防災・危機管理の為の
e−カレッジ。ぜひ、受講してみてください。
日を追うごとに、内容も充実してきています。
写 真 館
yahoo photoに保存しています。 著作権は
放棄してませんので、見るだけにしてね!
リンクのページ
他の分団さん、相互リンクしませんか?
i−mode版H.P 
前分団長の作。ちゃんと更新してますよ〜。
第2分団掲示板
訪問者・現役団員はもちろんO・Bの皆さんも、どんどん書き込んでください。携帯電話からも見たり書いたりできます。
消火栓の顔 
どこの町にもある消火栓。でも、設置された時期などによりいろんな形があります。

管理者:butyo−
第2分団へのご連絡は、掲示板 へお気軽にどうぞ!

全国の消防団ホームページへ ↓ GO!

FireVolunteer Ring Project
BACK
BACK5
LIST

HOME

NEXT
NEXT5
ENTRY

MAIL

このホームページは、H・Pスペースに始まりメール、カレンダー、フォトアルバムとコンテンツの多くをyahooに無料で提供して頂いております。なお、ホームページビルダー7を使って作成しましたので、それなりのIE環境でないと、きちんと表示されない部分もあると思いますが、ご了承ください。文字サイズは、「中」を推奨します。