花情報・写真満載・ウェディングフラワーのお悩み解消術、花贈りの達人になりたい方はスタイリッシュ・フラワーへどうぞ!!
スタイリッシュ・フラワー



ホテル・レストランの花を手掛けている私と元ブライダルなどの花をやってきたキャリア12年の妻2人で運営しています・・・・・

二人の今まで経験してきた知識などを紹介し花に対する考え方を少しでも変えてもらえれば・・・・・
花に少しでも興味ある方々に見てもらいたい!!*スタイリッシュ フラワー*はそんな思いのサイトです。

ウェディングフラワーの情報、私達の作品も載せていますぜひ見て下さい。
また、男性の方にも見てほしい花贈りのアドバイス・・・・・参考にして下さい、花は本当に喜ばれますよ!!

                

花の世界をもっと知りたいなら!!*スタイリッシュ・フラワー*
<スタイリッシュ フラワー>

このサイトは
 リンクフリーです!!
ご自由にどうぞ


次へ 前へ 変更・削除へ 参加者リスト




Google
WWW を検索 Stylish Flowerを検索



ウェディングフラワーなどで人気の花の出回りウェディングフラワーなどで人気の花の出回りを探すならこちらからどうぞ スタイリッシュで人気の花の出回りを表にしました。ぜひ参考にして下さい。ウェディングフラワーやプレゼントの花などを決めるのに最適ですよ!!

ウェディングフラワーに使う花の写真・値段・花言葉人気の花を探す、花の値段の相場・花言葉を調べるならこちらからどうぞ 人気の花の写真、花言葉、花の値段の相場を載せましたウェディングフラワーに使いたい花の花言葉などを探すのに使って下さい。

(バラ色別)
白系/赤系/黄色系/オレンジ系/ピンク系/パープル系/グリーン系/茶系/クリーム系/複色系 

(花の用語集)
花の世界の用語をまとめました、花の用語を調べるならこちらからどうぞ!!
(50音順)

花の用語集/ ア行/ カ行/ サ行/ タ行/ ナ行/ ハ行/ マ行/ ヤ行/ ラ行/ ワ行


スタイリッシュ・フラワー<サイト更新情報><スタイリッシュ・フラワー サイト更新情報>







ウェディングフラワーへはこちらからどうぞ


バラの色別リストへはこちらからどうぞ




スタイリッシュな花束へはこちらからどうぞ
スタイリッシュなパリの花屋さんへ (花・花屋の写真)
パリの花屋さんへはこちらからどうぞ
スタイリッシュなウェディング・ブーケへ(ブーケの写真)
ウェディング・ブーケについてへは
こちらからどうぞ



スタイリッシュ・フラワー(花贈りカレンダー)
花贈りのカレンダーはこちらからどうぞ
スタイリッシュ・フラワー*花言葉・値段・写真*
人気の花を探す、花の値段の相場・花言葉を調べるならこちらからどうぞ
スタイリッシュ・フラワー*人気の花の出回り*
人気の花の出回りを探すならこちらからどうぞ
フラワー用語集へ
花の用語集へはこちらからどうぞ







スタイリッシュ フラワー世界観とサイト紹介
*スタイリッシュ フラワー*<Stylish Flower>
世界観とサイト紹介


スタイリッシュ(Stylish)っていう言葉よく聞きますよね!それにフラワーが付いた言葉を聞いたとき、深い意味はなかったんですけどどういう言葉なんだろう?ふと考えました。自分なりにですけど・・・・そのままの意味なのかな?スタイリッシュ(流行りの.粋な.オシャレの?)フラワー?そのまま考えると流行りの花。

スタイリッシュ フラワー<Stylish Flower>私がこの言葉を初めて聞いたのは10年以上前に自分が勤めていた会社が出した本の中に出ていました。スタイリッシュ フラワーの意味を冷静に考えた時、どの流行りのデザイン?世界中にたくさんの個性あるフラワーデザインがあるよ!って思いました。正直スタイリッシュって何?って思いました。もちろん、その頃は花を頼まれる時に「スタイリッシュ フラワーにね!」なんてお客さまに言われることはなかったし(ある訳ないんですけど・・)自分もスタイリッシュなんて口には出したことなかったんです。でも、数多くのレストラン装飾や結婚式の装飾、お客さまとの打合せの中でスタイリッシュという言葉が持つイメージや、どのデザインが好まれるか自分の中でわかってきました。長かったですよ!もちろんデザインに終わりはないから・・スタイリッシュ フラワーにも終わりはないんですが。私がいるのは花の世界の入口にすぎないんでしょうけど・・勉強し続けないとですね!

嬉しいことに最近ではデザインや色にこだわりを持つ方からは「スタイリッシュにお願いしたいのだけど...」と相談される事があります。お客様に少し花を見てもらい、どのような物が好みかを2〜3分聞いてその2〜3分でそのお客様が希望される・想像されている花(アレンジメントや花束)以上の物を頭で作りあげていくんです。お客様と話した感じでイメージを掴みお客様の服装や好きそうな色、話しぶりでイメージを作る時もあります・・・そして出来上がった物をお客様に見てもらった時の笑顔そして「ありがとう!!イメージしていたより全然素敵ね」と言われた時、この世界にいて本当に良かった!と思います。

最近はお客様も大変花の事を大変勉強されています。作り方、選び方、色の組み合わせ方・・熱心に聞かれる事が非常に多くなって来ました。そんな経験から・・・・・少しでもスタイリッシュ フラワーの世界に興味ある方に見てもらいたく作りました。また「花に興味がない」と言う男性の方も、あなたの花に対する常識が変わって来るはずです!!
とは言っても私も元々はそんなに興味があった訳ではなく、20代前半の頃やる事も決まらず迷っていた時に花に出会いました。初めの頃は何でやってるんだろう.進む道間違えたか?そんな気持ちが多かったですね。

                      男で花屋か〜!

あれから10年変わりましたね、結婚・子供、そして花の世界観。でもあまり変わってないのがこの業界。相変わらず男の人には敷居が高い.入りにくい。

                   花は値段が高い=贅沢品?!

大きな花束でなくても家に持ち帰ったり.彼女にプレゼントしたり。。。嘘はつきません!!家庭が明るくなりますし!彼女が予想以上に喜ぶ姿を見られますよ!!キザかも知れないですよ。でもそれをする価値はあると思います!!不思議と・・・

           花の力は偉大です.奥が深い。

<美しさ><癒し><はかなさ>時には<力強さ>や<面白さ>までアイディア一つで花は表情を変えるんです!!


 

表情の違う花達〜スタイリッシュ・フラワー作品集へ(花の写真) 表情の違う花達〜スタイリッシュ・フラワー作品集へ(花の写真)



こんなテクニックもあるんだな!こんな飾り方もあるんだな!・・男性は花をプレゼントする事は恥ずかしいなんて思わないで下さい。私がパリの花屋さんで勉強していた時なんてほとんどのお客様といっていいぐらい男性がお店に来られてました。
       (パリの花屋での話しはこちらからどうぞ)スタイリッシュ フラワー パリの花屋さんへスタイリッシュ フラワー素敵なパリの花屋さんへスタイリッシュ フラワーパリの花事情へスタイリッシュ フラワーパリの素晴らしい花達へスタイリッシュ フラワー パリ花屋の写真へ

また逆に女性から男性にスタイリッシュな花束・アレンジメントを「男性にプレゼントするのでかっこよく」という感じでプレゼントしても素敵ですよね!!

このサイトは少しでも良いので花に興味ある方に見てもらいたい、花に対しての今までの常識・イメージを変えてもらいたい!!花ってこんなに素敵なんだって思ってもらいたい!!そういう私いや私達夫婦の思いで作っています。

こんな事で何か変わる訳?と思われるかもしれませんが.少しでも良いから何かしようとそんな思いのサイトです!!私の知っている花の知識・情報は全て載せていき、少しでも皆さんのお役に立てるサイトにしていきたいと思っています。

                      スタイリッシュ フラワー 主なページスタイリッシュ フラワー 主なページスタイリッシュ フラワー 主なページスタイリッシュ フラワー 主なページスタイリッシュ フラワー 主なページ 
          *スタイリッシュ フラワー*現在作っている主なページ
   

                 ウェディングフラワーについて・・・
これから結婚式を向かえるお二人にウェディングの花の事を私達が経験して来た事を元に作りました、なかなかこの辺のウェディングフラワーの事を前もって知っている方も少ないと思いますので、少しでも知識にして下さい。


                     男性に見てほしい!!・・・
このページは主に男性が女性に花をプレゼントする場面などでの商品提案などを考えてみました。もちろん女性の皆さんも参考にしていただければ幸いです。


                   パリの花屋さん・・・
私がパリの花屋で勉強していた時に体験した事や、向こうで紹介していただいた花屋のお店の写真などを載せています。スタイリッシュで素敵な花屋ばかりですよ!!


スタイリッシュフラワーギャラリー<作品集>・・・・
今までやってきた仕事の写真を少しですが載せています。


            スタイリッシュな花達〜<人気の花の出回りを調べるなら>・・・・
業界では出回り方は本などと少し違います、またこの花がほしいんだけど出回っているのかな?ブーケに使いたいんだけどあるかしら?という皆さんの参考になればと思い作りました。


スタイリッシュな人気の花を探す、値段の相場・花言葉を調べるなら
人気の花の写真、花言葉、値段の相場を載せました。

〜花贈りカレンダー・あなたも花贈りの達人になろう〜
花を『いつ、どんなタイミング』で贈れば良いのか月ごとの行事で紹介します。


主な構成です、みなさんの情報にして下さい。

スタイリッシュな花が好きな方へ・・・情報を見つけようとしている方へ・・・たくさんの情報を載せていきたいです。見ずらいかもしれませんが・・・・・




スタイリッシュ フラワーへの気軽なメール

<スタイリッシュ フラワーへのメール>
ご質問等、何でも構いませんよ!
こちらからどうぞ。。。


また、アドレスを入れなくても質問だけは送られてきますので。。ホームページのQ&Aでお答えも出来ます。




                         
花の用語を調べるなら*スタイリッシュ・フラワー*へ
                             
スタイリッシュ・フラワーTOPへ
                              

スタイリッシュ フラワー訪問数

Copyright (C) Stylish Flower All Rights Reserved.