[PR] 審美歯科

2つの機軸
ここではワタクシ大月ちほが嵐に溺れるまでの歴史をつらつらと語っております。
超自己満。

■2歳〜3歳の頃
光GENJIの缶バッチをつけてキャーキャー踊り狂う私。
そしてその缶バッチをほんの少し触れただけの0歳の弟に大激怒している私が、ホームビデオにしっかりと記録されている。
この頃からミーハーってどうなのよ…_| ̄|○今これを見ると、将来の私を彷彿とさせるので非常に恥ずかしい。

■小学校の頃
kinkikidsの剛君の大ファンで、当時の私のプロフィールは全て
好きな芸能人「どうもとつよし♡」
好きなタイプの男の子「どうもとつよし♡」
だった。この頃から好きなものにしか興味の無い私は、ぶっちゃけ堂本光一の存在を全く知らなかった(…)
モチロン剛君が出演していた番組は全部見ていて、「ぼくらの勇気 未満都市」とかめちゃくちゃ好きだった。
そこで見たモリ君(@潤くん)は可愛くて凄いよく覚えてる。相葉ちゃんが出ていたことを知るのは数年先(爆)

■1998年
ドラマ「あきまへんで!」に親子で大ハマリ。中村玉緒が大好きだった私はニノの存在など興味ナシ。
むしろこれも、ニノが出ていたことを知るのはs(以下略)

■1999年 〜ニノと嵐に出会う〜
・3月初めてアイドル雑誌「Myojo」を買う。剛君のページのみ読んで大満足。

・4月中学に上がり、仲良しグループの1人が中学唯一のジャニファン(熱狂的仁亀ファン)だった。
その子に連れられて原宿&ジャニショデビュー。しこたま剛君の写真を買い漁る。

その月発売のMyojoの表紙が左から『すばる・滝・ニノ』だった。ここで初めて「なんだ?この右端の子」とちょっと興味を持つ。(←顔が好みだったの)
ついにファーストインパクト!ニノのページを見て、ニノに落ちた私。彼を見て初めて思ったことはか…かっこいい…

この号の時は、ニノと相葉ちゃんがスノボやってんですよ!
でもやっぱり私はニノしか見てなくて……ってゆーかニノの顔が半数ありません!綺麗に切り抜いてあるの!どこに使ったのかは私も謎☆
ニノの隣に写ってる相葉ちゃんは綺麗に残されているのにさ(笑)
ちょうど始まった「あぶない放課後」第一話開始10分程度で見るのをやめた(爆)

この辺りから、美術部に入部した私はマンガに夢中になって剛君とかニノとか男とかもうどーでもよくなる(……)
あぁそうさ!A Girl道まっしぐらさ!!(爆)

・9月めざましテレビ辺りで嵐デビュー会見を見る。
「あ!ニノとモリ(まつもっさん)だ!!」と思ったことだけは覚えてる。あとの3人記憶ナッスィン!!(爆)

・11月めざましテレビで嵐が握手会をしている映像を見る(嵐大集会)。
熱狂的仁亀ファンも行っていたので「アイツもよくやるよ…」とジャニファンを引いた目で見ていた(爆)
でもやっぱりニノは好きだったので友の手をしっかりと握らせて頂いた♡
あの伝説のMステスケスケ衣装は口をポカンと開けながら見ていた気がする。
この頃の私は完全にニノとモリ(しかもまつもっさんの本名知らない)しか認識していなくて、嵐を5人グループだということも認識していたのかすら危うい。
取り合えず「A・RA・SHI」はレンタルした。

■2000年
「SUNRISE日本」発売。もちろんレンタル。
当時…いや今でもか。私は「HORIZON」の方が好きで、ここでラップをしている翔クンが始めて気になる。
「この早口言ってる奴は誰なんだ」
…と。(爆)
やっとニノ・モリ・翔クンの3人を認識。

「台風ジェネレーション」発売。レンタル。
ニノのあの辱めセリフをみんなで真似しながら言いまくってた。しかも馬鹿にしてたよ!あん時のアタイ!!(爆)
そしてこの頃から、翔クンがカッコよくてカッコよくて…モリの存在が私の脳から消える(何でだよっ!)
ぶっちゃけこの時期、ニノより翔クンの方が好きだったと思う。

「感謝カンゲキ雨嵐」発売。レンタル。
当時「OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう」の方が好きで(ってゆーかプチのCMで確かみんなスーツ着てて、これ聴くと翔クンのスーツ姿が思い出されるから)そればっか聴いてた♡(なんじゃそりゃ)
「プチ」もいっぱい食べた!てかプチ好きだったのです。
シールは捨てていた記憶しかないヨ!!バカッ!!

「ガキバラ帝国」は毎週見てた。お受験選対嵐と透明人間はよく覚えてる!
あれで確かニノがやっぱいい!!って思い直したんだよ!透明たん…また見たいなぁ。
でも翔クンも大好きで…。
あの頃の私の気持ちを語るなら『ニノを旦那にしたくて翔クンを彼氏にしたい』って感じだ(意味分からん)

「涙をふいて」毎週泣いてた。
にのみやとかみきくんに萌殺された!

錦織さんと嵐で行ったN.Y.ツアーも見たヨ!
でもね、何も記憶ねんだわ!見た&つまんねーって記憶しかない。(爆)

この頃かな?嵐のファンクラブが出来るんだよって熱狂的仁亀ファンに教えてもらって、「あ、入りたい♡」とかうっすら思ったんだけど、TVに出てれば見る程度でしか好きじゃないし、しかも隠れヲタの私はそんなんに金費やせないんであっさり捨(爆)
更に皆さん!忘れているかもしれませんから言いますけど、この頃あたし嵐はニノと翔クンしか認識してませんからね!?(※モリの存在は忘却の彼方)
むしろ「嵐はニノと翔クンのグループだ」ぐらいの勢いですよ!?(死んでしまえ)
本当に私は興味の無い物事には目を向けない人間なんです。こんな無知な奴がファンクラブ入らなくて良かったよ…ホント。

■2001年
「ARASHI NO.1嵐は嵐を呼ぶ」発売。
ちょうどお年玉貰ったばかりで買う一歩手前までいく。すごい何回もCDショップで手にしたもん!
しかし所詮ヲタな私は、漫画を大量購入。HUNTER×HUNTER全巻一気買い。超 快 感 ☆(爆)
結局買わず、レンタルをすることすら忘却の彼方へ…。

「君のために僕がいる」発売。レンタル。
当時からこの振り付けは出来た。
なぜなら熱狂的仁亀ファンが毎日踊っていたからだ。

「時代」発売。レンタル。
何かもう取り合えず翔クンがカッコよくてカッコよくて(涙)
この頃からホントつい最近まで「ROCK!」「LOVE!」だと思ってた。(笑)
そしてこの曲で初めて大ちゃんを見る。
曲の最後の方で大ちゃんが「NONO〜」とか「wo〜」とか熱唱してるのを歌番組で見て「あれダレ!?(怒)」って何でかしらないけどキレてた(爆)
でも名前を調べようとかそういうの一切ナッスィン!
「恋はブレッキー」が当時も今もかなり好き。

「ムコ殿」凄いハマった!毎週食い入るように見てた!!
神木君が出てたのが凄い幸せだった!!!相葉ちゃんが出ていたことを知るのはもうちょっと先…(ホント一回死ぬべきだ)

「天国に一番近い男」コレは前作がスッゴイ好きでもちろん毎週見てた。
取り合えず加藤あいがキャーキャー五月蝿くて毎週キレてた気がする(笑)
あと、ココで初めて『アタシのカッコいいカッコいい翔きゅん♡』KI MO I ☆と思った(爆死)
今のアタシなら「あゆみちんキモ可愛いーー!!」って笑顔で言えるけど、あの頃のアタシは翔クンを王子様(SMAPでいうとこのキム様のポジション)だと思っていたので本気で耐え切れなかった!

「金田一少年の事件簿」コレ一回も見てませ…ん。
だって…だって一ちゃんは剛君だもん!!(爆)
熱狂的仁亀ファンに教えてもらって「ハ!?まつじゅん!?そいつダレだよっ!?!?」ってキレた記憶アリ。(アンタが好きだったモリくんだよっ!)
ゴメンねまつもっさん。あの頃のアタシは若かった。

「USO!?ジャパン」すっげー好きだった!マジ毎週見てた!!
初回の学校のトイレのやつとか、大ちゃんが幽霊が出る部屋だかなんだかで爆睡するやつとか、相葉ちゃんが廃墟だかなんだかでブッ倒れたりとか!!
確かこの時は、大ちゃんとか相葉ちゃんはただのジャニーズの人だと思ってたヨ(爆)
数年後に友達に言われて「あ!そーいやアレ大ちゃんと相葉ちゃんジャン!」って思い出した…。
ここまでくると、スゴイとか通り越してあたしネ申だね。(何かもう自分がイヤ)

■2002年
高校に進学!中学の時たった1人だったジャニヲタがココにはたくさんいる!!ジャニについての予備知識がどんどん身についてゆく。

「a Day in Our Life」発売。レンタル。
時代に続いて翔クンがカッコよくてカッコよくて…(涙)
Mステだったかな?で「何か今まで見たことない人がいるっ!!新メンバー!?」とか思った奴がいた。(※まつもっさんです)

「ナイスな心意気」発売。レンタル。
「アラシ」とか言われても意味が分からなかった。取り合えずキレた。(お前はキレすぎだ)

「HERE WE GO!」発売。嵐のアルバムは初レンタル。MDに落とすためたったの一度流しで聴いて放置。
「どれもパッとしねー(毒)」などとほざく。のちに、このアルバムのせいで私の心に変化が訪れるとは…゜+.゜+.゜

「PIKA☆NCHI」発売。レンタル。
こういう感じの曲が私は大好きなんで毎日聴いてた。
今でもこのダンスが凄い好き。

「木更津キャッツアイ」
第一話開始10分で爆睡。
第二話開始5分で爆睡。(お前永久に眠ってろ)

「こち亀(アニメ)」たまたま見た!
なんか棒読みだった気ぃする。んで家族みんなで死ぬほど大爆笑した。(爆)

「ごくせん」の存在を知らなかったくせに、「ごくせんスペシャル」は何でか知らんがビデオに撮った。
でも見ないで消した♡
バカッ!大バカッッ!!意味分かんねーよ自分!!

この年でまつもっさんがキャラ変えして、アタシもやっとモリじゃなくて松本潤を認識しだしたんだよ。
あぁ…KIMOIな♡と…(マジ死ネ)
そして確かこの年でしたよね。相葉ちゃんが…。
ニュースで見て「あぁ…どの子だかよく知んないけど悲しいな……」ってちょっと落ちた。
この時ばかりは昔のアタシ無知で良かったかもって思う。だって今の気持ちでこんなこと起こってたら本当にヤバイ。落ちるところまで落ちますわ。

■2003年
〜運命の年。ついにこの年、私は嵐の熱狂的ファンに成り下がる。
※今の時点でキチンと認識してるのはニノ・翔・潤だけだよ!?オレ!!


・1月「熱烈的中華飯店」
ニノが出るから!と気合十分でスタンバったものの、第一話開始10分で爆睡☆(いい加減にして)

「よい子の味方」
ママンが幼稚園の先生をやっていたこともあり、毎週一緒に見た。私よりママンがハマってた。
03年前半の翔クンのビジュアルが本当に好きすぎて困る!!髪型トカ体つきトカ…!!

・2月「とまどいながら」発売。レンタル。
カップリングがたくさん入ってることも知らず即返却。おばか。

・3月「青の炎」
(元)藪クン担の友達と観劇。まだこの頃はニノをカッコいいと思っている。
だってプリクラにそう書いてあるんだから。

「池袋ウエストゲートパークスープの回」
当時私は、漫画ヲタから窪塚洋介ヲタに生まれ変わった(笑)
なのでモチロン見た。でも翔クンが出ていたことを知るのは、このDVDを買ってからだ(爆)

(元)藪担の子に滝翼コンのチケが余ってるから一緒に入らないか?と誘われるが窪塚にしか興味がないので断る。
しかしこのコンにニノ&相葉が来た事を聞かされ少しショックを受ける(取り合えずニノに一度会ってみたかった)
今思うと本当に馬鹿なことをした…。

・4月「きみはペット」
原作が本当に好きなんで見た!松本覇王潤様のペットのお姿!!!!
今は平気だけどあの時の私は見ていられなかった…_| ̄|○第一話で断念。
学校では賛否両論。反対派の友達と「あの役は翔クンがやるべきだよー!!!!(キレ気味)」と強く言い切った私。
…………それもっとKIMOIことになるゾ?自分!!と当時のアタシに言ってあげたい。
今のアタイなら間違いなくこの役をにのみやにやらす!!

・7月「STAND UP!!」
亮ちゃん担の友達と大ハシャギ☆彼女はジャニ全般が大好物なんでね。
なぜか第一話からリアルタイムで見つつビデオも撮っている私。(ナイス自分ー!)
にのみやの可愛さにハァハァしつつも心は同時期にやっていた「ウォーターボーイズ」だった。私の脳内は水中男祭りだった!(爆)
そして瑛太の大ファンになってしまう!彼は今も大好きだ!!(アレ。そーいや窪塚は?/爆)

・9月前半「ハダシの未来/言葉より大切なもの」発売。
いちおレンタルしたが、日々のリピ曲はウォーターボーイズのサントラだった♡

・9月中頃。瑛太は大好きだが脳内水中男祭りが終焉を迎えた。
ここでやっとまともに「言葉より大切なもの」を聴く。
大ちゃんの歌い出しに私の心には雷が落ちた。「ダレ!?この麗し素敵ボイス!!!?」(気づくの遅すぎ)
ちょうどその頃嵐は新曲プロモの為に歌番組に出まくっており「大野智」をやっと認識(激遅)
同時に相葉ちゃんも認識はしたがこの時はぶっちゃけ興味ナッスィン(殴)
当時は嵐という人物達じゃなく歌…とゆーか大ちゃんの歌声にハマってしまい、レンタルしたシングルを聴きまくる。
そーいや昔、嵐のアルバム1枚だけレンタルしたことあったな!と「HERE WE GO!」を落としたMDを初めてキチンと聴く。
これがドストライクだった!!
私の好きなタイプの、ちょっと大人な感じのアルバムで(この背伸びをしている感が良い!)
もっと嵐の曲が聴きたい!とTSUTAYAにダッシュ!持ってない曲を全て奪取!!(サム…)
毎日狂ったように嵐を聴きまくるアタイ。もうこうなってくるともう誰も止められない。もはやトランス状態。

・9月後半大野智の歌声に、身も心も溶かされかけていた私は嵐というグループのメンバーがやっと気になりだした。
ニノや翔クンはずっと好きだったけど、所詮私が知っているのはアイドルしてる2人だし、もしかしたら汚い部分とか知ったら嫌いになるかもとか思ってた。
…ところがどっこい!嵐のこと、知れば知るほど好きになってく自分!(当時アタシは「スルメ現象」とかふざけたことぬかしてた)
何この子達!?5人全員がいとしいよ!!トカ日々思うアタシ(痛)
ニノに関しては、そーゆーの通り越して「お前可愛すぎだよ!息子にしてぇよ!」と思う毎日(爆)

こっからは早かったねー私。
10月になって給料が出て即行現在出てるDVD・ビデオ・CD・本・雑誌をほぼ全て買い漁ったからね!!
財布はスッカラカンだったけどアタシの心は満たされまくってたヨ゜+.゜+.゜

欲が出て来た私は嵐を話せる友達が欲しくなった。周りにジャニファンはいても嵐ファンはいなかったからさ…。
ココでお互いにA Girlだとカミングアウトし合った高校の友達(←嵐に全く興味ナシ)に取り合えず毎日嵐の話ばっかする私(マジウザイ)
彼女は当時「嵐だったら大野君」と言ってが、翌2004年1月。我が家に泊まりに来た彼女に、半ば無理矢理How's〜コンDVDを見せる。「Touch Me Now」を見たことによって櫻井翔に転げ落ちた。一晩で何十回もリピさせられた(笑)

・8月途中、NEWSのかとしげになぜかハマリ(今でも最大の謎/オィッ)、kinkiの光一様の虜になりつつも無事初の「嵐 誘うコン」生あらちに遭遇!!失禁!!(コラ)
一生コイツ等について行くと決めた年になった。


・そして今、現在に至る。
こうして見てみると、何だかんだで私は嵐と生きてきてるんだなと感動。
そして何より、ココまで嵐のことを見ておきながら完全に嵐にハマるまで
大ちゃんと相葉ちゃん(ほぼまつもっさんもか…)完全放置なアタシの眼と脳はどうなっているんダ!!!!
神の領域に達している気さえする…(何が)




最後まで読んでくださった方(いるのか?)駄文にお付き合い下さり本当にありがとうございました!!!!