真夜中の遊園地

真夜中の遊園地 > レジェンド / 光と闇の伝説

レジェンド / 光と闇の伝説

監督:リドリー・スコット
キャスト:トム・クルーズ、ミア・サーラ、ティム・カリー、ダーヴィット・ベネント

トム・クルーズ主演のレジェンド/光と闇の伝説を鑑賞。
劇中のトム・クルーズがとにかく若くて驚く。思い起こしてみるとトム・クルーズというとトップガン、ハスラー2、カクテルにレインマンと主演する映画が封切りされるたびに話題を呼んでいたのを思い起こさせるな。そーいや列挙した作品のいくつかを映画館で観た記憶が・・・嬉し恥ずかし若かった頃のデートの思い出だ。


レジェンド…に登場している彼はあの頃よりも若い気が・・・。鑑賞を終えて百科事典みたいなウェブサイトで調べてみるとビンゴ!トップガンの前年に公開された作品であった。どーりで若いはずだと納得。
恥ずかしながらトップガンで映画界に突如登場したと思っていたのだが、そうではなかったのね。


禁断のユニコーンに触れてしまったために、呪いをかけられ闇の魔王に連れ去られてしまった王女リリー。若者ジャックは、森の妖精やこびとたちと共に囚われの姫を救出しようとするが・・・。


ジャケット裏にはこんな解説とともに『SFXファンタジーアドベンチャーの傑作』なんて文字が踊っている。
たしかに映像は作りこんであるような気もするが、いかんせん演技が・・・ヒロイン役のミア・サーラはまるっきり学芸会みたいなノリだし。


気になるのは演技そっちのけで必要以上にキラキラした瞳をするトム・クルーズだけという悲しい結果に終った。
ブレイク前のトム・クルーズに興味があるのなら観る価値あり!そーでなければ、スルーということでよろしく。


借金相談