HAWAII トレーニングキャンプ参加者の感想  


    
06年1月

★坂田健史(協栄)選手・世界フライ級5位 25才


今回初めて、ハワイのジムに寝泊りしながら、そこを拠点にジムワークやロードワークをやってみて、今までと違う環境で慣れるのに少し時間がかかったけど、慣れてくると、朝走ってる途中、目の前に大きな虹が見えたり、風が気持ち良いと感じたり、苦しい中にもリラックス出来る部分があったのは、凄く良かったです。
そうやってリラックスしながらも、しっかり自分を追い込んだ練習が出来たので、それを忘れず、次の 試合に生かして絶対勝ちます。
   
   06年1月

★吉住寿祐(協栄)選手・A級プロボクサー 20才


今回の合宿は、坂田さんと2人という事だったので、ついて行けるのか心配で、行く前からドキドキでした。

けど、最後まで練習でき、しっかり走れて、スタミナもついたので良かったです。食事は、金元さんのガーリックライス、BOB’Sのハンバーグステーキ、ヒバチチキン、パレスサイミンのワンタンミンが、安くて、大盛りで、うまい、最高でした!

気候も良くて、毎日快眠過ぎて、イビキをかいて寝てた事と、一生に一度あるかないかという、トイレを詰まらせてあふれさせてしまった事が、反省です。

自由時間では、西武ライオンズの松坂選手と出会えて良かったです。技術も少しは向上したと思うので、これを試合に出して必ず勝つ!

  
      06年1月

    
★大須賀 善明さん・東京都/庭師 62才
わたしはボクシングを始めて1年半程ですが、大好きなハワイでボクシングができることに興味を持ち、早速、カカアコジム合宿に申し込みました。
ハワイには数回行っておりますし、住所や地図で調べても観光案内図には載っておらず、どんなところか想像を膨らませておりました。

いざ着いてみると、いつものワイキキやアラモアナやワイケレやタートルベイが『ハワイ』であったわたしには、チョット”?”な場所でした。
ジムの説明を聞くにあたり、この場所はボクサーにとって大変なジムであることが分りました。
その上、世界ランカーの坂田選手や、もうすぐ日本ランカー入りするであろう吉住選手と、同じ釜の飯を食べられるとは、思いもよりませんでした。
又、面倒を見ていただいた金元さんは料理の魔術師で、不思議なくらい素早く合理的に、食事を作っていただいたことも、驚きのひとつでした。
わたしにとってのボクシングは、自己との闘いです。まさに、身を清められる合宿であったと思います。
たいへん良い経験をさせていただき、感謝しております。          
    


   05年9月

★藤本貴昭さん・東京都/大学生 21才 (ハワイは初めて)
  

海外へ行くのは初めてで緊張でいっぱいでした。ハワイに着いた感想は日本と違って静かな所でした。海や空気が新鮮で気持ちが良かったです。

カカアコジムはとても歴史があり過去の写真がいっぱい飾ってあったので感激でした。ロードワークは太陽が暑くてきつかったけど、それ以前に今までの自分の走り込みが足りないなと、思い知らせてもらいました。

ジムワークはスタンレー・イトウトレーナーの的確なアドバイスが凄く勉強になり、濃度の高い練習が出来ました。プロでも無い素人の僕にスタンレー.イトウトレーナーのアドバイスを頂いたのは凄く嬉しかったです。

カカアコジムのオーナーやOBたちは、とてもフレンドリーでした。食事も安くて美味しい店へ行って食べたので満足です。

後、運が良かったせいかハワイで有名なボクシングの会場で試合を見に行く機会がありました。会場はとても大きくて雰囲気がありました。たった6日の合宿だったけれども、貴重な経験になりました。

ハワイで学んだ事を日本でもしっかり練習をしていきます。またハワイへ行って、成長した自分をスタンレー・イトウトレーナーに見せたいと思います。本当にありがとうございました。


  ★西山 剛さん・千葉県/フリーター 24才

先日、3ヶ月の滞在を経てハワイより帰国しました。指導の方向性、理論など日本との様々な違いを実感し、大変貴重な経験となりました。
 
気候は勿論のこと、関係者の方々の心遣いにより、練習、生活共に充実していて、その甲斐あって、アマチュアの試合にも勝利することができました。
 
最終日には離れ難い思いがありましたが、来年中にも再渡米をと思っています。




     05年8月
   
★小野木 協栄(かなえ)君・東京都/高校3年生18才 (ハワイは初めて)

1)雰囲気が物凄く良くて、ジムと住む所がすぐ横にあるので、モチベーションが凄く上がった。

2)イトウ先生や、トレーナーが、丁寧に教えてくれて、かなり濃度の高い練習が出来ました。

3)ロードワークもハワイの気候や、景色のお陰で、気持ち良くたくさん走る事が出来ました。お陰で、体力が付いたと思います。

4)毎日ジムワークが終わると、オーナーのNAKAOKAさんがジュースやおつまみを出してくれて、イトウ先生やトレーナーといろんな話が出来た。凄くあたたかい人達と話せて勉強になって良かったです。
  

  
5)その中で、女子のチャンピオンや、笑福亭鶴瓶さんが来て良かった。鶴瓶さんは、また来ると言っていて、とても頑張っていました。

6)ハワイに詳しい人がいたお陰で、普通の観光ではなかなか行かない所にも行かせて もらいました。僕は、2週間でしたけど、とっても充実した日々が送れました。

食事も、おいしい物を安く頂けました。本当に良かったです。必ず、お金をためて、また行きたいと思います。ありがとうございました。


★小林 隆弘さん・埼玉県/会社社長 36才 (ハワイは初めて)


仕事に追われる毎日で、ハワイはもちろんの事、海外に行くのも初めての経験でしたが、ハワイは素晴しい所です。
 
ロードワーク、ジムワークの他にも充実した時間を過ごす事が出来ました。体力的にはきつかったですが、参加して良かったと思います。また、行きます。



  ★赤松紀方さん・東京都/会社員 31才


坂田選手の、ロードワークのスピード、勝負根性は物凄い。あのきつい走り込みを2週間も続けるとは・・・。

今回は、坂田選手とロードワークが一緒に出来る等、貴重な体験もさせてもらいました。また、参加します。 



                              Back