'01年11月度:山中湖



文・写真/ホロッホー

朝、駒沢に集まったライダーたち

さすがに11月の朝となると寒さが堪える。(≡_≡;)ぶるぶる

温かい物を求めて山中湖へ「ほうとう」を食いに行くことになった。

東名・中井PAと足柄周辺某所にて休憩。

今回の目的地である山中湖の「小作」。山梨の甲府にも店を出している。
到着したら混んでたので、順番待ちを まったりと過ごした。かぼちゃ ほうとう、あずき ほうとう、豚肉ほうとう、鶏肉ほうとう、猪肉ほうとう等などがある。

写真では判らないが、かなりボリュームがあるので相当お腹を空かして行かないと食い切れないかも。

あー、食った食った♪

OYGちゃんが用事のために離脱。

忍野八海に行った。忍野八海から冠雪してる富士山を望む。 澄んだ水面に映る冬の青空とその向こうに泳ぐ鯉。
実を言うと、ほろっほーは忍野村自体は何度も来てるが通過してばかりだったんで今回が初めてである。

道志みちの中ほどにある道の駅「どうし」にて休憩。コーヒーで暖を取る。笑いで暖を得る。

日も暮れた。
R413を更に東奔し、青いそよ風@ZX9Rの案内で津久井町のピザ屋へ。到着したピザ屋は・・・・・ピザ屋つーよりイタメシ店ですな。店先の駐車場の片隅には既にクリスマスの装いをした某有名犬が。

野郎ライダーだけ10人程で ドヤドヤと足を踏み入れると案の定、店内はカップルまみれでした。 野郎ライダー同士でそれぞれ注文したピザを
「あ、それとこれトレードしようぜ。」
なーんて やり取りを展開。

宅配ものとは趣の違うピザを楽しんだ後は、最後の行程に向けてエンジンに火を入れる。それにしても・・・山あい ってこともあるのかもしれないが、随分 冷える・・・・・

R413をそのまま進む組とR412にスイッチして中央道に乗る組とに分かれた。中央道組はANK@GSF750 と ホロッホー@FX400Rの2台。ネイキッド・コンビ。そう言えば上着も革ジャン同士やんか。

さーて、早く家に辿り着いて あったかいシャワーと布団にありつくとしようかね。