我が家の餌場に来るイカルたち〜♪

少し暖かくなった3月終わり頃から来るようになりました〜♪

他の野鳥が餌場で食べているのを見つけて
好物のヒマワリの種があるのを知ったようです

黄色いクチバシは大きくてヒマワリの種を
上手に口の中で回したようにして剥いて食べます
2005.4.24 撮影

5月の連休明けくらいから段々姿を見せなくなっています
自然の餌が見つかるようになったのか
山の方へ帰っていったのかだろうと勝手に思ってます


イカルの鳴き声です   スタートボタンをクリックしてね

何を考えてるのでしょう? 可愛いしぐさです




体も大きくて綺麗なくちばしで鳴き声も澄んだ声です
来年も又来てくれると嬉しいです





[ もどる ]