UMM

[SITE MAP] ...だけどぼくはね,裂け谷で時間をいくらか上手に使ったんだ...2002.12.10

[指輪物語] ...エルフだの,竜だの,ぬかすな!
[ゴクリ語講座] ...あなたはその言葉をご存知ないのですか
[ゴクリ語講座追補篇] ...もう一度いうが,よい所で出会うたな!
[ゴクリ語講座会話篇] ...内緒話はできないよ!
[ゴクリ語講座ホビットの冒険篇] ...長くお引き止めはしません...2004.8.26
[発言集] ...あんたもこれ以上はごめんじゃろう

[映画] ...あんたはたいそう物いいに注意して,住んどったとか,だったとか,してしまったとかいっておるが,現在はどうなんじゃ?かれは死んだのかね?...2005.5.1
[ゴクリ探求] ...ともかくゴクリを探し出すことを勧めました...2004.1.10
[指輪調査] ...噂話なんかにいちいち耳を傾けるんじゃねえぞ...2003.3.23
[指輪リンク] ...はいって来ようと,出て行こうと勝手なんだよ...2004.7.27

[ゴクリ普及協会] ...ああ,そうとも,いとしいしと,全然気に入ってねえのです
[ゴクリ百質] ...疲れといっても五体の疲れではなく,心の疲れなのだ。

[近況] ...一月十二日に吹雪,そんなこといいにわざわざ戻ってくることはなかったんだ!...適宜更新
[管理者] ...小さいやつらには好きなだけ吹かせておけ!...2003.2.15
[諸注意] ...あんな楽しいことばかしいってくれるんだよ

Since: 1997.02.25
ゴクリ普及協会
このsiteではおおむねJ.R.R.トールキン著 指輪物語に関連した事柄が記載されています

-sss- (ゴクリ@中つ国移住計画