ファスナーの直し方です♪

@


長さを決めて、しるしを付けます。



食切りという道具を使います。
100円均一で売っています。



我が家の、愛犬? ゴンちゃんです♪

A


食切りを使って、金具を取ります。
矢印の方向へ、ナナメに引っ張るのがコツです。





10個ほど取れば大丈夫だと思います。

B


端っこの止め具を、食切りを使って取ります。
広げすぎて、折らないように注意してくださいね。

よく行くお店では、タダでくれます。



C


外したとめ具を、先ほど取った金具の端っこに、ラジオペンチを使って、しっかりと留めます。

D


反対側も同じように、短くします。

E


ギザギザのはさみで切って、完成です。


お疲れ様です。