ZGMF-X20A[2]
STRIKE FREEDOM GUNDAM
Original Color Ver


MGストフリは以前組んだことがある(ギャラリーにも載ってます)ワケですが、少々不満な点がいくつかあったので、
それを直すついでに、オリジナルカラーで遊んじゃおう!ってなことで製作しました。





今回は(今回も!?)基本的にカラーリングの変更のみです。赤、白、黒の組み合わせはイケると思ったので
その3色のみでコーディネートしています。この機体の特徴でもあるウイングのドラグーンはしろに。これは大きなウイングを「軽く」見せる効果を狙っています





機体が直線的なラインで纏められているのに、コックピットハッチだけ半円形なのは違和感があるのと、大きく見えてしまう気がしたので
ラインをあわせる形で削りこんで自然に見えるように。これはかなり効果があるのでおススメです(ってもう遅いか)





前回失敗してしまったウイングの展開ギミックも、今回はちょっと慎重に作業して無事に組みあがりました(笑)
「稼動範囲が広い!」なんてのはどこでもやってて知ってると思うので、ポーズ写真をたくさん載せて行きます!
まずは「ハイマットフルバースト」から





















うーん、ドラグーンが飛んでいく瞬間のエフェクトパーツがほしい・・・(笑)



いかがでしたでしょーか?ガンプラはこういう自由度が高いので楽しいですよね!
とくにこのストフリはプロポーションもバツグンな上に可動範囲も申し分ないので、オリジナルカラーで遊んでみるの、すっごい楽しいと思いますよ♪


☆カラーレシピ☆
本体ホワイト・・・タミヤスプレー TS-45 パールホワイト
本体、膝など赤・・・タミヤスプレー TS-18 メタリックレッド
ウイングなど黒・・・・タミヤスプレー TS-40 メタリックブラック
関節ゴールド・・・・タミヤスプレー TS-21 ゴールド
腰レール砲グレー・・・・タミヤスプレー TS-42 ライトガンメタル
頭部カメラアイ・・・・筆塗り チタンシルバーの上からクリアーグリーン