手作りカヌー・いかだ・自転車・部屋を仕切ったり・・・わやしよる。

組手什
なんしよん。?

このホームページは2002年4月に生まれました。
テレビの番組で手作りカヌーを見て、それならと(^^)、1994年3月、材料を買ってきて考えながら、少しずつカヌーを作り始めました。そしてとうとう、大小さまざまな7艇のカナディアンカヌーを作りました。2006年11月、8号艇を作り始めました。・・・
一番下の、カヌーの写真からどうぞ。・・・(http://www.nexyzbb.ne.jp/~smoky/)

カヌーを作るほかに、いろんなことを、ごぞごぞとしています。家をめいだり、自転車をめいだり。(^^)・・・讃岐弁で壊すことを、”めぐ”と言います。
コラム コラム  
独り言・感じること・本を読んで・などなど
筏の製作とテント台 筏の製作とテント台  
2007年8月・町内の筏を新しく作ることになりました。筏は完成しましたが、町内の集会所に、筏を入れるためには、テントの骨組みが邪魔になります。それで、テント台を作ることにしました。
2008年11月・やっと集会所にテント台、いかだが収まりました。っふ。!
2009年7月・進水式をしました。
自転車 自転車  
何となく始めた自転車通勤もはや16年目となりました。自転車も7台目。パンク修理から、ギヤーの交換、チェーンを継ぎ足したり。わやしょーる。(^^)
外壁と風呂場、日曜大工など 外壁と風呂場、日曜大工など  
2003年4月・家の外壁を塗り始めました。風呂場のタイルのひび、隙間は2003年6月初旬、補修完了。そして鏡の交換をしました。階段下と屋根裏部屋入り口に、網戸を入れ、車庫の天井改造・・・家、めっぎょる。(笑)また、日曜大工でT定規をつくったり、鍵かけを作ったり。包丁の柄をなおしたり。
2008年5月・テレビの台を作りました。
2008年7月・カヌーの馬を作りました。
2008年12月・コタツの台を作りました。
2010年4月・本棚を作りました。
部屋を仕切る 部屋を仕切る  
2002年4月・自分で9畳の部屋を二つに仕切りました。好きというよりは、お金が無くて。(笑)まぁ、やる気はあるか。?
トイレ風呂場の排水修理 トイレ風呂場の排水修理  
2004年5月・トイレ床の、排水金具が腐って抜けたのをなおしました。
2004年10月・風呂場の排水の修理をしました。はたして、自分で直せるのか?・・・
2007年3月・トイレ床下の配管が詰まりました。大変なことになりました。・・・
耐震補強 耐震補強  
2004年10月・我が家は台風で床下浸水。新潟では地震。何ができるか考えて、階段、和室の柱の補強、床下の補強をしました。
2006年1月・車庫内も足場パイプを使って、補強しました。
床下物語 床下物語  
ふだん見えない床下には、いろんな物語があります。?
掲示板 掲示板  
Last updated:2013/8/18

Copyright きなん All rights Reserved 2002