−ABOUT−    −BBS−    −TEXT−    −FLASH−    −LINK−    −TOP−
†−更新履歴−†

このページはフラッシュではなく『日記を主としたテキスト』で構成させてます。
フラッシュを見飽きたという方はどうぞご覧ください。
皆様に笑っていただけるようなサイトを目指し、日々精進中。


−スランプ克服のため小説を書き、完成したらUPしようと思う管理人(弥晃)−

■(07/09/18)日記更新
■(07/09/02)日記更新
■(07/08/29)日記更新
■(07/08/26)TEXT企画追加
■ (07/08/24)日記更新
■(07/08/20)TEXT実験追加
■(07/07/10)運営開始



07/09/18

皆様お久しぶりです

気づけば一週間以上放置していました。

数少ない常連の方々に心配 かけて大変申し訳ありませんでした。

そして千秋に活を入れられる始末

けどね、千秋に問いたいんだ。小一時間なんて生ぬるい事は言わない

四六時中、奴を追い詰める程問い続けたいんだ。











お前も日記書け!!











そんなわけでね、私は今日就職試験に行ってきました。

一般常識や面接、適性検査などととんでもないスケジュールを今日必死になってこなして来ました。

面接は2対1という四面楚歌状態

30分という苦痛の時間を味わってきました。



「貴方はもし我が社に入社したらどのような社員になりたいですか?」



こんな質問に対しても、事前に練習してきた私は最善の回答をしてみせました。



「はい、入社出来たとしてもまだまだ新米社員には違いないので与えられた仕事を一生懸命こなし、事故や災害などを起こさないよう気をつけたいと思います。

そして私の仕事は次第に評価され末は総務までのし上がり、使えない輩をばんばん切っていき御社に貢献したく思います!!」




ばっちりだ…

これ以上の回答なんて存在しないだろう

しかし相手は代表取締役

圧迫面接という揚げ足をとる質問を次々にしてきやがる



「そうですか。しかし貴方は我が社に相応しくないと思うのですが、どう思いますか?」



なんて失礼な奴だ

しかしそこで逆上しては相手の思う壷…

冷静に対応する必要がある



「そんな事ありません。私のような長けた人間は御社のような一流の企業にこそ相応しいと自負しております!」



完璧だ …

自分の株を上げつつ、企業も褒めちぎるなんて技は北は北海道南は九州全国探しても私くらいにしか出来まい



「貴方の長所と短所をお答えください」



「はい、私の長所は何をやっても完璧にこなせるところです。

短所は完璧すぎて周りから妬まれるという点です。」












嘘です













もし私がホントに何でも完璧にこなせる人間なら東大にでも入ります

しかし面接とは自分を売る事が大事なわけです。

ですから嘘も方便。バレなきゃいいわけです。

さぁ、どんな質問でもきやがれ!完璧に答えてやるぜ!!











「完璧にこなせるのなら何故東大を受けなかったのですか?」

























なんてこったい!!!!











しまった・・・

すっかり圧迫面接という事を忘れてました。



そんなわけで、面接は失敗で終わりました。

次は一般常識

Mr.IPPANJINの異名を持つ私に解けない問題はない!!



次の漢字の読みを答えなさい



「Q.建立」

「A.こんりゅう」




「Q.団扇」

「A.うちわ」




いける!!

多少悩む問題もあるが、解けなくもない!!

さぁ、どんときやがれ!どんな問題でも完璧に書いてやるぜ!!









「Q.社長名を答えなさい」















あまりに予想外







「Q.会社概念を答えなさい」















知りません



















一般常識違う







もう何もかも絶望的です

結果は10日後に通知が来るそうですが、もう何も期待などしてません

ランキングに一票入れてくださいなんて言いません

けど上位には入りたいです

-ランキング-

人気サイトランキング


-なんかの対策-

SEO対策 SEM UG
トラフィックゲイン