仮面ライダースイッチver3
仮面ライダースイッチ決定稿。漫画に出てるのはこのタイプです。
前デザインとの大きな変更点は両手足、主に両足。スイッチは武器を使わず
徒手空拳で戦うタイプでやたら防御力が高いという設定の元、両手足を強化したデザインになってます。
右足裏のマークはコーカサスオオカブト。平成ライダーを意識してみました。
変身ポーズは第3話に登場予定。右足のギミックは使うかどうか未定。
ギル・ソー・シャーク
ギルソー怪人体。ノコギリザメ型の改造人間でかなーり初期のころから
デザイン済みだったキャラ。こっそり3周年記念絵で描いてたのはナイショだ
スピノシザー(仮名)
ガビアル怪人体。スピノサウルス型の改造人間で見ての通りガチンコ格闘タイプ。
通常怪人をデザインする際、 名前→それっぽい生き物→怪人体のデザイン→人間体のデザイン の順で決めるのですが、
今回は名前を決めずにデザインしたので規格名が 未決定。誰かカッコイイ名前考えてください。
会議室
アモン機関のメンバーが定例会を行う会議室。
とにかく悪役が映える場所にしたかったので各チームごとにオブジェ付きにしてしまいました。
オブジェに名前とかも付いてるんですが本編では説明する予定がないのでここで解説。
上からリバイアサン、ルシファー、シーザー、ヨルムンガルド。
デザインはそれぞれのチームのイメージから。
ちなみにルシファーはエイリアンズvsプレデター2を観た後に描いた。お察しください
設定ではここは元々闘技場でリバイアサンとヨルムンガルドから選手が入場し、ルシファーが審判席、
シーザーが客席となっているが、場合によっては4箇所から4人が入場し、観客は別所でモニターしながら
観戦する。・・・うん。ホントに無駄設定。
C4(人間態)
怪人、ナイトコーヨの人間態。つまりこーよ先s(ry
…ゴメンナサイ。つい・・・ついまた女性キャラに(涙目
スレでいきなり市松さんいね?って指摘を受けてビックリ
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。語尾がゴメンナサイでゴメンナサイ
キャラクターとしては敵集団、アモン機関ベイバロンナイツの前衛。
原案では男性キャラでしたが市松さんのデザインアレンジしてたら女性キャラの方が
断然カッコよくなりそうだったのでやってしまいました
シィノ(人間態)

 ヤングワロスの人気作、ノシ先生の変身前の姿。つまりノシ先生のイメージ図です。
ノシ先生は幼女なんです。間違いありません。早く更新してください。
 ノシ先生を怪人化するにあたりノシ先生作品を熟読していた所、何故かこうなってしまいました。
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。語尾がゴメンナサイでゴメンナサイ
 キャラクターとしては敵集団、アモン機関ビーストロアーのマスコット的存在。
原案では猫型怪人でしたがツインテールをいじってウサ耳にしてみましたゴメンナサイ

ナイトコーヨ

ワロスで街角アーツカノレを連載中。4コマ作家のこーよ先生の変身した姿。
…無許可ですがなにか!?

だが反省はしていない。デザインは街角アーツカノレのキャラクター、市松さんの髪型をイメージしてみました。
そして女子高生はスカートだろう。常識的に考えて。
↓のシャークMGともにデザインが怪人っぽくなっているのはあわよくばスイッチに出せないかなーと画策しいるためです。
お三方はトリオのイメージがあるのでロドリゲZ、シャークMGと3人で登場させられないかなぁ…と

シャークMG

SMG!SMG!
ヤンワロの重鎮、サメジ部長先生が変身した姿。
無許可だったのですが先日許可をいただきました!

部長はSF好きのイメージがあるのでキャノン砲やミサイルランチャーで武装した
重砲撃型の怪人をイメージしました。 何とか本編に出したい…

ロドリゲZ

ロドリゲスみよし先生が変身した姿。
ラジオネタを真に受けて描いて見ました。ゼーット!!!
背負った2門のガトリングガンからは音速でちくわが射出されます。

ワロス作家をヒーローとかロボット化したのってよく考えるとすでに4人目…
(現在の犠牲者:須一先生、雪丸先生、カタギリ先生、ロドリゲスみよし先生)
そのうち誰かに訴えられないか心配


仮面ライダースイッチver1

 

須一先生がラジオやったときに本スレに投下したネタ絵。この時は漫画描くとは全然考えてなかった上
即興中の即興だったため恐ろしく適当。


仮面ライダースイッチver2

 ↑のデザインがあまりに酷かった為デザインしなおした物。この時も漫画にするとか全然考えてなかったため
色々と冗談みたいな要素が多い。決定稿といいつつさらに描きなおしたデザインを本編で使用しているため
事実上ボツデザイン。サムネに流用しているのはナイショだ。


須藤一

 主人公。須一先生、前髪右半分だけ伸ばしといてください。
フツーの大学生をイメージ。きっと趣味で漫画を描いてる。
年齢設定は21だが20に下げるかもしれない。


乙葉音々

出番の少ないヒロイン。冒頭のシーンは元々征服姿で磔にされているシーンだったが、
脊椎にチューブを 通されている場面が描きにくかったので思い切って全裸に。
正直やっちまったと反省している。多分、制服姿で出てくることはないキガス

レギオン(戦闘員)


アリ型怪人。全身タイツの戦闘員はあまり好きじゃないのでちょっとグロい感じ。
名前の由来は聖書から…と言いたいところですが正直に言うとガメラ2。(コメ欄でも見事に当てられたorz)
自衛隊クラスの装備なら2、3人がかりで倒せる。

ヌルポインター



色々と裏設定の多いバイク。須一先生の愛車と仮面ライダー555のオートバジンをベースにデザイン
ミラーはどうしようかと思ったけど戦闘に邪魔そうだったので割愛。
バイクアクションを是非とも描いて見たいけど画力的に描けるのか疑問。
サソリ怪人(アンドロスコーピオン)



初期の設定は規格名がデルダスコーピオンだったが、なんか気に入らなかったので変更。
最初はオーソドックスにクモかコウモリ怪人にしようかと思ったが、終盤にコウモリっぽいデザインの怪人を
描きたかったためボツ。クモ怪人は糸を使う戦闘考えていた最初の話を上手く展開できなかったため
強酸を球体にして撃ち出すサソリ怪人に落ち着いた。
元素さんの一言が無ければスイッチの変身と共に爆死する予定だった。
永松孝広、神崎冬美


第2話登場予定。超重要キャラ。
元々、ワロス漫画のキャラクター達を一つの世界に集めて地球侵略を狙う宇宙人の大部隊と戦う話を考えていて、
その戦いの舞台となる世界の住人が彼等だった。が、カタギリ先生のワロスロワイヤルが始まったので
お蔵入りとなっていた。
設定画だけは描いていたので今回、彼等を再利用。超能力云々の設定は元々こいつらの設定。
スイッチの世界観を決定付ける決め手になった。

クローン実験体13号





須一先生から仮面ライダー]Vという名前でいただいた俺ライダー。サメとワニがコンセプトということだったので
ちょっとグロくして悪役になってもらった。この怪人体は5話に登場予定。