横浜にある総合ダンススタジオ
j-catslogo


〜 入会の流れ 〜

まず最初に不安なのはスタジオに足を向けることかと思います。

そこにはいろいろな事を胸に抱えながら「どうしようかな?」「やっぱりやめようかな?」
と足踏みする方もおられるかもしれません。

そんな方々の不安が少しでも取り除けたらと思います。
是非参考にしてみてください♪

◆まずは発見!

数あるダンススタジオの中でも当スタジオのHPをご覧になったのも何かの
まずはそのご縁を信じてみましょう♪

その中でも「やりたいダンス」「通える曜日・時間」はとても大事です。
「やりたいダンス」もなくて「通える曜日・時間」が一致しなくては第一関門からつまずいてしまいます。

まずは「やりたいダンス」の発見!
そして「通えるかどうか」!?
この二つの条件が合えば何かのご縁です♪
自信を持ってまずはご連絡下さい!

◆体験又は見学してみましょう!

初めてダンスを習う方は特に体験をおススメしています。
「いきなり動くのはちょっとな・・・」という方の気持ちもお察しします。
ただ、1レッスン(約100分)ただ見学するだけは正直スタジオの熱気が暑いです。。。
そしてやや退屈と感じてしまうかもしれません。
更に何と言っても、見ていると「難しそう!」と思います。
生徒さん達は毎週同じようなエクササイズをするので徐々に慣れていきます。
コンビネーション(振付)も毎週続きますので段々動きに慣れていきます。
それが一歩引いたところから見ていると「皆さんすごい踊れてる!こんな所入っていけない!」
と思ってしまうようです。
実際は生徒さん達も必死に覚えたり動いているので、まずは同じ境遇を体験していただくのがベストです♪

◆気軽に連絡してみましょう!

初めて知らない方と話すのは誰でも緊張すると思います。
ただそこは会社の面接や受験ではないのでご安心ください♪
当スタジオでは女性スタッフがやさしく電話対応しています。(やさしい男性スタッフも対応致します)
お急ぎでない方はメールでも受け付けていますので、ご質問や体験希望などお気軽にご連絡下さい♪

何より当スタッフ一同、常に新しい方との出会いを楽しみにしています!

045-432-9993 (受付時間10:00〜22:00)
space _j_cats@yahoo.co.jp (24時間受付)
※体験希望日1〜2日前のご連絡は電話でお願い致します。
※メールの返信が2〜3日遅れる事もありますのでご了承下さい。

◆どんな格好をすればいいの?

いよいよ体験レッスンの日も決まり後はスタジオに行くだけ!
でも、どんな格好すればいいの??

ここではレッスン画像(当スタジオの場合)載せてますのでご参考に♪

JAZZ・TAP・HIPHOP
SoulPanking
KIDS Dance・Jr.JAZZ
   KIDS Dance
   Ballet・ポアント
各クラス恰好は様々ですが、基本はストレッチの効いた動きやすいパンツ、Tシャツです
迷われたらスウェットパンツとTシャツでも充分です♪
もしくはダンス専門店に行って相談してみるのも良ろしいですね!(素材が良いので少しお高めです)

それとダンスは何と言っても汗をかきますのでタオルをお忘れなく!
タオルはハンドタオルよりもフェイスタオル、もしくはビッグフェイスタオル、スポーツタオルが
おすすめです。
後はお飲物もご持参下さい♪

体験時シューズは無料レンタル致しますので靴下もお忘れなく♪

持ち物をまとめますと
●ストレッチの効いた動きやすいパンツ
●Tシャツ(白は透けるので避けた方がよろしいです)
●靴下(くるぶし丈くらいでよろしいです)
●フェイスタオル
●お飲物
■基礎初級クラス・KIDS・Jr.JAZZは体験無料ですが、それ以外のクラスは¥1,000かかります

◆体験を終えて・・・

さて、ダンスの体験レッスンも終えて何とか一息。
レッスン終了しましたら簡単なアンケートのご協力をお願い致します♪

思ってたよりも難しかったな、逆に思ってたよりも楽しかったな・・・等々
思う事は何かしらあると思います。
ただ、初めての方で「完璧に出来た!」とか「簡単だった!」など思う方はまずいらっしゃいません
逆にそう思われてしまっては長く続けている生徒さん達も立場がないですし(苦笑)
それにレッスンの必要がなくなってしまいますものね?
最初は難しいと思う事が続けていくうちに出来たときの喜びは一塩です♪

どんな天才ダンサーや今活躍しているダンサー達にも「初めて」の時は皆一緒です。
後はどれだけ続けるか!?
「継続は力なり!」

何はともあれダンサーの第一歩を体験した事にポジティブな喜びを感じて下さい♪
入会するかしないかは貴方次第です♪

◆入会するならば (お手続きなど)

さて、ここからは入会をする手続きの流れになります。

基本的に難しいお手続きは一切ございません。
何か書類にサインしたりなどもぼざいません。

■必要なもの
・入会金 ¥5,000 ※KIDSダンスは¥0
・次回からの月謝、又はチケット代


※入会金はキャンペーン等により異なる場合がございますので予めご確認下さい。



■月謝制について
 月謝制は週1レッスン出られる方にお得なシステムです。

 ・KIDSダンス ¥5,000/4回
 ・小中学生   ¥7,000/4回
 ・高校生    ¥7,500/4回
 ・大学生以上  ¥8,000/4回
  
※月の途中から入会の方は週割になります。詳しくはインストラクターにお尋ね下さい。

■チケット制について
 チケット制は毎週は来られないけど月に2〜3回来られる方におススメです。

 ・¥23,000/10回  ※有効期限4ヶ月


ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ね下さい♪


以上が「入会の流れ」になります。
後は出来るだけ毎週スタジオに通い、ご自分の身体の変化やダンスをお楽しみ下さい♪

いつでもお待ちしております!


2017・7・1 更新

菊名駅×ダンススクール部門
2016年10月時点


スマートフォン版

自動相互リンク AQUA-NAVI