◆だめっこですの◆

桑田乃梨子著の「だめっこどうぶつ」を、デスノートのキャラクターで。


オオカミのうる野→える野(エル)
うさぎのうさ原→つき原(ライト)
チーターのちー子→みー子(ミサミサ)

桑田さんの漫画大好きなのですが、知名度っていかほどなのでしょうか。
だめっこどうぶつがアニメになったりしたので、ちょっと知名度あがったのかなーと思いながら。


こんなところではなんですが、おすすめのくわたん本は「真夜中猫王子」でーす。





◆キャラクター紹介◆
◆みー子◆

◆える野◆
◆つき原◆
がんばりが空回りするどじっ娘。
足の遅いチーター。
他の追随を許さぬ、だめ王。一番おちつくポーズはこれ。
だめなオオカミ。
乱暴な与太者。でも誰も見ていなければ雨の中で捨て猫を拾うタイプ。
食物連鎖のトップに立てるうさぎ。


 ■HPのトップへ戻る■












これから下は、没案の、だめっこカールビンソン(没案)です。
描いた者が言うのもなんですが、無理が有りすぎます。でもなんとなくお気に入りなので、載せてみました。




◆チーター(?)のパー子とオオカミのじゅん野◆
お似合いのカップル





◆オオカミのにじ野とオオカミ(??)のたー野◆
ターくんは無理があると思う。うん




◆チーターのべる子◆
これはこれで、可愛いような。でも四つ耳は好きじゃない。




◆おかあさん(???)◆
チーターの耳をつけてみたが、四つ耳がどうこうというよりも・・・。





◆おとうさん(うさぎ?)◆
無理がある。







 ■HPのトップへ戻る■