これから石垣へ出発いつものカメラは荷になるので安モンです。
今回の相棒です
那覇です、乗り換えで一時間
上空からこの雲では雨かな?

曇りです石垣空港からクラブメッドまでは市内3〜4個の信号を過ぎると30分ほどかかるが家がありません。
三時半頃着いたので今日はできません。
クラブ内を探索
気温20度を超えてるが外のプールでは泳げないでしょう。
飲み放題食べ放題、種類が多いいので少しずつでも大変です、8時半でレストランは終了、その後はミニバーで飲み放題,カクテル、ワイン、ビール種類は多過ぎるくらい
二日目朝から雨で既に4点台吹いてます。部屋から
雨で安カメラピントが合わない。波が割れてるところからリーフです、黒いところがパラダイス、フラットです。
パラダイスには2〜3回タックで2.5kmほど上らないと行けません、初めてのポイントでこのコンディション、リーフが怖くて行く気になれません、G.Oが私のレベルを見て行けると思って誘ってくれたが初日で遠   慮しときました、ブルームの小島さん、バーレーワークスでリバティーのセールマストはスキニーのセットで3.7〜4.2の中パラダイスポイントで64.??km記録を塗り替えました、さすが!!
100人以上入れる部屋が3部屋有りお客さんが多いい時は3部屋開放です。
ウインドサーファーには専属コーナーがキープしてあります。立っている人はG.O,クラブの世話人です.
GOはショーをしたりレスキューをしたりツアーを案内したりスタッフだが、同じ時間にお客さんと一緒に食事をします。
G.Oが盛り上げてるところです、別の部屋は満席で忙しかろうがウインドに付きっきりです、右端がLADY WINDSURFのオーナー友枝さんです、左の青白黒のシャツの人が琵琶湖マリーンの伊勢田さん、その2人隣のピンクのシャツが伊勢田さんの息子さんでG.Oをされてます。
真ん中のカメラを構えてる女性は伊勢田さんのお店のインストラクターウェーブのプロです。
奥の黒白横縞のシャツの人がブルームの小島さん、隣が電話で声を聞かれた人は沢山いると思いますが奥さんです、小島さんでも初めてのポイントなのでリーフが気になり怖かったみたいです。
G.O得意の芸です、水の入ったワイングラスを傾けて手を放してます、グラスは斜めのまま静止してます。
フォーク2本と妻ヨージ一本でグラスにヨージだけでバランスをとってます。
分かるかな?
得意げなG.Oだがこの後のマジック種を次々私が見破ったためなんで分かるのと落ち込んでました、見破ってごめん。
ショーの部屋です200人ぐらい座れるかな?
ブルームの小島さん夫婦です、64.3?kmを出されました。
左が去年までのスピードキング伊藤さんです、なんと71歳とは、上には上が居られるもんです。
おいおいそこは表彰台ですよ。
今日は旧正月沖縄では盛り上がるんですね、200人以上のお客さんがいるのにオマール海老が振舞われてます。ツアーで支払いした費用以外追加費用0円です。
真ん中で乾杯の音頭を取られてるのが総支配人のライアンさんです。
ミニレースの表彰式です。
こんな賞品があるんだったら参加したほうが良かったかな?
優勝のウエーブ女子プロのなになにさん、名前覚えてません、BIWAKO CLUB専属ライダーです。G.Oはアーリーさんです。左隣伊勢田さんジュニアーRossiさんです。
真ん中の女性はショウのボーカルのこのみさんです、ウインドやられます。この後ショールームでラブバラードを歌われました、もちろんウインド数人でこ の みと大コールお客さんびっくりしてます。
このみちゃんです。
ミニバーで3次会です、浴びるほど飲めます。
ライアン リーチ総支配人自らシャンペングラスに何本も注いでます。
ライアンの右の方は鎌倉からこの日に来られてます。
左の方は大分から(でしたよね?)
店内旧正月用の飾り付けです。
本日のフィナーレが近づいてます、名前は聞いてないが写真取り込んで下さい。
村長さんノリがいいですね〜〜