・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TOP

ディズニーシーの新メニューやスナックワゴン、その他色々を紹介

★ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ★

スペシャルセット 1380円

ハンバーグ、ピラフ、目玉焼きが乗ったプレートにサラダと飲み物と
コーヒーフランが付きます。
どれも普通なのでコーヒーフランがどうしても食べたい方はどうぞ。

ソフトタコス 780円

以前にあったソフトタコスがリニューアルして登場です。以前は別々だったチーズも中に入っていて
食べやすくなっています。

★グロットグッディーズ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゼリードリンク(ストロベリーゼリー、タピオカ入り) 320円

夏を意識した涼しげなメニューがグロットグッディーズに登場。
中身は殆どゼリーなので乾いた喉は潤せません。
ロストリバークックのマンゴータピオカドリンクよりはさっぱりしていて
見た目もきれいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ひんやりスウィーツ★

夏に欠かせないのがカキ氷。シーやランドでも色々な味のカキ氷があるので
火照った体を冷やしましょう。ただし食べすぎには注意です!

ゴンドリエスナック
 トロピカルフルーツ

サンダルズオアシス
     マンゴー

    マゼランズ
シェイブアイス(スウィートブルー)
単品は840円で食べれます。


★ビールとフィッシュ&チップスのセット ★

ケープコッドではアイリッシュバンドの演奏を聴きながらビールが飲めるというなんとも幸せなイベントが開催されています。
おつまみはケープコッドにちなんだタラのフライト、スパイシーポテト。
このスパイシーポテトが美味しいです!ビールがグビグビ進んじゃいます。
レギュラーメニューにならないかなー。
基本的にキャラクターが出る場所でのアルコールは禁止されているので、このイベントが開催されている時間はドナルドのボートビルダーはやっていないのでご注意を。

リフレスコス
 パイナップル

チーズケーキバー、ブルーベリーソース★ 280円

ミラコスタの前に出ているワゴンで売り出したチーズケーキバー。
巷で売っているチーズケーキバーと変わりません。
上にかかっているのはブルーベリーソースです。
まったりしているので飲み物と一緒にどうぞ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーズケーキ・チミチャンガ★ 300円

今までチュロスしか売ってなくてあまり目立たなかった「トロピックアルズ」に
新メニュが登場。カリッとした皮の中にしっとりとしたチーズケーキが入って
ます。暑い季節にはちょっと向きませんがこれからの季節にはいいでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラックペッパーポップコーン★ 260円 アラビアンコースト

アラビアンコースト入り口に出来た、新しいポップコーン味。
最初はどうかなー?て思いながら買ったんですが、これが
美味しい!胡椒が結構効いてて、パクパク食べちゃいました。
ビールのおつまみにもいいかもです。

チーズケーキバー、ドライフルーツ入り★ 280円

ミラコスタ前のワゴンで売っていたチーズケーキバーが、早くも変わって
登場。以前はブルーベリーソースがかかっていただけですが、今回のは
中にドライフルーツがたっぷり入ってます。
まあ普通に美味しいんで、食べ歩きにいいんじゃないでしょうか。

レイジングスピリッツと共に出来たロストリバークックに新たに登場したス
ナック。スパイシーという割にはあまり辛くなく味もイマイチ。ユカタンベー
スキャンプグリルで出るお肉と一緒ですね。

★スパイシーターキーウィング★ 230円 ロストリバークックハウス

お正月のシーズンしか登場しないおしるこ。かなりどろーっとしていて濃い
です。中に白玉が3個入っています。

おしるこ★ 270円 ゴンドリエスナック

★チョコレートポップコーン★ 260円 ポートディスカバリー

以前あったアップルポップコーンに変わって登場したチョコレートポップコーン
味はチョコフレークの様な味で以外にクセになりそうなお味。

以前あった味のアップルから変わって今度はコーヒークリームになりました。
外のブレット部分はもっちりとしていて相変わらず美味しいですが中のコーヒ
ークリームはちょっとまったりしすぎかかな。ピーナッツバターみたいな感じと
思ってもらえばよいです。これからの暖かい季節にはちょっと向かないかな。

★ツイストブレット(ピーナッツ入りコーヒークリーム)★ 290円 ロストリバークックハウス

カウンターも一つになりさらに使いやすくなったザンビーニですかそれに伴い
お気に入りのニョッキが無くなったりと、大幅なメニュー削減がされましたが
新たなメニューも登場しました。全然期待しないで頼んだんですが、以外に
美味しいです。海老はプリプリでゴボウも少しスパイシー。お酒のおつまみ
にいいですね。

★海老とゴボウのフリット★ 290円 ザンビーニブラザーズリストランテ

★すしロール(カルビとナムル)★ 390円 リバティ・ランディング・ダイナー

★チュロス・コルトス(黒みつきなこ)★ 231円 リフレスコス

カルビとナムルと書いてあったのでちょっと不安でしたが意外に美味しかっ
たです。酢飯にピリッと辛いお肉&ナムルがいい感じ♪でもいつも思うのは
ご飯が軟らかいのでちょっと食べずらいかなー。

シーのチュロスは食べやすく切ってあるんですが、新しく黒みつきなこ味が
登場。きなこと黒みつがチュロスのカリッとした食感に良くあって美味しいで
す。欲を言えばきなこがもう少しかかっていると尚良かったかも。黒みつが
下に溜まるので最後まですくって食べましょう。

カスタードパイ★ 300円 アラビアンコースト・メディテレーニアンハーバーワゴン

ジェラート・コン・ブリオッシュ★ 350円 ゴンドリエスナック

イタリアではよくジェラートをパンに挟んで食べるらしいですが、今回の新メ
ニューはジェラートの下にブリオッシュというパンちぎって敷いてあります。
アイスだけだと量が多いので飽きてしまいそうですが、パンがいいアクセン
トになってなかなか。これからの季節にはいいですねー。スーベニアカップ
付きは620円ですがカップ無しも350円で買えます。

これはどうしちゃったんだろーと思うほどの普通のカスタードパイ。しかもパイ
だからぼろぼろ崩れて食べにくい。中のカスタードもいたって普通。うーんせ
めてシュークリームだったら良かったのではないでしょうか。これで300円は
出せないなー。

いつも人気の肉シリーズにポークリブが登場しました。あんまり肉シリーズ
は好きじゃないんですがこれはなかなか。ペッパーもピリッと利いていてい
い感じ。ビールをおつまみにもいいですねー。白いご飯が食べたくなったの
は自分だけでしょうか?しかし相変わらず食べづらいのが難点です…

★ブラックペッパーポークリブ★ 380円 リフレスコス

イベントの無い時期の繋ぎとして出ているメニューですが相変わらずはずれ
無しです。パスタは大きい海老がゴロゴロ入っていてシーフードというだけあ
ります。ベースもクリーム系でちょっとこってりですが美味しいです。サラダは
いつもの感じでデザートはチーズケーキ。ご飯にまよったらやはりここ!

★シェフのおすすめセット★ 1380円 ザンビーニブラザーズリストランテ

さて今年も来ましたこの季節!夏に欠かせないのがカキ氷。シーやランドでも色々な味のカキ氷があるので火照った体を冷やしましょう。
ただし食べすぎには注意です!

★ひんやりスウィーツ★

パッションフルーツ&
   フローズンマンゴー
サルタンズ・オアシス

ブルーベリー&ミルク
 ゴンドリエスナック

★ホットドック★ 380円 デランシーケータリング

5周年に合わしてオープンした新しいワゴンで販売しているホットドック。
久しぶりのワゴンメニューの追加に期待していたんですが、かっくしきま
した。見た目は美味しそうなんですがパンがパサパサ、ソーセージも普
通、ケチャップとマスタードも自分で着けないといけないという、なんとも
味気ないホットドックになっています。うーんこれで380円は出せないか
なー。ドリンクメニューも無いというのも親切でないですよねー。これを買
うならユカタンドックをオススメします。

5周年の期間中アメリカンウォーターフロントに出来たビアガーデン。いま
まで外でのアルコールは禁止だったのでなかなかいい感じでした。骨付き
ソーセージはもっと硬くてパリッとしているのかと思いきや以外に軟らかか
ったなー。まあ美味しいからいいですが。ビールはキリン一番絞り黒生ビ
ールかキリンブラウマイスター生ビールの2種類になっています。冬には
ホットワインなども販売されるみたいです。ビールの量が結構あるのでソ
ーセージだけではちょっと足らないかも。そんな方には、ウォーターフトント
パークで売っているブラックペッパーポップコーンがお勧めです!というか
ぜひ一緒に買っていただきたい!さらに物足りない方はニューヨークデリ
でポテトも購入しちゃいましょう。

★骨付きソーセージ★ 360円 ピア33

夏と言えばアイスですが新しくフローズンマンゴーが登場。まあ早い話が
凍ったマンゴーです。マンゴーてなにか加工してあると美味しいですが、
そのままだとなんだかいまいちだなー。。でもマンゴーって高いんですよ
ねー。

★フローズンマンゴー★ 280円 トロピックアルズ他

去年もあったタイのフライトスパイシーポテトが今年も登場。新たにハムの
セットも登場です。スパイシーポテトはパーク内で是非レギュラーメニュー
にして頂きたいと去年から思っております。ピリッと辛くてビールとの相性
は抜群!タラのフライもタルタルソース付きでこれまたビールに合う。ハム
の方は結構普通のハムなのでタラのほうをお勧めします。去年はビール瓶
ごと渡され、自分でコップに注いだんですが、今年はコップに最初から注い
でくれるのはいいんですが、そのコップがまったく何も印刷されていない紙
コップ…これにはちょっとディズニーにしては珍しいですねー。
よく考えたらアルコールを飲んでいる人がすぐに判るようにですかねー。
それにしても白の紙コップは無いんじゃないかなー。

★タイのフライ&コールドハムとスパイシーフレンチポテト★ 580円 ケープコッドクックオフ

5周年の期間中アメリカンウォーターフロントに出来たビアガーデン。冬場はどうなるのかな
と思っていたら、しっかりホットメニューを出してそのまま営業しています。お酒にあまり強く
ないので、飲むときちょっとむせてしまいましたが、寒い時に外で飲むワインもなかなかです
ね♪しかしワインがレジの後ろにあるポットから注いでいたのでちょっと…でした。ディズニー
なのに普通のポットって…。もうちょっと隠したりしましょうよ。もちろん冷えた生ビールも販売
されています。

★ホットワイン★ 600円 ピア33

最近シーの新しいワゴンスナックはあまりぱっとしなかったですが、こちらの
シューコロネは当たりです!見た目と違って意外に重く、中にはマロンクリー
ムが詰まってます。このマロンクリームがまたまったりとしていてなかなか。
シューの最後のほうになるとクリームが入ってないのが残念ですが、これは
久々にまた食べたいと思える物が登場しました。

★シューコロネ★ 300円 パパダキス・フレッシュフルーツ 他

★シューコロネ★ 300円 パパダキス・フレッシュフルーツ 他

少し前に発売されたシューコロネですが、早々と味が変わってました。前回
はマロンでしたが今回はストロベリー。マロン同様に中にはストロベリーのク
リームがぎっしり詰まってます。。個人的にはマロンの方がよかった気がしま
すが、ストロベリーも美味しかったです。こんなに早く味が変わるっていう事は
マロンは不評だったのかなー。