あきよしプロデューヌ台詞集


少年・青年セリフ詰め合わせ

◆少年台詞の詰め合わせです。
◆名前、口調、一人称は話の内容が変わらない限り変更自由。
◆お題を使用したものを掲載する場合は配布元「あきよしプロデューヌ」等のご明記あると嬉し恥ずかし。
ご利用規約は最初にお読み下さい。



目覚まし


1「おい、起きろよ。おいってば!お前が起こせっつったんだろ、ったく。
  ・・・・・・目ぇ覚まさないとキスするぞ?」


2「ねぇ、起きてよ。ねぇってば!遅刻するよ!……はぁ。
  僕が年下だからって安心しすぎだよ。そんな無防備だと、悪戯したくなるじゃんか」


3「おっはよー!朝だよー!・・・って、あれ、ぐっすり眠ってる感じ?
  ・・・あっ、そーいえば!眠り姫は王子様のキスで起きるんだっけ。
  ふふふ。試してみよーかな。タヌキ寝入りのお姫様で」



ツンデレ

1「だからさ、その日は予定入ってるって言ってるじゃん!
  無理なもんは無理なの!−−まぁ、その代わりと言っちゃなんだけど・・・・・・。
  っ今日はさ、その、1日空いてるからお前に付き合ってやってもいいぜ?」


2「お前にやる。ほら、誕生日だろ?だ、黙って受け取れよ!
  ・・・・・・ぉぃ。な、なんか感想ないのか?
  それ…たまたまお前に似合うなーと思って買っただけで、気に入らないなら妹にあげるからっ・・・!
  気に入ったなら黙って受け取れ。・・・・・・だからなんとか言えって!!」


3「俺、お前の事いつもバカにしてさ、・・・その、ごめん。
  ま、まぁそれはお前がバカだから仕方が無いんだけどな!
  って、そうじゃなくて。その、まぁなんだ。・・・だからさ!!
  俺はお前の事す・・・す・・・すぅ・・・・・・あぁ゛!!
  だからお前の事、っ嫌いじゃないから。だから安心しろ!」


素直


1「ちゃんと言ってくれなきゃわかんねぇよ!
  俺、すごく鈍感だから、言葉でもって伝えてほしい。だまって全部聞くからさ、な?」


2「なぁ、笑わないで聞いてくれるか?あのな・・・俺、お前のことが好きなんだ!
  ガラにもねぇこといってんのは分かってるけど、真剣な気持ちなんだ。
  だから、その・・・よければ友達以上になってほしい!・・・・・・ダメか?」


3「どうしたの、浮かない顔して。・・・・・・へぇーそれで悩んでるんだ。
  俺はあんま気にしなくてもいいと思うけどな!みーんな君のことが大好きだもん♪
  ・・・えーっ、嘘じゃないよ!!だって実際、俺は君のことすっごく大好きだよ?
  信じてくれないならちゅーしちゃうからね」



ぐうたら


1「よっしゃぁー!!な、つ、や、す、み、が、きたぁあああああ!!
  手始めにクーラーの聞いた部屋でゴロゴロしながらゲームでもすっかな」


2「あの、なんでそんなに必死なんすか?もっと心にゆとり持っていきましょうよ。
  たとえ明日が締め切りだとしても、あくせく取り組んでちゃいい作品はできないでしょう?
  ・・・・・・はい、すみません。言い訳です。今日中に原稿書き上げます
  はい、本当に申し訳ありません。・・・・・・こ、殺さないでください。必死になって頑張りますからぁ!!」


3「あーひまだーー。うー。・・・・・・うんちっちーうんちっちー。あーひまだー」



優しい


1「おい、こっち向けって。ほら・・・。何泣いてんだよ。
  ちゃんと一緒にいてやるから、ずっと一緒にいてやるから。
  だから泣くなって」


2「大丈夫ですか?その本、僕が取りますよ。・・・・・・はいどうぞ。
  お礼なんていいです。先輩のためになることは喜んでしちゃいますもん。
  だから、気軽に頼ってくださいね?」


3「おはよ。もう風邪治ったのか?・・・・・・また悪くならないよう気を付けろよ
  それと、これ。……お前が休んでた分のノート。お前が読めるように、俺の精一杯のきれいな字で
  書いといたから。汚くて読めないとか、あと返品は禁止な!
  んで、もし感謝の気持ちを示したいとかおもったなら、俺が休んだ時にノートとっといてくれよ?」


NOW WRITING