BIKER達の祭典



メニューへ戻るじょ


今年もやって来てしまいました。
毎年3月と10月に行われる狂おしいイベントバイクウィークが始まりました。

バイクウィークと言うのはですね、全国津々浦々から何千何万っていう
ハーレイ好き・バイク好き・パーティー好きのアウトロー(?)達が集まり

ブブァブァブァブブォブォー
鼓膜が破れんばかりの爆音を立てながら街をひたすらに練り走るという
それこそ狂気の沙汰としか思えない、地元住民泣かせのイベントなわけです。
(3月は10日間、10月は3日間ほど続きます)


最近ではSuzukiやHondaなど、日本製のバイクも多く見かけるようになったんですが
基本的にはバイクウィーク = ハーレイっていうのが定説なので
デイトナには数多くハーレイ関係のお店が点在するわけです。






ココがメインのお店なので
このお店を中心に、ドバババババーッと
出店やら何やらが広がっていくもんだから
とにかくこの辺を中心に人・人・人で溢れ返ってるんですよ。





それにしても一体なんでそんなに人だかりが出来てるのか?
と思って近づいてみるとお店の周りで


死ぬほどハーレイのバイクを売ってました。

至るところに貼られている『SOLD』の紙切れ。
すごいなー。
大体ケタが違うハーレイのバイクをポンッ
買っちゃってる人がそこら中にいるわけですよね。信じられない。


道路脇もバイクでビッシリ。


クンクン( ̄oo ̄)クンクン

なにやら美味しそうな匂いが漂ってくるので
匂いに釣られフラフラ歩いて行くと屋台が軒を連ねていました。

いきなり目に飛び込んできたのは
狂牛病も鳥インフルエンザの恐怖も感じさせぬ


ダイナミックなバーベキュー


焼いちゃえば大丈夫よとか?アメリカンなカンジいっぱいです。


そしてソーセージもひたすらにでかい。



その他にも



お土産や


バイクのパーツや


バイカーに欠かせない革製品や


Tシャツや帽子などの



出店もズラズラッと続いていました。


それらをサクサクと無視して通り過ぎ、暫く歩いていると行く手を阻む兄ちゃんが・・・






かぁかっちょエエーっ( ̄ii ̄)ブーッ


あっ。お姉ちゃんバイカー(奥)発見!



バイクじゃないけどカワイイ。


迷いなくこんなの被ってるオッサンとか。


ホント、見るもの見るもの楽しいです。
でもまぁココまではホンの序の口で、バイクウィークの真髄はと言うと?
そうです。

ステキングなバイクの数々


とか とか

とか とか

とか とか


んもー最高じゃないですかっ。

所ジョージさんだったら、よだれ垂らして大喜びしてるはずだよ。間違いない。

もうね、まさしくコレがバイクウィークの醍醐味と言っても過言ではないね。
大体普通だったら、こんなにもいろんなバイクは見られないですからね〜。


とかなんとかエラそうに言ってますが、所詮ですねSoraは


・・・・・・・・。


なんだアリャ?



・・・もしや???



!?<やっぱり!



こんなもん見つけて(´∀`)ゲラゲラ笑ってるだけの
どうしようもない管理人でございます。<どうしようもないバカ

行くだけで、見てるだけで楽しいバイクウィーク。
死ぬほどバイクに興味がある人はもちろん、バイクに興味のない人も
是非、一度来てみるといいと思いますよ。


メニューへ戻るじょ

管理人のショボいメインサイトに行ってみちゃう☆