Hp/topへ戻る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
★☆わんこアルバム&血統書☆★←ココから  ★★★  **2005年フリスビー日記**
我が家の所在地    (静岡県湖西市新居町)
2世帯住宅
1階 お母様 時々 毎週何日か帰ってくるお婿に行った義弟。
2階 私たち夫婦とボーダーズ7匹&コーギー/ももMダックス/ピース。 (狭!!)
・・・・・・・・         ・・・・・・・・・・・・時々 お嫁に行った娘&2012年4月生まれの孫ちゃん

top・・・・・ボーダー以外の我が家のわんこの紹介>>

**ボーダーコリー遺伝病に関しまして(ご存じない方はこちらをご覧ください)**
注)股関節&CL病&TNS 検査結果につきましては、そら&フィフィの本犬の結果であり
そら&フィフィと同一血統が皆、
clear と証明するものではありません。

** 我が家では、お母さん犬・お父さん犬になる子のみ検査しています**
そら
   血統書名/
ECKERMAN OF WAN WAN APART MIKI JP
名前   (そら)
犬種   (ボーダーコリー)
生年月日 (2003年8月4日)
性別   (男の子)
好きな物 (ディスク・食べること・ピースを追いまわす)
嫌いな物 (お風呂=水・車に乗ること)



OFAにて股関節の検査済です
(GOOD HIP)2005/3証明書あり
JBCHNにてCL検査済み。clear 2008/4証明書あり
TNS= CLEAR
(Jpan Border Collie Health Networkを通じて
NSW大学検査済)
......2008/7証明書あり


2003年10月31日に我が家に来ました。2004年10月よりフリスビーを始める
そらが家に来て我が家は「てんてこまい」・・・でも・・・とっても甘えん坊で母の側にいつも寄り添う
それはそれは、親ばかになってしまうぐらい可愛い子です。
でも、子供の頃はいたずらも・・・標的は「木」我が家は角が無く、まあるくなりました。
アジをやろうとアジの材料も作ってもらいました・・でも・・・断念です。
シープドック・・・初めて行った日・・・本能・・・すごい勢いで羊達を追い詰めました。
家の広場でも、鴨を追い詰めます。。鴨は死んだフリで危険を回避・・・

レイ
血統書名/ YEOMAN OF ASABA ANGEL JP
名前   (レイ)
犬種   (ボーダーコリー)
生年月日 (2005年2月21日)
性別   (男の子)

好きな物  ディスク、車
嫌いな物
  

交配しないので検査していません。

2005年5月5日こどもの日に我が家に来ました。
ブリーダーさんの所に迎えにいった時・・ゲージの奥から出てこなかった。レイ・・
どんな子に育つのか・・でも・・
ボーダーの本能!は、ありました!!
そらのディスク練習を見ているうちに、ディスクをするようになりました。
ディスクの時のみ・・・スイッチON・
教育担当は「そら」・・・レイは「そら」のルールで生活してます。

でも・・我が そらファミリーの営業部長。


2012年7月11日去勢
チロル
名前   (チロル)
犬種   (ボーダーコリー)
生年月日 (2003年2月27日)
性別   (女の子)

好きな物  食べること
        ももを追いかけること
性格     のうてんき
嫌いな物
 

2008年6月7日避妊
2007年10月12日他犬舎より我が家に来ました。
大人しい子だな〜!て思ったのもつかの間・・すごい!やんちゃ娘です。
チロルはディスクをしません!でも、ももは追い掛けます。。
羊だと思っているのか?・・・ももを見つめる目は・・獲物発見の目!!

でも、子育て上手なチロル(肝っ玉母ちゃんです)
我が家に来て2007年12月15日・・7匹の天使達誕生。
でも、[愛知県]ボーダーコリー専門犬舎では・・・4回の出産をしています。

2008年6月7日避妊いたしました。

チロルお疲れ様。。これからは〜いっぱい遊んで・・いっぱいお友達作ります。
フィフィ
血統書名/ FIFI OF ASABA ANGEL JP
名前   (フィフィちゃん) ・・血統書
犬種   (ボーダーコリー)
生年月日 (2006年2月18日)
性別   (女の子)

好きな物  食べること
嫌いな物  ももの甘えた声


JAHD=股関節評価報告書証明書あり(4:3)
(レントゲン写真には、両側の股関節に
股関節形成不全症の所見は認められません。)
2008/5
JBCHNにてCL検査済み。clear 
(証明書発効日/2008/4)

TNS= Clear
(Jpan Border Collie Health Networkを
通じて
NSW大学検査済)
....2008/7証明書あり
フィフィのお父さん
RIMROCK JUMPING T WORLD
フィフィのお母さん
CANNA OF ASABA ANGEL JP
2008年1月・・日他犬舎より我が家に来ました。
家に来た時は、なれない環境で「びくびく」してましたが、
最近では、そら広場で「もも」を追いかけて走れるようになりました。
寝るときも、母&そらと一緒に・・・・・・超甘えん坊です。
我が家から巣立った子供達
2008年4月5日 7匹の子供達・・
2009年2月16日 8匹の子供達・・
2010年3月16日 5匹の子供達・・我が家の銀ちゃんもこの時のbaby
2011年8月4日  4匹の子供達

2012年7月11日避妊。

マジック

写真はマジック5ヶ月の写真です。
血統書名/ KERRYBRENT NZ MAGIC DREAM
名前   (Magicちゃん)   ・・・血統書
犬種   (ボーダーコリー)
生年月日 (2008年6月8日)ニュージーランドで生まれる。
性別   (女の子)

好きな物  遊ぶこと・・人間大好き。
嫌いな物  ??

NCL Clear
CEA
Clear
TNS
Clear
股関節検査済

マジックのお父さん
NZ/TAMBOVALE TURN BACK TIME
マジックのお母さん
CH/KERRYBRENT CRYSTAL GLORT

2008年11月14日マジック(5ヶ月)は ニュージーランドから来ました。

数回の交配失敗・・諦めかけていたら、2012年4月25日マジック4歳にして3匹の可愛い男の子を生んでくれました。
マジックの血を継ぐ子供たちだけあって頭の回転が速く大きい男の子たちです。

血統書名/ JASMINE OF N.A. PRETTY HOUSE JP
名前   (銀ちゃん)   ・・・血統書
犬種   (ボーダーコリー)
生年月日 (2010年3月16日)
性別   (女の子)

好きな物  遊ぶこと(ディスク・・レイ大好き。。
嫌いな物  ??

CLClear
** 股関節レントゲン **
 2011年2月OFA式でのレントゲン検査

(銀は交配はしないので、証明書はなし。)

** 我が家で生まれたフィフィっ子 **
銀のお父さん
ASABA ANGEL OF BIG BOY SAITO JP
銀のお母さん(我が家のフィフィ)
FIFI OF ASABA ANGEL JP

2011年12月6日・銀ちゃん避妊手術しました

血統書名/FUU OF N.A.PRETTY HOUSE JP
名前   (風)
犬種   (ボーダーコリー)
生年月日 (2011年8月4日)
性別   (女の子)

好きな物  食べること/遊ぶこと。
苦手     かっこいい男の人(笑)

CLClear
TNS= Clear (生後2カ月・検査済)

** 我が家で生まれたフィフィっ子 **
風のお父さん
JUPITER OF ROYAL FIELD JP
風のお母さん(我が家のフィフィ)
FIFI OF ASABA ANGEL JP
風は母の数年間の夢であった!アジに一緒にチャレンジ中♪
母の体力もあるし、他のワンズもいるので遠くには行けませんが
まったり・のんびり楽しんでいます。

なので・・交配は考えていません。

ボーダーコリーそらファミリー