FINAL FANTASY 5

2006/12/12
000000: 000C4F:飛空艇の高度変化 (1B*80) 00205F:乗り物画像を構成 (4B*) 002A95:人々画像を構成 (4B*4*16*) 003CAB:人々の歩行速度 004E21:10の累乗 計算用? (2B*8*2)※下位,上位 00505A:クリスタル 砕け散り 動き (2B*16*8*4) 00545A: 005C2D:飛空挺 上昇下降時の海の色RGB (2B*) 006199:飛空艇の (1B*) 0061B8:飛空艇の空を構成 (1B*横15) 006859:世界地図の外枠を構成 (4B*) 006ABD:フィールド開始アドレス (2B*6) 00726C:フィールドマップ書き換えentry (6B*319)1B:Y座標,1B:X座標,1B:データ長,1B:イベントフラグ,2B:アドレス 0079E6:フィールドマップ書き換えマップデータ (1B*) 008541:テキスト大 圧縮単語文字数 (1B*78) 00858F:テキスト大 圧縮単語 (8B*78) 0087FF: 008FDD:ウィンドウ大 カーソル (1B*2*4*2) 0090F7:ウィンドウ大 はいいいえ (1B*10*6) 009237:ウィンドウ大 ギル (1B*12*4) 009399:ウィンドウ大 町名 (1B*32*4) 0094D8:ウィンドウ大 メッセージ (1B*32*10) 00ABD-:クレセント遺跡入口の動き 00BC41:宿屋代 (2B*8) 00CC21:各地形戦闘背景? (1B*) 00D380:GRAPHIC-SFC ウィンドウ枠や数字 (32B*48) 00D980: 00DF00:GRAPHIC-1dot (8B*) 00E---: 00E500:テキスト小 大事な物名 (1B*8*32) 00E600: 00F414:名前入力文字 (1B*10*10) 00F8--:色RGB (2B*) 00F887:1Bを10進数に変換用 (4B*) 00F907:セーブウィンドウのキャラの位置 (4B*8*4ファイル) 00F987:ウィンドウ単語 開始アドレス (2B*139) 00FA9D:ウィンドウ単語 00FEC0: 0302B3:タイトル a 圧縮 =2B* 色RGB 0303: 0306F5:圧縮 =32B* 0309D2:圧縮 =32B* 030D--: 031243:タイトル FFV 圧縮 =32B* 031C69:タイトル FFVを構成 圧縮2 031D25:タイトル FFV 色RGB (1B+2B+2B*16) 031D48:タイトル圧縮 031E83:タイトル チョコボ 圧縮 =32B* 032D22:タイトル ドラゴン 圧縮 =32B* 03331F:タイトル ドラゴン 色RGB (1B+2B+2B*16) 033342:タイトル ドラゴンを構成 圧縮 =7B* 0333F7:タイトル アルファベット 圧縮 =32B* 03362C:タイトル スタッフ名 圧縮 03383B:タイトル圧縮 035B1E:飛竜圧縮 =32B* 0366D8:飛竜圧縮 =32B* 0372E7:鳥圧縮 =32B* 0374--: 03BB00:マップの色RGB (2B*16*8*44) 03E700:未使用00 03EB00:GRAPHIC-1dot フォント大ひらがなカタカナ (1b*8*12*2*224) 040000: 070000:フィールドマップデータ圧縮 082220:メッセージ大 開始アドレス (2B*) 083320:イベント 開始アドレス (3B*1940) 0849DC:イベントデータ 0A0000:メッセージ大 0B0000:マップデータ 開始アドレス (2B*328) 0B0290:マップデータ 圧縮データ =1B*64*64 0DF---: 0DFE00:GRAPHIC-SFC 16進数字 (32B*16) 0E0000:?開始アドレス (2B*) 0E0740:? 0E2294:未使用00 0E2400:イベント場所 開始アドレス (2B*512) 0E2800:イベント場所 (4B*)2B:座標, 0E3660:未使用00 0E36C0:マップ移動 開始アドレス (2B*512) 0E3AC0:マップ移動 (6B*)2B:移動元座標,2B:移動先マップID,2B:移動先座標 0E58D-:未使用00 0E59C0:人々の配置 開始アドレス (2B*513) 0E5DC2:人々の配置 (7B*) 0E9BFE:未使用00 0E9C00:マップentry (26B*512) 0ED000:モンスターの色RGB (2B*8*551) 0EF270:未使用00 0EF400:半円?? (2B*128) 0EF500: 0EFF95:テキスト小 戦闘で使う文字 (1B*48) 0F0000:マップパーツ構成 開始アドレス (2B*28) 0F0038:マップパーツ構成 圧縮データ =2B*256*4 0FC502:未使用00 0FC540:マップパーツ性質 開始アドレス (2B*23) 0FC56E:マップパーツ性質 圧縮データ =2B*256 0FD800:GRAPHIC-SFC 鳥とか? (32B*) 0FE000:フィールドマップデータ 開始アドレス (2B*縦256*5世界) 0FEA00:フィールドパーツ性質 (3B*192*3) 0FF0C0:フィールドパーツ構成 (1B*192*4マス*3) 0FF9C0:フィールドパーツ画像色 (1B*256*3) 0FFCC0:フィールドパーツ色RGB (2B*128*3) 0FFFC0:未使用00 100000:モンスターパラメータ (32B*) 105C00:テキスト モンスター名 (1B*8*384) 106800:モンスター 107000:テキスト大 町名 開始アドレス (2B*256) 107200:テキスト大 町名 10766-:未使用00 107800: 108700:テキスト 敵攻撃名 (1B*8*) 10D000:モンスター画像を構成 開始アドレス (2B*2) 10D004:モンスター画像を構成1 (1b*8*8*102) 10D334:モンスター画像を構成2 (1b*16*16*69) 10DBD4: 10DE--:テキスト 老人 10E340:テキスト大 エンディング? 「無」が最初にあった 10E4--: 10F000:戦闘メッセージ1 開始アドレス (2B*234) 10F1D4:戦闘メッセージ1 10FEB-:未使用00 110000:武器防具パラメータ (12B*) 110A80:(8B*) 111380:テキスト アイテム名 (1B*9*256) 111C80:テキスト 魔法名 (1B*6*) 1128B6:テキスト 状態名 (1B*8*24) 112976: 112D00:テキスト 店名 (1B*8*8) 112D40:店の売り物 (9B*) 112F--:未使用00 113000:入手物 開始アドレス (1B*528) 113210:入手物 (4B*)2B:座標,, 1139A9:テキスト大 戦闘メッセージ2 開始アドレス (2B*256) 113BA9:テキスト大 戦闘メッセージ2 113F0E:未使用00 114000:テキスト小 アイテム説明文 開始アドレス (2B*128) 114100:テキスト小 アイテム説明文 1143F-:未使用00 115000:(3B*) 115500:テキスト 仲間名 (1B*6*5) 11551E: 115600:テキスト ジョブ名 (1B*8*22) 1156B0: 115800:テキスト (1B*5*96) 116200:テキスト (1B*8*33) 116700:テキスト (1B*9*105) 117140:テキスト小 アビリティ説明文 開始アドレス (2B*) 11724A:テキスト小 アビリティ説明文 1177B-:未使用00 11A4--:色RGB (2B*) 11ABA0:GRAPHIC-SFC(32B*) 11C000:GRAPHIC エフェクト (24B*512) 11F000:GRAPHIC-GB フォント小 (16B*256) 120000:GRAPHIC-SFC 戦闘仲間 (32B*48*110) 149400:GRAPHIC-SFC 死んだ仲間 (32B*横3*縦2*5人) 1497C0:GRAPHIC 戦闘用 (24B*128)※カエル,小人,数字,盾など 14A3C0:戦闘仲間の色RGB (2B*16*110) 14B180:モンスター画像entry (5B*384)1b:圧縮フラグ,15b:画像アドレス,1b:大きさ,1b:影フラグ,4b:未使用,2b:色ID上位,1B:色ID下位,1B:形ID 14B900: 14B997:戦闘仲間を構成 (1B*横2*縦3*) 14BA21:戦闘背景entry (8B*34)1B:画像ID,1B:色ID1,1B:色ID2,1B:地形ID,1B:,1B:,1B:動き,1B: 14BB31:戦闘背景の色RGB (2B*16*84) 14C5B1:戦闘背景?? 開始アドレス (2B*8) 14C5C1:戦闘背景?? 開始アドレス (2B*) 開始アドレス (2B*) 14C86D:戦闘背景 地形データ 開始アドレス (2B*28) 14C8A5:戦闘背景 地形データ 14E---:未使用00 14F000: 14FE--:未使用00 150000:モンスター画像 ※32B or 24B 182D--:未使用00 183000: 184196:戦闘背景画像 開始アドレス (3B*21) 1841D5:戦闘背景画像 圧縮 190000:GRAPHIC 魔法エフェクト (24B*1326) 197C50: 1A0000:GRAPHIC-SFC キャラ (32B*) 1B3A00:GRAPHIC 乗り物画像 (24B*208) 1B4D80:GRAPHIC-SFC フィールド用 (32B*) 1B8000:GRAPHIC-GBA フィールドパーツ (32B*640) 1BD000:GRAPHIC-1dot 漢字 (1b*8*12*2*425) 1BF7--:未使用00 1BF800: 1C0000:マップがぞう開始アドレス (2B*18) 1C0024:GRAPHIC-GB (32B*) 1C2D84:マップ画像 開始アドレス (4B*40) 1C2E24:マップ画像graphic (32B*) 1F99E4:未使用00 1F9A00:GRAPHIC-SFC (32B*) 1FFC00:色RGB (2B*16*)
■人々の配置 00:(1B)セリフ 01:(1B) 02:(1B)グラフィックID 03:(1B)X座標 04:(1B)Y座標 05: 06: ■マップentry 00:(2B)マップID 02:(1B)町名ID ;for $107000 03:(1b) (1b)水の揺らめきflag (1b) (1b) (1b)丸い灯り大表示flag (1b)丸い灯り小表示flag (2b) 04: 05:(1B)パーツ性質ID ;for $0FC540 06:(1b)敵出現flag (7b)未使用00 07: 08:(1B)パーツ構成ID ;for $0F0000 09:(6b)画像ID1 ;for $1C2D84 (6b)画像ID2 ;for $1C2D84 (6b)画像ID3 ;for $1C2D84 (6b)画像ID4 ;for $1C0000 0C:(10b)マップデータID 上面 ;for $0B0000 (10b)マップデータID 下面 ;for $0B0000 (10b)マップデータID 透明面 ;for $0B0000 (02b) 10: 11: 12: 13: 14:景色の動き 15: 16:(1B)色ID ;for $03BB00 17:(1B)色変化ID ;for $? 18:(1B)戦闘背景ID ;for $? 19:(1B)音楽ID ;for $?