2001年9月7日と10日、ニューヨークマジソンスクエアガーデンで、「マイケルジャクソン・ソロ30周年記念コンサート」が大々的に行われました。 海外でマイケルのライブを見る、という長年の夢を叶えるべく、私は友と2人で「NYマイケルの旅」に 出かけました。
勿論、感動のライブ翌日にNYテロが起こるなど、全く予想もしていませんでしたが・・・
ここでは「NYマイケルの旅」の一部始終を、沢山の写真と共にご紹介します。

page 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7

Sep.5.01
Arrive in NY

ついにニューヨークに到着!わくわくドキドキ。空港に着いたのは夜の10時頃。タクシーで今夜の宿泊先へ。マジソンスクエアガーデン(以後MSG)の真横のホテル。
タクシーのおっちゃんから「マイケルはプラザホテルに泊まってるよ。ホテル前はファンだらけで、すごい渋滞だよ」と教えてもらう。
明日は早速プラザホテルへ行ってみよう!

Sep.6.01
Mtv VMA 2001

<Palace Hotel>
プラザホテル前には誰もおらず、どう見てもマイケルが宿泊している感じじゃない。ネットカフェに入りインターネットで調べた結果 、パレスホテルだと判明。早速急行。
写真、矢印左はパレスホテル出入り口。右は駐車場出入り口。 マイケルの車はここから出てくる。


<Fans>
道路を挟んだ歩道にはたくさんのファン。通りすがりのビジネスマンも何ごとかと立ち止まる。

ホテル前の狭い道路は渋滞に。警官も沢山で警備。
今日マイケルはMtv Video Music Awardに出演する予定。もうすぐ出てきそうな気配。緊張。

ホテル横のレストラン店員さん達も、気になる様子。

そしてついにマイケルの乗ったバンが駐車場から出てくる。叫びながら走るファン達。私も走る!

ファンに囲まれるマイケル(の車)。
写真には取れてないけど、前の窓を通してマイケルを見ることができました。
車は一路タイムズスクエアの、Mtv VMA 会場へ・・・

<Times Square Mtv Video Music Awards hall>
タイムズスクエアのMtv VMA会場。
マイケルがこの中でパフォーマンスしているであろう時間、私達は会場横を通 り、途中ネットカフェに立ち寄ってからホテルまでぶらぶら歩いて帰る。

ホテルのTVで、ついさっきのMtv VMAでインシンクと踊るマイケルのニュースを見る。かっこいい! 明日はいよいよコンサートだ!

page 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7

All pictures rights reserved by Sayaka.F