Counter
▼総合MENU  


かなしいこと・うれしいこと

けっこう有名どころのそば屋さんのご主人が最近亡くなられている。
今庄のふる里さんのご主人は写真家としても有名な方で、季節によって出汁を著精していたりと、そのこだわりだけでもすごかった。後は、娘さんが継ぐのだろうか。今庄にある、そば天未掲載のお店も娘さんが継いでおられるらしい。
うるしやさんも、
1日飲食を忘れて話してくださったことが思い出となった。
なかなかこのHPも更新しなくなってしまったが、どんどんと時は過ぎ去っていく。

新しい店も出来ている。鯖江には佐野蕎麦が勘定している。芦原街道には草庵と言う店も名高い。あたらしい店か生まれるのはいいことだ。
しかし、時の流れを感じるなぁ……






○お知らせ○
●「八平」さん移転のため閉店しました。移転先はまたお知らせします。

●掲載されている「たばた」「花季」は、2004/8現在 都合により閉店しています。
●「弁天寿司」も都合により閉店しているようです。
●「さばえ御清水庵」さん、しばらくの間、休業されてます。再開時はお知らせします。

●更新情報●




萬福そば天国
福井県内の書店で販売中。手元に1冊。

近くに取り扱いの本屋がない場合は、右の本をClickしてください。

Copy Right(c)2004 Sobaten FAN Right Reserved.