みなと鉄道
出典:レトロマニアのホームページ

みなと鉄道(みなとてつどう)とは、2ちゃんねるのユーザーから「史上最悪の鉄ヲタ」と言われているユーザー。彼は、改行無しで妄想まがいの記事を投稿することから、掲示板管理人から非難され投稿禁止処分を受けたり、掲示板が閉鎖に追い込まれることもあった。彼は、当初は「矢野信吾」や「阪神難波線」と名乗って投稿していたが、投稿禁止処分を繰り返すうちに「みなと鉄道」に名乗り変えて、それが投稿禁止になると、今度は「ズンベロドコンジョ」と名乗ったが、すぐに「みなと鉄道」であることがばれてしまった。現在は、その「ズンベロドコンジョ」という名で彼を弁護する掲示板に投稿している。だが、2ちゃんねるのユーザーは彼が投稿した掲示板に荒らし行為をしたのは彼の仕業であると断言しているが、実際は2ちゃんねるのユーザーの仕業であると思われる。

関連項目
外部リンク