HOME   / 講座  / 講演・セミナー イベント /  親子交流オープンスペース / 子育て相談  /  トピックス / about uspoetry -1/ poetry -2 /


 お母さんの勉強会 のホームページです。     

 

       

                                                                                                                

     Counter                         

                     更新しました! 2016. 6. 19.                                 

           ▲IBC岩手放送「忘れない3.11」ロゴタイプ

 

        Give your kids and yourself a perfect score of 100 !!

            un For Fukushimaプロジェクト                                                                                                                                       

                  Hello Monkey                           

 「許しと癒しと励ましと安らぎのある家庭づくり」 をめざして、子どもと自分のためになる 子育ての方法を、私たちと一緒に学びませんか。講座は、子どもとそして自分自身のための「気づき」の場です。

  

 子どもにとって、また家族全員にとって、家庭とは「許し」と「いやし」と「励まし」そして「安らぎ」のある場所です。

「より正しく  なるための訓練や教育」を施す場所ではありません。少々のわがままや行儀のわるさが、お互いに

許し合い、かばい合える - 自分にとって、学校や仕事から帰ってきて「ホッ」とできる「一番の味方になってくれ

ると信じ合える人 - 家族 」のいる場所が、家庭です。

 お母さん、今日まで一生懸命生きてきました。「あの時、ああすればよかった、こうすればよかった。」と反省

しても、あの時は一番良いと思ってやってきたのですから、あれでよかったのです。

 お母さんは何も悪くないのです。気づいた「今」から、やり方さえ変えればいいのです。そして、自分によく

やってきたね、頑張ってきたねと、自分をほめて、認めてあげましょう。 (もう頑張らなくていいのよ。)

 すると、心が軽くなり、自分に素直になります。そのままのあなたで100点満点です。

                                                                                                                                                   

                                                

 お母さんは、子育ての接し方さえわかれば、不安がなくなってきて、育児が楽しくなります。子どもはお母さんが大好きです。家庭の中での精神的な大黒柱は お母さんです。お母さんの心の安定が、子どもの心を安定させます。

  

 人は、出会いによって 自分の人生が根底から変わることがあります。子どももまた、ほめて、認めてくれる

優しいお母さんとの出会いによって、やさしさや、思いやり、いたわりなどを身につけて、素直で自信に満

ちた子どもに育っていきます。(このHPが、お母さんにとって、いい出会いになればと願っています。)

                                                         

                                      

      

             

   

                            

                                                                                             

原画を表示お母さんのレポート 

著書の紹介原画を表示          

   

 原画を表示 こどものきもち

      

   

    rabbit_moms@yahoo.co.jp            

 

 

                                        

                                                              img3.gif