覚え書き。




<<前のページ
 次のページ>>

2005年3月27日(日)
smile ball ring(予定)製作状況3
久しぶり!
smile ball ring2の方は、あまり進んでない(爆

今はこんな感じ、形はだいぶ整ってきたんだけど、何かちょっと気に食わなくて、製作のペースが落ちました。
他にも色々問題も出てきまして。
商品化なるのかなぁ、とにかく最後まで創ってみます。
















そうそう、こんなん見つけました。スナックだよね?





























もちろん買えません、だって怖いもの。

どうしたもんか。







何味なのか?


原材料すら分からない。

2005年3月21日(月)
smile ball ring2(予定)製作状況2。

只今午前3時。
ここまで来るのに色々あった、一度ball部分を外したり、その時リング部のロウ付けも外れてバラバラになってそれを直したり、そしてballとリング部の削りをやってロウ付け。所要時間9
時間。

もっと細い地金から削り出せばよかった。
それとやっぱり踏ん切りをつけて、
やり直したほうが結果早いな。

今日はここまで。


最初に比べてえらくスマートに。

2005年3月18日(金)
smile ball ring2(予定)製作状況。

バイトから帰って、3時間製作。今日はここまで。
注文の品の方は磨き作業中。


何とかballにそって、エレガントなラインを削り出したい。

2005年3月16日(木)
製作状況。

今日はここまで。

その他、注文の品を製作中、今磨き作業。
明日からバイトなので、物創りは停滞の模様。


smile ball ring2になる予定。

2005年3月15日(火)
202万画素

久しぶりです。今までサイトのリニューアル準備(未完)や、個人の注文のリングを3つほど創っていたりで更新の方まで手が回りませんでした。

今日ウェブ販売に向けて新しい電話番号を取得してきまして、機能重視のやつを買いました。
202万画素です、202万。

自分のデジカメより画素高いし。

しかもそれが1円で売ってるってどうなんだ。
でもすごいです、嬉しいです。早速写真を撮ってみる。


今製作中のリング。それでこの穴は、、


ある程度の大きさまで、普段使わない日曜大工に使う電ドリルで空けました。パワー強い、リングが熱を持って挟んでた木万力が燃えました。
2005年2月28日(月)
三鷹。

久しぶりの覚え書き。
ここ最近HPリニューアルやら、物創りやら忙しかったのでした。
HPリニュのほう、あと少し掛かります。すいません。

そして今日はジブリ美術館に行ってきました!(仕事しろ。)
今回で三回目、ジブリ大好き。
今回は写真もいっぱい。


朝10:00開園、月曜平日なのにこの混みよう、海外からも来てた。さすが世界のジブリ。
三回目となるとかなり中の回り方も慣れてきて、まずミニシアターで映画鑑賞。そのあと11:00から開店のカフェ「麦わら帽子」で昼食。このルートだと混雑無しで楽しめる。
カフェ「麦わら帽子」
ここからは料理をつらつらと。

左上から「くいしんぼうのカツサンド」「よくばりな野菜サンド」「クラムチャウダー」「ふぞろいイチゴのショートケーキ」
カツサンドうまいです。
それとアイスドリンクのストローは店名にならって麦わらのストローです。何気に食器もジブリキャラ。

他にも色々なところにジブリ映画に縁のある物や、演出など。
井戸薪置き場


中も色々。

それでこれは有名、屋上には。

ロボット兵

それで、色々ふらふらしていて目に止まったもの。

怖っ!
何だかジブリの闇っぽい。
それで最後はミュージアムショップ「MAMMA AIUTO!」で土産を。
そして前から気になっているアイテムを今回紹介。

ナウシカの腐海に棲む蟲、「牛アブ」の昆虫標本。欲しい。
何はともあれ、楽しかった。明日からまたがんばります。