鳥たちの紹介

 

セキセイインコ

      ☆名前   ひーちゃん
      ☆年齢   5歳
      ☆性別   ♂
      ☆特技   50語くらいの短い言葉をおしゃべりします。
             「ひーちゃんおはよう!、賢いね、可愛いね。
             こら、ひーちゃん!おじいちゃん、おかえり、こっちおいで」等
             バナナをみつけたら、皮をかじって食べます。
             洗い桶にダイブするのが大好き!!

      ☆名前   プティー
     
 ☆年齢   4歳
      
☆性別   
      
☆特技   ひーちゃんの喋る言葉をすべて真似します。
             何故か食器洗いの洗剤を食べるのが大好きで
             いつもしかられています。

      ☆名前   クニン
      ☆年齢   2歳
      ☆性別   ♀
      ☆特技   ブランコに上手に乗って遊びます。
             きれいな黄色一色です。

      ☆名前   ちっち
      ☆年齢   3歳 ☆になりました
      ☆性別   ♀
      ☆特技   呼んだら手に乗ってきます。
             手に乗ったら離れようとしません。かきかきして
             と頭を寄せてきます。

     その他  外の小屋に12羽のセキセイインコを 飼っています。

オカメインコ 

      ☆名前   ピッキー
      ☆年齢   1歳2ヶ月
      ☆性別   ♀
      ☆特技   バードトレーニングの輪投げと、
             コップにクリップを入れること。
             きれをかけて暗くしてたら朝になってもいつまでも寝ている
             寝坊さん…
             水浴び大好き!手で水をかけると大喜びです。

                  ☆名前   ピロ
                  ☆年齢   4ヶ月
                  ☆性別   ♂
                  ☆特技   大きな声でおしゃべり上手。何でも食べる。
                         カーテンレールに止まるのが大好き。