☆☆トップページ☆☆


カレンダーです


記録と資料です


何でも書いてね


楽しくお勉強!

☆携帯用ページ☆

☆お問い合わせ先☆
skyoko05@mail.goo.ne.jp

Counter

 

北海道産業カウンセリング研究会
☆☆ 北海道で頑張っている産業カウンセラー勉強会のホームページです!! ☆☆


(3月26日更新)

2008年7月14日 (月) 今週末!! 7月勉強会来て下さいねー!

 さぁ今年最初の勉強会です!

 今週末、7月19日(土)13:00〜16:00、かでる2・7の550会議室で7月勉強会を行います。

 テーマは、
 『可能性療法』
 ビル・オハンロンの提案したこの心理技法は、いわゆるブリーフセラピーのひとつに属しています。
 その中身は勉強会で、ということで、、、当日は、ビル自身による面接場面のビデオを鑑賞し、ミルトン・エリクソンの魔術的技法の一端を感じてみたいと思っています。
 絶対参加して損はないですよー!

参加は自由です。当日会場にお越し下さい。
 同期以外の人たちもどんどん誘って、今年も盛り上げていきましょう!!


2008年1月16日 (水) 今週末!! 3月勉強会来て下さいねー!

 さぁ今年最初の勉強会です!

 2008年3月勉強会は、3月29日(土)13:00〜16:00、かでる2・7の310会議室で行います。

 テーマは、
 『佐治守夫の面接記録テープ「ゆう子のケース」を味わう』
 死にたい気持ちを淡々と訴えるCLの話を聴き続ける、純粋なクライエント・センタード・セラピー。聴くことに徹しているから、なんだかとっても新鮮味が感じられ、そして本当に参考になります。
 その概要は、左の『資料』メニューの「今、ここの資料」からご覧下さい。

参加は自由です。当日会場にお越し下さい。
 同期以外の人たちもどんどん誘って、今年も盛り上げていきましょう!!


2008年1月2日 (月) あけましておめでとうございます!

 2008年になりました。
 昨年も本当にお世話になりました!皆さんのおかげで、本当に充実した勉強会生活を送ることが出来ました。
 今年は皆さんにとって、どんな一年になりそうですか?

 昨年一年間の勉強会の一覧と簡単な概要を、『資料』のところに載せておきましたので、ご覧下さい。
 さぁ、新しい一年間を思いきり味わいましょう。


2007年12月2日 (日) 今年も無事終了しました!

 いやぁ、今年も終わりましたねー
 勉強会も、2年間合計10回終了しました。本当に充実した勉強生活だなぁとしみじみ思っています。それはいいけど、飲み過ぎちゃダメですね。。。ごめんなさい。

 さて、勉強会、来年もみんなで続けましょう!
 もっと参加者も増え、さらに盛り上がっていってくれるといいですね。


2007年10月17日 (水) 10月勉強会終わりました!

初めての、平日夜の開催でした。
一番小さい18人会議室を使用したのですが、参加者が15人と、うれしい大誤算(笑)
近日中に勉強会の報告をアップしておきます。

さぁ、早くも今年最後の勉強会になってしまいました。。。いやぁまさしく『矢の如し』ですねー
12月1日(土)13:00より、かでる2・7で開催します。
内容は、勝又さんによる『精神疾患ちょっと覗き見』の第2弾、そして私も何か報告します。
そして、その後は忘年会だー!!


2007年7月22日 (日) 7月勉強会終わりました!

『奇妙な世界』のお話でした。
TFT/EFTに対しては、「東洋医学」の世界と照らし合わせて、あながち無条件で否定できない・・かも。。。
本当に、ますます『心』の世界に興味が湧いてきました。
今回使用したスライドを、『資料』のところにアップしておきますね。
次は11月を予定しています。


すべてのトピックスはこちら

ページ作成責任者: 和泉光則 (平成17年度産業カウンセラー養成講座C−2)
メール:skyoko05@mail.goo.ne.jp

携帯電話用ホームページで日時・場所をチェック! 携帯用HP
☆☆ページ作成者より☆☆
 みなさんこんにちは。 このページは、2005年度産業カウンセラー養成講座(札幌会場)で頑張った受講生68人の自主勉強会の計画・記録のページです。これからも可能な限りみんなで楽しくやっていきましょう!

 そしてもうひとつ、「グループ・年度に関わらず講座修了生の輪が少しずつでも広がってくれるといいな」・・・そんな願いもちょっとだけ込めています。。。他のグループ、他の年度の方々の積極的な声もお待ちしております。

 さらに、全国の勉強会の方々、全国の養成講座OBや産業カウンセラーの方々からの声もお待ちしております!

 

☆本ページの作成・公開はすべて制作者である和泉光則の責任の下に行っており、日本産業カウンセラー協会・同北海道支部、学校法人東海大学など作成者の所属する諸機関とは無関係の個人作成ページであります。