池沼・蒟蒻問答集目次


http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/46166844.html

あ〜あ、やっぱりおるねんなww 環境問題を宗教とか言う人。笑える。でたでたって感じやな。ブッシュと同じやで、知識あって言ってるんかしらんけど。何でも宗教って言っちゃうねんなww かっこいいー!それ巨大途上国の考え方そのものやわ。いい加減デカップリンしよーよww

2007/5/2(水) 午後 10:38[ sencho313 ]


sencho313さん、書き込み拝見すると、環境問題=宗教説が、あながち、的外れではない気がしてきますよ〜。というのも、尊大な感じで、笑えるとか、どうとかと、茶化して書いておられますが、内容的には、一方的に自分の意見を言っているだけで、こちらの書いていることの反論にはなっていないからです。だから、環境問題は、お題目を唱えているだけの宗教と変わらないと批判があるのです。。。

2007/5/3(木) 午後 3:12 lalikkuma



発端は、 私の地球温暖化問題についての記事へのコメントなのですが、リンク先をたどると、感情のままに綴られた、議論にも何もなってない、とんでもない記事がありましたので、ここに保存しておくことにします。



本質的に馬鹿で間抜けな奴が多くて困る 問題解決が遅々として進まないわけだ 2007/5/2(水) 午後 11:10

  さっき訪問者履歴の先頭にあった人のブログに行ってきた。
 めっちゃ気分悪くなったわ。
 環境問題は現代の宗教である、とか実際に温暖化なんてしてない、とか理屈っぽく書いてんねん。
 じゃあお前はEUの主任学者より理解深いんか?
 EUは議定書通り、きっちりSO2減らしてるわ。
 言ってること猿のブッシュと同じやんか。
 あいつも同じこと言って、京都議定書から抜けたわ。 
 アメリカ合衆国の国益にならないから、とも言ってたな。
 巨大な途上国やねん。
 精神が発展してない。
 コメントしてきたから、この記事読むかもしれんけど。
 腹が立った。
 どーせ、してやったりの表情で記事書いたんやろーな。
 すごい自己満足で身勝手。
 同じような奴、日本にいっぱいおるんかな。
 恐いな。
 しかも左翼の砦とか自称しちゃってるし。
 痛いな。
 左翼とか右翼とか言ってる時点で残念やけど。
 あの〜、いつの時代の方ですか?
 ハーバード大学や国際海洋研究所とかで自分で研究したんですか?
 誰かの受け売りそのまま言ってるんじゃないの?
 本に書いてあったの?
 まあ、今も昔もよくおるタイプなんかもな。
 昔やったら軍国主義者。
 戦争行きたいんなら一人で行けば?
 巻き込むなよ。
 自分は戦争なんかで死にたくないもん。
 主調の自由かしらんけど、あんたらメーワク。 
 環境問題がないと思うんやったら、それは間違いです。
 あんたが生きてるだけで、環境悪化するもん。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sencho313/4923791.html



京都議定書への批判をを踏まえた上で、地球温暖化対策が必要だと理解して言っているのならともかく、アメリカの大統領を猿呼ばわりした挙句、自分こそが単なる受け売りで言ってるだけなら・・・(>_<)

温暖化の原因は二酸化炭素の増加だけではないということを書いているにもかかわらず、いったいどこから、「温暖化していない」と書いていると書けるのか、まず、理解の出発点から間違っており、以下、改めて引用してみると、理屈も何もあったものではなく、感情的な罵り言葉が書いてあるだけという感じです。

「お前はEUの主任学者より理解深いんか?」とか、「本質的に馬鹿で間抜けな」とか、「気分悪くなった」「精神が発展してない」「すごい自己満足で身勝手」「痛いな」「あの〜、いつの時代の方ですか?」「誰かの受け売りそのまま言ってるんじゃないの?」「 昔やったら軍国主義者」「主調の自由かしらんけど、あんたらメーワク」「あんたが生きてるだけで、環境悪化するもん」

などなど、自分の感情をぶつけて、単に罵っているだけで、議論もクソもないだけです。

しかも、「環境問題がないと思うんやったら、それは間違いです」と、これまた、いったい、どこに「環境問題がない」と書いているのか、まったく出鱈目な読解です。

これは、きちんと温暖化問題を理解して言っているというよりも、単なる自分の思い込みを普遍的な真理であるとして繰り返し主張しているだけで、それこそ変な宗教と同じであるという証拠で、まったく議論になっていない戯言という感じです。

それにしても、どうして、こうも頓珍漢で、一方的で尊大な文章が書けるのか、理解の範囲を超えた人間がいるものだと、つくづく不思議な感じです。。。(>_<)


池沼・蒟蒻問答集目次