Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2005/10/25 (Tue) 22:05:47
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   もう三年。はぇ〜
[コメント] :   何も知らずに山の世界に入ってもう2年半。
1年・・・山よりバイトだった。お金がほしかったな〜
2年・・・夏縦走を終えて一人旅というのに少し興味がわく(湯本さんの影響もあったかな)
3年・・・世界自然遺産「屋久島、知床、紀伊(済)、白神」の全大陸制覇という目標(?)ができる。
自分にはのんびり登山が一番いいと今までやってきて感じました。竹さんみたいにマゾ登山はきつい・・・(笑)
今は、山に行きたい気持ちでいっぱいなたっちゃんでした。もっと登っておけばよかった(泣)
  2005/10/11 (Tue) 23:41:25
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   久々の書き込み(^^)v
[コメント] :   尾瀬お疲れ様です
TOPの写真いいなぁ〜平らだなぁ〜
なんかすぅげぇ昔の日本の景色って感じがする
それこそ日本昔話みたいで中々よいねぇ
尾瀬はなんかのどかでよさそうだ(^^♪

そして俺の話…^^;
ちょっとチャリがほしくなって購入してみた♪
ロードレーサほしかったけど高いのとそこまで乗らないのでクロスバイクという中途半端におさまってみた
ちなみにこれ↓
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/129949/307447/
とりあえずタイヤ細ぉ〜
田町校舎の北校舎(?)の方の掲示板の裏あたりに白いのがあったら俺のです^^;
 
 
  2005/10/12 (Wed) 20:21:11
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   久々の書き込み2
[コメント] :   初日は晴れてて良かったです☆
おじちゃんおばちゃんが多いと思ってましたが、子供も若いオナゴもいましたよ〜!さすが尾瀬。
2日目の燧ケ岳から見る尾瀬沼を期待してましたが、ガスってて見れなかったのが残念でした。
次は、どこに行こうかな、ってか足の爪がはがれてしまったので行けないかも〜(泣)

チャリ買ったんですね〜、ロードは高いっすよね〜ピカピカのチャリは盗まれやすいですから対策は十分すぎるほどにやったほうが良いですよ〜☆
おいらは最近盗まれそうになりました。あぶね〜
 
 
  2005/10/12 (Wed) 21:41:17
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   気をつけます
[コメント] :   足の爪…サカキ状態か^^;
なぜ今頃?足さらにでかくなったとか?あれ以上大きいサイズは…難しいよ〜(^.^)

盗まれそうになった?
自転車の盗難ほんと怖いなぁ〜
とりあえず鍵二個(一つ安物)にお店で三年間の盗難補償やってたのでそれつけました
 
 
  2005/10/14 (Fri) 01:51:48
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   
[コメント] :   サンダルで帰ったときにザックを持ち上げようとしたら、爪も持ち上がってしまったのです。

盗まれそうになったというのは、思いっきりペンチで鍵を切ろうとした跡があったのです。しかも駐輪場のシールまでも剥がされていて(泣)ショックでした。
  2005/8/9 (Tue) 16:54:02
[名前] :   主将
[e-mail] :   
[題名] :   ありがとうございます。
[コメント] :   お久しぶりです堀田さん。主将の竹田です。経験をまじえた貴重なご意見ありがとうございます。いただきましたアドバイスをもとに万全の態勢で臨んで参ります。
  2005/8/4 (Thu) 21:16:51
[名前] :   堀田
[e-mail] :   
[題名] :   はじめまして
[コメント] :   今の現役の方々はお会いしたことがないので・・・
今年の夏山は6峰フェースに行かれるようなので、大したアドバイスは出来ませんが現役クライマー(自称)として数点ほど
お盆のメジャールートはとにかく人が集中するし落石も多くなるので早く出て明るくなった頃には取付き近くに着くぐらいがいいですよ(とくに1日に2本登るなら)。数年前Dフェースに行った時も去年穂高の屏風に行った時も大分待ちました。
残置プロテクションがあまり利いてない場合はナチュプロの使用も有効な方法です。もし使用可能なら有効に使用したらどうでしょう。
フィフィも持っていると結構使えるよ。(特にトップは)
とりあえず以上ぐらい、また質問等あればいつでもどうぞ!
それでは検討を祈ります!!
 
 
  2005/8/7 (Sun) 01:12:47
[名前] :   柴沼
[e-mail] :   
[題名] :   はじめまして
[コメント] :   堀田さん、はじめまして4年の柴沼です
アドバイスありがとうございました。経験が少ないのでとても助かります
フィフィは使った事はないのですがたしか部室にあるので持って行った方が便利そうですね
今回僕は参加できないのですが他のメンバーもここを見るので検討すると思います
  2005/7/29 (Fri) 03:02:33
[名前] :   お姉さん
[e-mail] :   
[題名] :   (^^)v
[コメント] :   眠れぬ夜にググッてみた芝浦工業大学山岳部HP。こんなに楽しくリニューアルされていたとは存じ上げませんでしたわッ。青春日記、楽しく拝見させて戴きましたぁ〜。これからも楽しみにしておりまーす。剣、お気をつけて! 山靴を積み忘れたお姉さんより(^^;
 
 
  2005/7/29 (Fri) 09:56:30
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   おぉ!
[コメント] :   お久しぶりです、お姉さん!!
3年の立川です。
HP見てくれてありがとうございます☆
ブログで書き忘れましたが、夏合宿は14日夜出発になりました。お姉さんも剣行くのですかねぇ?
山靴を忘れたって、どこいったんですか??
たくさん山登っているそうですごいですね!!お姉さんもがんばってください☆
 
 
  2005/8/7 (Sun) 01:22:02
[名前] :   柴沼
[e-mail] :   
[題名] :   どうも
[コメント] :   見ていただいてありがとうございます
最近部活日記・青春日記と始まり少し変化のあるようになって中々おもしろくなってきました
このHPもそろそろ全体的に変えようと思っているんで見守ってやって下さい
現在忙しすぎてできる状況ではありませんが9月あけ10月付近からは変えようかと…
  2005/7/26 (Tue) 21:54:17
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   日本山岳会学生部より
[コメント] :   部会で話されていた日中韓学生交流登山の日程の知らせが届いてたので報告しときます
9月10日 成田〜上高地(貸切バス)
  11日 上高地〜涸沢
  12日 涸沢にて合同登山
  13日 同上
  14日 同上
15日 同上
  16日 涸沢〜上高地
  17日 上高地〜東京(貸切バス)
  18日 東京見学・学生登山フォーラム(学習院大学)
  19日 東京〜成田
途中参加OKだそうです、交通費・宿泊費はJACが負担するそうです
連絡先は理科大の澤井さんまでどうぞ
あと今後の予定は
10月15〜16日 クライミング集会
11月13日 マラソン大会
12月15日 学生部集会
以上です
平日山でわざわざなんで日曜に東京見学か…
でも日曜の方が混んでて東京らしいといえば東京らしいですね^^;
なるほど、やるな学生部
  2005/7/21 (Thu) 01:03:19
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   計画書どうも
[コメント] :   今年の夏山は今までと違いなんだかおもしろそうだねぇ
定着が4日と短く目的がなんだか良く分からなくなりつつあるけど…
とりあえず疑問点をちょっとだけ
部会でもきになってたんだけど今年はデスザイル入ってないけど雪訓は生きてるザイル使うの?
もったいなくない?それと次の日フェース登るのに確保訓練でテンションかけた後って結構怖くない?
あとアンダーウェアはいらないと思う…経験からしてまず使わないでしょう、任意で良いかと
部会で言われて疑問に思ったのがアイゼンなくなったのはよいけど雪上訓練はやらないの?3・4年だけだし富士山で十分って事?
それと食料で手巻き寿司があって酢とか素が書いてないから忘れないようにね、ツナおにぎりになっちゃうから^^;鍋でチャーハンは…とりあえずがんばれ☆
最後に見送りには行きたいんで出発日時決まったら教えてね〜それじゃあがんばれ!!
 
 
  2005/7/21 (Thu) 17:49:47
[名前] :   主将
[e-mail] :   
[題名] :   お答えします。
[コメント] :   疑問が多々あるようなのでお答えします。
今回の定着の目的は、やったことのない八つ峰A,B,Cフェースの岩登り、上半縦走、岩陵帯でのビバークをすることです。簡単にいうと新しいことをしようということです。
雪訓に関しては、3・4年しかいないので日数を設けて行わなくても良いと判断し入山日の余った時間で行おうと思った次第でございます。
ザイルは、少人数のため、わざわざデスザイルを持っていかなくても良いかと判断しました。雪上訓練で怖いと思ったら、自由落下でテンションがかかる岩登りで使ったあとのザイルはもっと怖いのでは?雪上訓練の場合は、sinθと滑走面の摩擦力で落下エネルギーがマイナスされるからそれほど心配ないと、まあザイルを痛めないよう気をつけてやるのでご安心を。
アンダーは、ビバーク訓練時の防寒用として持っていきます。今までの経験上ビバークはいつも寒く、また今回は雪渓付近でのビバークなのでさらに寒くなると思い部員の健康を考え持っていくことにしました。
食料に関しては、フロンティア精神旺盛の立川広報官のやる気をかいまして新たなメニューに挑戦しようと思った次第でまずくなるのは覚悟の上でございます。
 
 
  2005/7/23 (Sat) 22:50:36
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   おぉ!!
[コメント] :   たけさんだぁ〜!(^^)!
ずっと俺とたっちゃんのやりとりだから他の人が来るとかなり新鮮だねぇ♪たけさんもこれからも書いてこ

答えども〜だいたい分かったよ〜
ただ一つ言える事はテンションかかる重さが軽いからといったら全ての雪訓でデスザイルがいらなくなるわけでそうすると人数3人として一回の雪上訓練で少なく見ても50回テンションをかけるとみて年間200回もテンションかける回数が増えるわけですよ
まぁ今回は確かに人少ないし縦走もくっついてると考えると雪上訓練の為にザイルを増やすのは結構重荷になるからなくて良いと思うよ
ただ登山者として登攀具は大事に使うというのは頭に必ず持っていなくてはいけないもので、これが抜けていないかどうか心配でね
塵もつもれば…ザイルが切れたら山じゃすみません
 
 
  2005/7/24 (Sun) 15:20:24
[名前] :   主将
[e-mail] :   
[題名] :   その通り
[コメント] :   同感であります。まあ理想としてはデスを持っていった方が良いのですが、おっしゃる通り今回は定着、縦走が結合しているので身軽にするため、外したというわけです。登攀具を大事にするというのは全くもってその通りです。他合宿での雪上訓練ではいつも通りデスを持っていくつもりでございます。
  2005/7/16 (Sat) 06:55:35
[名前] :   キウチスポーツ
[e-mail] :   
[題名] :   広告:オリジナルTシャツ特別キャンペーン中
[コメント] :   管理人様 お借りします。
「1年後の品質に自信」をモットーにネック回りのしっかりした,
重量感あるTシャツを中心に、「吸汗速乾」のTシャツ・ポロシャツ
等も販売しています。
各種キャンペーンを実施しておりますので、お気軽にご来店ください。
オリジナルTシャツ、¥890ポッキリもはじめました。

http://www.kiuchisports.com
  2005/7/9 (Sat) 23:18:24
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   修理
[コメント] :   今日石井に行ってきてザックの修理をお願いしてきました〜☆
合宿前には修理できるって言っていたので完璧!!
  2005/7/7 (Thu) 17:02:47
[名前] :   螢屮薀棔軸覯茱Εズツアー
[e-mail] :   info@with-t.co.jp
[題名] :   夏山直通バスのご案内
[コメント] :   突然書き込み致しまして、失礼をお詫び申し上げます。

螢屮薀棔軸覯茱Εズツアーの竹下雅弘と申します。
この度は夏山直通バスのご案内で書き込みさせていただきました。
立山、室堂、有峰口方面は直通バス「アルペン号」を、
新穂高、平湯、乗鞍五色ヶ原方面は直通バス「アルプス号」を
是非ご利用下さい。 http://www.with-t.co.jp/
*大学生のお客様に限り、全プラン¥500引きです!!
お申込の際は必ず大学名、所属団体名をお申し出ください。

また、上高地、白馬(扇沢)、乗鞍高原行き直通バスの予約も
承っております。お気軽にお問合せ下さいませ。

株式会社ブラボー企画 ウィズツアー
東京都千代田区神田小川町3−11ダイワビル3F
TEL 03−3295−1541
FAX 03−3295−1544
E-mail info@with-t.co.jp


管理人様
内容が不適当の場合は削除して下さい。
もし差し支えなければリンクへの登録をお願いできますでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
  2005/7/1 (Fri) 00:16:27
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   天気悪いねぇ〜
[コメント] :   今週の歩荷訓練の天気は大丈夫でしょか…
雨の中の訓練はやばそ〜
まぁ晴れたら晴れたで暑くて倒れそうになるけど
 
 
  2005/7/3 (Sun) 20:46:28
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   奇跡
[コメント] :   雨は降らずに無事終了しました〜!!
よかった。
歩荷はかなりきつかったですよ(泣)
終わってよかったです☆
  2005/6/27 (Mon) 22:19:42
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   三つ峠おつかれ〜
[コメント] :   晴れててよかったねぇ〜いけなくて本当に残念です
良い写真撮れてるね、三つ峠ってこんなだったんだと見ててビックリです
やまさんもおもしろい格好してるし…^^;
 
 
  2005/6/28 (Tue) 21:21:49
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   虫が・・・
[コメント] :   虫が多くて岩どころじゃなかったですよ!!
蚊取り線香効かないし(泣)
今の時期は危険じゃ!!
  2005/6/19 (Sun) 15:12:13
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   お
[コメント] :   夏山、理科大と会うかも〜☆
剣沢定着って書いてあったし!!
でも、向こうはめちゃ人数多いよ!!負ける〜〜〜
いいなぁ。
 
 
  2005/6/22 (Wed) 00:09:41
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   お(2)
[コメント] :   理科大かぁあえるとよいねぇ〜
どこも剣岳は行くからねぇ…アルパインできるから^^;
まぁ俺らがまだ剣沢での定着本決定じゃないし
部会通ると良いね
  2005/6/17 (Fri) 23:59:02
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   
[コメント] :   しばさんお誕生日おめでと〜!!
って今日ぎりぎり!!
22ですか〜。俺ももう少しで・・・。
年はとりたくないにゃ。
これからもよろしくおねがいします!!
 
 
  2005/6/18 (Sat) 06:07:56
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   ありがとぉ〜\(∇≦ )
[コメント] :   たっちゃんありがとぉ〜
もう22ですよ〜^^;
これからもよろしくね

昨日は研究室の飲みがちょうどあったので参加しているとなんとこっそりケーキが容易されていました( _
 
 
  2005/6/18 (Sat) 06:12:35
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   ↑の文切れちゃったので続き
[コメント] :   急に電気消えたなぁと思ったら登場して来たんでもうビックリですよ…誕生日ケーキなんて見たの小学校の誕生会いらいだし
しかもチョコプレートに名前つき(なぜかけんちゃん…)
ただメンバーの男率が高いのが残念だけど、、、
とりあえずうれしかったです

…そして来週の先生への研究報告内容がまだできてないのでこれからちょっと寝て学校に行こうと思います
 
 
  2005/6/18 (Sat) 20:40:14
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   いいなぁ〜
[コメント] :   ケーキかぁ。
昔、アイスのケーキを食べたっけ。あれは美味でした!!
三つ峠いけないようで残念ですね。
せっかく食料気合入れたのに〜w
また今度ですかね!!
 
 
  2005/6/19 (Sun) 01:23:48
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   すまぬよ
[コメント] :   三つ峠申し訳ないm(__)m
ちょいと行くにはきつい状況です
見送りも金曜にちょっと研究室でリニアモータカー(?)と高速エレベータを試乗と説明を成田の方まで見に行くので時間しだいでいけないかもしれないです

そういえば7月2・3日で日本山岳会学生部で小川山にてクライミングあるみたいです
あと7月13日19時から前期納会があるようです
 
 
  2005/6/19 (Sun) 01:43:00
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   2、3日は・・・
[コメント] :   荷歩訓練があるから断りましたよ〜。
13日は行けるのかな?行けたら行きますけど、また1人はいやや〜(泣)
竹さん連れて行きたいにゃ!
つかみんなで行こう!!それがいい☆
 
 
  2005/6/19 (Sun) 14:57:59
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   そういや
[コメント] :   荷歩って結局どこになったの?
やはり川苔?

13日は19時だとなんともいえないな俺は
 
 
  2005/6/19 (Sun) 15:05:35
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   自己責任!!
[コメント] :   車で行ってもいいそうです☆
ということで甲武信岳に行ってきます!!
 
 
  2005/6/22 (Wed) 00:13:47
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   そうなん?
[コメント] :   おぉ変わらんで良かったね♪
これから変更めんどくさそぉ〜と結構きになってたからよかったよかった
まぁ車で行くのはほんと慎重にねぇ〜汚れ対策もきっちりせんと車もめっちゃ汚れるし

まぁ残念な事にどこの夏物バーゲンもたいてい7月1日からってとこですかな^^;
  2005/6/17 (Fri) 01:40:55
[名前] :   ダチンコ
[e-mail] :   
[題名] :   3,4年生の方
[コメント] :   突然の告知で申し訳ありません。
約3000人の会員を抱える就活SNS[Dachinco!]では、6月25日に3年生・4年生の皆様のための交流イベントを企画しています。自分と同じ業界の内定者・同じ業界を志望する就活生はもちろんのこと、違う業界の内定者・違う業界を志望する就活生とも知り合えます。
ぜひ、ご参加ください。
食事とお酒を楽しみながら新たな人とのつながりを築いてもらえれば、と考えます♪
詳しくは・・ コチラ
【前回参加者の内定企業】
リクルート・リクルートHRM・三菱商事・三井住友銀行・リクルートエイブリック
スタッフサービス・アデコ・インテリジェンス・楽天・サイバーエイジェント
富士写真フィルム・野村総研・日本IBM・日本総研・大和證券・シスコシステムズ
NTTコミュニケーションズ・本田技研工業・キャノン・UFJセントラル・オリックス・伊藤忠商事・損保ジャパン・・・その他、幅広い業界の内定者がぞくぞくと集まっています.ぜひご参加を!
  2005/6/14 (Tue) 21:06:38
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   あぁ
[コメント] :   インターンシップ??何じゃそりゃ!
って就活の話かよ〜

友達がなにやら動き始めました!!俺は何もしてねぇ〜(泣)
とりあえず日経読むか・・・。
 
 
  2005/6/14 (Tue) 23:26:53
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   第一歩
[コメント] :   早いなぁその人は〜

まず自分が何をしたいのかを時間かけて頭の中整理してみたらどうでしょう
就職ならかなり大事な事だから自分がどんな職につきたいのか考えると良いと思うよ
分かんなかったらどんな職種があってどんな仕事があるのかを一個一個調べて見ては?
考えてやっぱり公務員がいいって思ったら公務員よくわからんけどとりあえず勉強あるのみじゃない?
 
 
  2005/6/14 (Tue) 23:49:01
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   複数形。
[コメント] :   その人というよりその人たちなんですよ〜!!
みんな難しいことばっかり話しててついていけない・・・。
でも、俺もやらなくちゃって思うんですよ!

就職。やりたいこと。
みつからないんですよね〜。
あぁ。
 
 
  2005/6/15 (Wed) 00:32:04
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   思い立ったが吉日!
[コメント] :   まぁこの時季話すのってインターンシップの申し込みどうする?やる?あれ就活の利点になるの?的なもんじゃないの?
インターンシップあんまりやってる人いないしまだあせらんでいいでしょ、じっくり考えなさいよ
考え抜いて少しでもこれいいかなって事がなかったら、この職種はないなっていうのをとりあえず消去していくと良いと思うよ
まぁインターンシップ知らない用だとまず職種調べるのが第一かな…知らなきゃ選び用ないし^^;

公務員目指すならちょっとあせって勉強じゃない?
  2005/6/13 (Mon) 21:28:55
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   
[コメント] :   去年、山口大学山岳部もルートは逆ですが冬の唐松五竜に行ってますね〜☆
うちらが木曽駒行った時に行ってますからだいぶ雪があったそうな。撤退したそうな・・・。
難しいのか、難しくないのか。どうなんでしょ??
つか、天候次第ですね。
 
 
  2005/6/14 (Tue) 23:10:10
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   ・・・・・・・・・3年?
[コメント] :   …北アルプスの基本から学んでくださいm(__)m
 
 
  2005/6/14 (Tue) 23:51:31
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   OH!
[コメント] :   そうですね〜!!
こっちのお勉強もしないと。
 
 
  2005/6/17 (Fri) 16:57:48
[名前] :   NASIO
[e-mail] :   
[題名] :   
[コメント] :   インターンシップはやって損はないと思う。
高い志があればね
 
 
  2005/6/17 (Fri) 16:58:01
[名前] :   NASIO
[e-mail] :   
[題名] :   
[コメント] :   インターンシップはやって損はないと思う。
高い志があればね
  2005/6/5 (Sun) 12:48:39
[名前] :   帰山 毅
[e-mail] :   kiyamawws@pacific.net.sg
[題名] :   皆さん元気ですか?
[コメント] :   チョッと思いつき、「芝浦工業大学山岳部」で検索したら、びっくりしました、このHPにたどり着きました。私もれっきとしたOBですよ(昭和44年卒)。
もう20年以上日本を離れ、今はシンガポールに住んでいます。当地での大学主催のロボットセミナーの手伝いなど、大学との係わりは続いていますが、最近の山岳部の様子はよく分かりませんでした。しかしこのHPで、若い諸君が部活動を続けている様子を知り大変心強く感じました。
OBの皆様に宜しく伝えてください。
 
 
  2005/6/7 (Tue) 02:00:40
[名前] :   立川
[e-mail] :   
[題名] :   了解しました!
[コメント] :   はじめまして、山岳部3年の立川肇です。
今は1年生がいなくて部の存続が危ういです。
来年は自分が主将なので大丈夫なのですが、再来年は・・・。
なんとかがんばっていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

今度部会がありますのでOBにお伝えします。
 
 
  2005/6/14 (Tue) 23:53:41
[名前] :   柴沼
[e-mail] :   
[題名] :   遅くなりましたが
[コメント] :   はじめまして帰山さん、現役4年の柴沼 健吾です
現在部員人数4人と大変少なく、山行も昔に比べ減っていますが自分達なりに活動しています
今年度は冬山に五竜岳と定め夏に剣岳、その他に短い山行を学校の合間を見て行う予定になっています
HPも更新していきますので応援よろしくお願いします
  2005/6/3 (Fri) 13:10:21
[名前] :   Howie
[e-mail] :   
[題名] :   REALLY COOL
[コメント] :   New stuff in the International EFL Cafe

http://internationaleflcafe.com/

Learn English slang and idioms

http://internationaleflcafe.com/speaking-spoken-english-conversation.htm

Learn English pronunciation

http://internationaleflcafe.com/speaking-english-sounds-pronunciation.htm

Learn English grammar

http://internationaleflcafe.com/rules-of-american-english-grammar-alphabetical-list-of-topics.htm

Learn American culture

http://internationaleflcafe.com/reading-english-american-culture.htm
  2005/5/29 (Sun) 00:54:14
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   なんだかねぇ
[コメント] :   ポスターお疲れm(__)m
ポスターの画像をTOPに縦に並べんのやめません?
なんていうか…センスが…
TOPのはでっかくして一枚で良くない?
他のはどっかに置いとけば
たとえば部活紹介の所のOBの写真の所とか…
部活紹介はやっぱり現役じゃない?
 
 
  2005/5/29 (Sun) 02:55:01
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   とりあえず・・・
[コメント] :   あんなんでどうでっしゃろ??
部活紹介のところの写真はまた今度ということで〜
  2005/5/26 (Thu) 12:22:34
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   ポスターが来る日は・・・
[コメント] :   土曜日にきます!!
何時か分かりませんがミーティングに間に合えば良いですね〜☆
柴さんお疲れ様でした!!
 
 
  2005/5/28 (Sat) 12:01:20
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   ぱぴぷぺポスター
[コメント] :   ついに!ついにですよ!!
ポスターがきました☆
ちょっと見ましたが、すごい・・・
質が違うね(^^)
 
 
  2005/5/29 (Sun) 00:48:32
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   ポスターすげぇ〜x3
[コメント] :   でけぇ〜^^;
まじでけぇ〜
…森乃進は…いいと…ぇもうよ〜
  2005/5/23 (Mon) 22:39:53
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   OB通信原稿完成品
[コメント] :   タイトルの通りOB通信に載せる原稿ができたのでちょっと載せときます
いち早く見たい人はどうぞ↓
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/jorunotv/lst?.dir=/%a3%cf%a3%c2%c4%cc%bf%ae%bc%cc%bf%bf&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
  2005/5/22 (Sun) 18:43:15
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   完・マナスル
[コメント] :   小川さんのマナスル山行が終了しました
残念ながら登頂はできなかったようです
3週間で天気がよいのは3日というのは厳しいですね
  2005/5/22 (Sun) 15:11:35
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   ポスター作り
[コメント] :   サンプルきました〜!!
ラミネート光沢だとすごいけど、ラミネートなしでも大丈夫な気がする。。
どっちがええんやろ??
 
 
  2005/5/22 (Sun) 18:36:34
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   そりゃあやっぱり
[コメント] :   すごいほうじゃないかい?
ポスターは何枚作るよ?
俺は昨日作った3種類ので5〜6枚ぐらいで良いと思うが多いかな?そちらにまかせるよ
とりあえずできるだけ早いほうが良いと思う、できれば今日明日中には注文したいところ、もちろん完成日時も必ず聞いてください(これもできるだけ早い日にちがよい)
 
 
  2005/5/22 (Sun) 23:32:24
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   サイズ
[コメント] :   サイズは・・・
A2→2枚×3003円
B1→2枚×6846円
+送料
です!
メインページに貼ってある真ん中のポスターはA2。
その下のと、竹さんポスターはB1でいいですか??
 
 
  2005/5/23 (Mon) 22:24:00
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   そちらにまかせるよ
[コメント] :   枚数はたっちゃんにまかせるんでなるべく早くよろしく
  2005/5/19 (Thu) 17:14:07
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   ポスター
[コメント] :   今日は7時からJACの総会があるのでそれまでポスター作りをしてました。(ってか昼から田町にこもりっきり)
景色重視ということで定着の時の天気がよかったロングラン時の画像をピックアップしました!!
他には・・・。できてねぇ(泣)
4種類くらい作ろうかなと計画中。
「なんだこれ??俺のほうが良いの作れるっての!」
って思っている方。どんどん作ってね〜!
 
 
  2005/5/20 (Fri) 00:15:57
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   俺も作る〜♪
[コメント] :   とりあえず一つ作って見ました☆
http://photos.yahoo.co.jp/bc/jorunotv/vwp?.dir=/%a5%dd%a5%b9%a5%bf%a1%bc%b8%b6%b9%c6&.src=ph&.dnm=%a5%dd%a5%b9%a5%bf%a1%bc%b8%b6%b9%c6%a4%bd%a4%ce%b0%ec.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/jorunotv/lst%3f%26.dir=/%25a5%25dd%25a5%25b9%25a5%25bf%25a1%25bc%25b8%25b6%25b9%25c6%26.src=ph%26.view=t
思いっきりパクリですけど^^;
まぁ遊びで作って見ました
というか金出して作るにはやっぱりきれいな写真が良い気がするねぇ…
何個か案があるのでいろいろ試します
  2005/5/18 (Wed) 23:00:23
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   がんばれワンゲル
[コメント] :   鷹取山について調べているとすごいHPを発見
http://www.geocities.jp/teikyo_wv/page006.html
鷹取の山行記録を見ていて中々に危なさが伝わってくる
何が危ないって始めての懸垂下降のバックアップをする主将の勇敢な写真
上からセルフも無しにたったままで確保機を使ったボディビレイ…
間違い無く落ちた時に支えられず体ごと持ってかれて下までノンストップで落ちていくと思うぞ俺は…
死ぬのは落ちた人より主将ではないかとすら感じられます
下からザイルを誰か持っててあげれば良いのではと思うのは俺だけか?
12月の谷川に行き天気が悪いといい初日に撤退するすばらしさ…
こまいを駅に忘れるも取りに行かずに突っ込む心の余裕
もちろんビーコンなんて物はないぞぉ〜
……大丈夫かこの部活
  2005/5/17 (Tue) 23:51:32
[名前] :   高橋
[e-mail] :   taka@o-travel.co.jp
[題名] :   QUOカード500円分プレゼント!!
[コメント] :   はじめまして!こんにちは(^:^)
突然お邪魔する失礼をお許し下さい
私 サークル合宿 ゼミ合宿専門 オーナーズトラベル高橋と申します
昨年度 22大学 415団体様にご利用頂いています 合宿専門なので 皆さんのご
希望にピッタリの宿を格安でご案内いたします!

貸別荘 コテージ貸切 民宿貸切 オールナイトコンパ バーベキュー 海 会
議室 ゼミルーム 体育館 グラウンド 伊豆7島 沖縄 貸切バスだけの手配も
大歓迎です!

是非 当社ホームページを見てください!
お得な特典が満載です*(^:^)*
見積りは一切無料ですので お気軽にお問い合わせお待ちしています!!
http://www.o-travel.co.jp

神奈川県知事登録旅行業 第3-794号
行列の出来る合宿相談所 オーナーズトラベル 担当 高橋
TEL 045-982-6779  FAX 045-982-6796

なお この書き込みが 掲示板に不適切だと思われましたら お手数をお掛けいた
しまして申し訳ございませんが 削除して頂けますよう お願い致します。 突然
の書き込み失礼いたしました。
  2005/5/14 (Sat) 23:31:36
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   OB通信用写真
[コメント] :   OB通信用の写真をとりあえず作成
作成に時間がかかってしまい三人分ですけど
竹さんのは来週作ります

http://photos.yahoo.co.jp/bc/jorunotv/lst?.dir=/%a3%cf%a3%c2%c4%cc%bf%ae%bc%cc%bf%bf&.src=ph&.view=
  2005/5/14 (Sat) 00:50:36
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   長くなります
[コメント] :   話し合い行けなくて申し訳ありません.来週火曜までは忙しい日々が続きそうです…今日も帰りが11時に
部活日記をみてCフェースの件ですが自分達で行うというのも去年まで僕もそうだったので分かるのですがOBと行うのも良いと思いますよ.
現在研究室に入り院生に様々な事を教わり面倒を見てもらい教わる事の大切さ・ありがたさを実感しています.
人に教わる事は自分で学ぶより何倍もの知識をすばやくえることができるんです.
良く言っていますがOBのサポートがこれだけしっかりしている事は山岳部の財産でありすばらしい所です.
表現が悪いですがこれを使わない手は無いと思います.
僕は夏山には行けないのでみなさんの意見に任せますが少し考えて見てはいかがでしょうか.

教わる時に必要な物は教わる事への100%の興味を持つことです
  2005/5/13 (Fri) 22:05:06
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   実は・・・
[コメント] :   山さんの誕生日なんだな〜☆
おめでとう!!
22ってすごいね!
でも今日は13日の金曜日ってことを忘れずにw
何かが起こるよ(^^)
まぁ何がともあれこれからもよろしくお願いします★
  2005/5/11 (Wed) 17:45:58
[名前] :   しばぬま
[e-mail] :   
[題名] :   キリ番
[コメント] :   4000件ゲト−−−−
 
 
  2005/5/14 (Sat) 00:14:13
[名前] :   シバ(本物)
[e-mail] :   
[題名] :   俺俺詐欺に注意!
[コメント] :   上の書き込みは俺ではないですよ〜
研究室のメンバーがTOPの写真を発見し大爆笑しながらカウンターを回した後書き込んでました^^;
 
 
  2005/5/14 (Sat) 00:26:20
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   あらら
[コメント] :   柴さんかと思いましたよ!
おもろい人がいますね〜☆

竹さん水曜の昼空いているそうなのでミーティングしましょう!
  2005/5/11 (Wed) 17:45:14
[名前] :   しばぬま
[e-mail] :   
[題名] :   キリ番
[コメント] :   
  2005/5/5 (Thu) 20:50:33
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   カメラが〜
[コメント] :   使えなくなっちゃった(Tд⊂)
メモリーカードが壊れたっぽいから修理に出します!!
っと言うことで白馬の写真は消えました(_ ̄Д ̄)
あぁ、あの壮大な景色が・・・。
記憶に残ってるから良いか

まぁ山で一年も使ってりゃあ壊れるわな。
修理代タダだし!

ただ・・・。部活日記の画像が撮れない(泣)
 
 
  2005/5/6 (Fri) 22:31:57
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   まじか!
[コメント] :   入院ですか〜m(__)m
八ヶ岳とかも持ってってたからねぇ…
 
 
  2005/5/13 (Fri) 22:06:46
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   やっと
[コメント] :   メモリーカードがきましたよ〜
ってかカードなくても使えた(泣)
なんでもいいや!とりあえず良かったw
  2005/5/1 (Sun) 00:08:08
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   続・マナスル
[コメント] :   BC入りから一週間たち27日からついに登山期間が始まったと思います
日本山岳会HPでは現地情報が公開されました
写真にも小川さんらしき人ものっています
楽しそうな写真でなによりです
残りの登山期間3週間楽しめとよいですね
がんばってほしいですという言葉はがんばってる小川さんには変かと思うので最後にこの一言を
「GOOD LUCK」
  2005/4/30 (Sat) 21:45:34
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   今日部室に行ったら・・・
[コメント] :   ワンゲル(?)のでっかいテントが干されていました!たくさん1年生入ったのかな??
やばいぞ!!
 
 
  2005/5/1 (Sun) 00:17:47
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   新入生ほしいー
[コメント] :   俺らもいれないと…
でも俺は平日は研究室…
たっちゃんがんばれ!たっちゃんが中心となって一年生を入れてくれ!
 
 
  2005/5/1 (Sun) 00:44:15
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   まさに!!
[コメント] :   たっちゃんの中心で愛をさけぶ・・・

まさに去年の昨日愛をさけんでいました(泣)
すぐ白馬はつらかった。
  2005/4/21 (Thu) 21:07:56
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   卒検
[コメント] :   ギリギリセーフ。。。
あっぶねぇ〜!!
  2005/4/20 (Wed) 13:36:46
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   マナスル
[コメント] :   昨日・今日あたり小川さんはBC入りですね〜
  2005/4/9 (Sat) 23:48:55
[名前] :   愛知のジョニー
[e-mail] :   
[題名] :   勧誘
[コメント] :   こんちは!久しぶり!
勧誘はいつに無く順調そうだね.
理科大の助っ人を呼んだか!なるほど!
女の子もいるみたいだし,今年は賑やかになりそうですね!
 
 
  2005/4/10 (Sun) 03:00:12
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   おぉ!
[コメント] :   お久しぶりです〜m(__)m
勧誘…
それが…
・・・・・・・・・・・・(-_-;)

愛知行った時は立ち寄りますよ
 
 
  2005/4/10 (Sun) 12:40:03
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   うぅ
[コメント] :   結構今年の勧誘がんばったのに1人も・・・。
申し訳ない!!
  2005/4/8 (Fri) 23:35:07
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   免許取れそう?
[コメント] :   あと2回技能、学科はテスト2回受ければ卒験です!!
これで日和田は俺がいったるで〜
 
 
  2005/4/10 (Sun) 03:26:29
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   免許がんばれ〜
[コメント] :   なんだか順調にとれそうだねぇ〜(^^♪
よかったよかった

そういえば関係ないけど法政大学のHPでタワレコのNO MUSIC, NO LIFEのパクリのNO WALL, NO LIFEってなんかかっけぇよ
 
 
  2005/4/10 (Sun) 12:42:03
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   法政か〜
[コメント] :   ホームページに行く時の最初の画面ですね!!
法政ってあんまり更新しないよね〜
もっと見たいな〜
  2005/4/1 (Fri) 20:46:49
[名前] :   たつ
[e-mail] :   seeingisbelieving623@ezweb.ne.jp
[題名] :   新人生のみなさんへ
[コメント] :   入学おめでとうございます!!
山岳部は掲示板にきてくれたあなたを待っていますw
新人生勧誘(5、6日)以外、というか随時部員を募集していますので気軽にメールしてくださいね☆
 
 
  2005/4/4 (Mon) 10:15:26
[名前] :   サカキ
[e-mail] :   
[題名] :   まじで
[コメント] :   して
  2005/3/29 (Tue) 00:17:14
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   やば!
[コメント] :   他大学に新歓4、5日って言っちゃったけど5、6日だわ・・・。
理科大は連絡できるけど他どうしよう???
うぇ〜ん。連絡できへんわ(泣)
 
 
  2005/3/30 (Wed) 00:20:44
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   俺達(俺?)に言われてもねぇ…
[コメント] :   メールでも聞いたけど総会に行ってない俺らに言われてもいまいち状況がよくわからんしどうしようもないんですが^^;
まぁ他大の掲示板にでも書き込んで見れば?
  2005/3/25 (Fri) 12:37:07
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   お知らせ
[コメント] :   ・鴨志田先生の住所が変わりました。
・人数を最低1人増やさないと危うい。
・院生も入れましょう。

古い計画書は古い住所等が書いてあるので捨てましょう。計画書データを送るのでH17年度計画書原本を使って計画書を作ってください!

確認しに学生課に行ったら、尾瀬の計画書出していませんでした(泣)やっちまった。
 
 
  2005/3/27 (Sun) 00:01:51
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   了解
[コメント] :   院生も入れるって意味が良く分からないんだけど…^^;
住所の件はやまさんとサカキここほとんど見てないから直接言ったほうが早いと思うよ

尾瀬の計画書は…笑えません
 
 
  2005/3/27 (Sun) 10:29:15
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   
[コメント] :   すいませんでした。
以後気をつけます。
 
 
  2005/3/27 (Sun) 10:33:09
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   
[コメント] :   院生も入れる
これは再来年柴さんが院生に行く時にも山岳部に残ってもらうってことです。
人数7人必要なので。
6人にしてほしいって頼んでいるらしいですが。
 
 
  2005/4/4 (Mon) 10:20:33
[名前] :   サカキ
[e-mail] :   
[題名] :   たまに見て
[コメント] :   計画書気をつけておきます。
尾瀬は立川さんに全部やってもらったあげく自分の事情で中止させてしまい申し訳ありませんでした。
  2005/3/23 (Wed) 15:09:36
[名前] :   Rock
[e-mail] :   
[題名] :   春・Tシャツ学割サービス
[コメント] :   こんにちは。はじめまして
オリジナルデザイングッズ製作のRealRockです。
RealRockではTシャツ作りを気軽に楽しんでもらえるように大幅な値下げをし、
オリジナルTシャツが1000円で作れます。

春がやってきて、新入生もやってくるこの時期、RealRockFactoryでは期間限定の
学割サービスを用意しました。3月20日から4月30日の期間中に注文していただいた場合、
10%割引きいたします。ご注文の際は「割引きコード:146966」を記載してください。

少しでも気になっていただけたら、チャンスの始まりです。
質問や疑問なんでも答えます。お気軽に連絡ください。

RealRockFactoryWeb http://www.realrock.jp/factory/


なお、この書き込みが不適切だと思われましたら
削除してください。失礼いたしました。
  2005/3/14 (Mon) 21:48:37
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   またまた
[コメント] :   月9でまたでてました。
俺のザック☆
うれしぃ〜
  2005/3/8 (Tue) 08:53:18
[名前] :   シバ
[e-mail] :   
[題名] :   冬山行記録の間違い
[コメント] :   背の低い針葉樹じゃなくて間違い無く広葉樹だと思われますよ^^;
 
 
  2005/3/8 (Tue) 22:09:32
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   
[コメント] :   直しておきます!!
ありがとうございます!!!
  2005/2/27 (Sun) 21:25:07
[名前] :   たつ
[e-mail] :   
[題名] :   あのぉ〜
[コメント] :   ナシオ先輩へ、
猛さん追いコンぱーちぃーの件ですけど、
どうなってんですか??
幹事さんがんばって!!
 
 
  2005/3/2 (Wed) 12:51:39
[名前] :   ナシオ
[e-mail] :   
[題名] :   
[コメント] :   エントリーシートがたまりにたまってそれどころではなくなってます。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ