俺はPSP良いと思うよ。

 なんかPSP絡みのキーワードで観にこられている方もいるのでここらで一覧にしてみた。(過去ログのその月には飛ぶが、アンカーつけるの面倒なのでその日には直接飛びません)  といっても初回プレイ時の感想やら、ぷちプレイ日記、箇条書きコメントなどほとんどが役立つ物でもなく。  まぁ自分もソフト買うときはネットで参考にしているのでなんかの参考に検索Hitしたのであれば誘導ぐらいつけるかなと。  もっとPSP日記っぽくいっぱい書いてた気がするけど、まとめてみるとこんなもんなのね。  まぁ所持ソフトの半分も紹介が無いのでそのうちもうちょっとレビューというか、購入に迷ってる人の参考になるような情報も載せるかも...。

全般

 主に駄文。  PSP絡みでこんなのやりたいとか、持ってて重たいとかそんな程度の感想日記。
[2005.08.24]
[2005.09.07]
[2005.12.01]
[2006.01.27]
[2006.02.01]
[2006.02.22]
[2006.04.27]
[2006.06.20]
[2006.10.31]
[2006.12.15]
[2007.01.24]
[2007.02.08]
[2007.02.13]
[2007.02.14]
[2007.03.30]
[2007.04.02]
[2007.04.20]
[2007.05.10]
[2007.06.06]

Untold Legends:Brotherhood of the Blade

 洋ゲー(国内版販売済み)  クリア直前で他のゲームやりだして放置だがこの当時のPSPゲーム事情で考えると良作だった。
[2005.08.25]

FIFA Soccer 2005

 洋ゲー  当時はウイイレも出てなかったのでかなりやった。  まぁこれの操作性になれてしまったのもあってウイイレはやらなかったが。
[2005.08.30]

Madden NFL '06

 洋ゲー  これがやりたいためにPSPを買ったものだ。  TEN RB#27 Eddie George (このゲームではDALからカットされてFAリストだが)が使用出来る最後のMadden。
[2005.09.22]
[2005.09.28]
[2005.10.04]
[2005.10.07]
[2005.10.25]
[2005.10.31]
[2005.11.25]
[2006.01.13]
[2007.01.23]

モンスターハンターポータブル

 国内ゲー  世間ではこれのおかげでPSPの寿命が延びたようなもの。  2が出た今、不便さが目立ってプレイする気はないが当時ははまった。
[2005.12.02]

DJMax Portable

 韓国ゲー  すでに2が出ている(未購入)が、携帯ゲーム機の音ゲーとしては完成されてたのでは。
[2006.01.30]

カズオ

 国内ゲー  数独。  これ出た頃ちょうど数独がMyブームだったのでかなり遊んだ。
[2006.05.02]

MYST

 国内ゲー。  謎解きにメモが必要なので携帯にむかず、結局未クリア。
[2006.07.05]
[2006.08.31]

Madden NFL '07

 洋ゲー  記事量だけみると'06よりかなり薄いが、実際プレイとしては同じ位やってる。  ただ'06の時の印象と、'07発売直前にNCAAFをやっていたので淡々とプレイしてた感じ。
[2006.07.05]
[2006.08.30]
[2006.08.28]
[2006.09.05]
[2006.09.22]
[2007.02.09]

NFL Street 2 Unleashed

 洋ゲー  ゲーム自体の方向性は気に入ってるんだが、いかんせんロードが...。  これも3が出てる(未プレイ)のでそっちに期待か。
[2006.07.07]

NCAA Football '07

 洋ゲー  現在市場に出てるのは大丈夫だが、国内で輸入版買うときは注意が必要な、画面と獲得ヤードの計算間違いが酷いバグあり。  個人的にはバグのおかげでよりスリリングな試合展開になるのでそれはそれで我慢してます。  リアルネーム化は面倒だがNFLとは違った面白さが有る。
[2006.07.25]
[2006.08.28]

METAL GEAR SOLID DIGITAL GRAPHIC NOVEL

 洋ゲー(国内版販売済み)  この画面で日本語が似合わないのでこっちのがお勧めだが、文章量が半端じゃないので英語が得意でない俺は国内版も買う予定。
[2006.07.25]

THE どこでも推理〜IT探偵:全68の事件簿〜

 国内ゲー  推理って程推理部分が多いわけではないのがもったいない。
[2006.08.01]

ヴァルハラナイツ

 国内ゲー  購入1ヶ月位(クリアまで)はかなりはまった。
[2006.09.22]

ブロックス倶楽部ポータブルwith バンピートロット

 国内ゲー  パズル(ボードゲーム)なので"絶対"が無いため面白いのだが、CPUの思考速度がちょっと遅すぎ。  アンケートに答えてトライゴン貰いました。
[2006.09.26]

EXIT

 国内ゲー  アクションパズルが好きならはまると思う。
[2006.10.03]

ダービースタリオンP

 国内ゲー  シリーズを重ねるほどはまらなくなるのはなぜだろう...。
[2006.10.03]

MARVEL ULTIMATE ALLIANCE

 洋ゲー  キャラゲーだけどDiabloライク。  地味にボリューム有り。
[2006.11.07]

モンスターハンターポータブル2

 国内ゲー  説明不要のメガヒット。  プレイ200時間辺りでちょっと落ち着いてきました。
[2007.02.26]

Football Manager Handheld

 洋ゲー  カーディフプレイ継続中。  文字だけでサッカーを楽しめる。
[2007.03.30]
[2007.04.02]

Warhammer Battle for Atluma

 洋ゲー  TCG、Warcry のコンピューターゲーム化
[2007.04.11]

ブレイブストーリー (?)

 国内ゲー  久しぶりにクリアした国産RPG。  映画よりオススメ。
[2007.04.16]

Marvel Trading Card Game

 洋ゲー  TCG、VS. のコンピューターゲーム化
[2007.04.12]
[2007.04.18]
[2007.04.19]

キン肉マン マッスルジェネレーションズ

 国内ゲー  キン消し集めが楽しい。
[2006.04.10]

Untold Legends2:The Warriors Code

 洋ゲー(国内版販売済み)  個人的には1のがよかった。
[2006.04.24]

みんなの地図

 国内ゲー(?)  小旅行時に事前にネットで調べた情報を埋め込んで持ち歩くと便利。  GPS対応の2に大期待。
[2006.05.11]

Metal Gear Ac!d

 国内ゲー  PSP購入当初買ったが放置してて最近1週目は無事クリア。  カードゲーム好きには楽しめるゲームだったがMGシリーズファンにはどうなんでしょう?
[2007.01.23]

カルネージ・ハート・ポータブル

 国内ゲー  一応今だ細々と作られてUpされてる他人のデータは収集中。  するめゲーなのでがっつりやることは無いがちょくちょく遊ぶ。
[2007.01.31]

NBA '07

 洋ゲー  とりあえずデモ版で遊んだ感想。 [2007.04.20]

ゲームアーカイブス

 PS3&PSP両対応版のみ購入。  その殆どがPS時代にやったこと無かったけどやってみたら結構遊べる物だった。

(俺の屍を越えてゆけ)
[2007.05.07]
[2007.05.10]

(スペクトラルフォース)
(コナミアンティークスMSXコレクション vol.2)
(ミスタードリラー)
(ロジック麻雀創龍 四人打ち・三人打ち)
(砂のエンブレイス)
(XI【sai】 体験版)
[2007.06.01]

(LUNATIC DAWN III)
[2007.06.06]


戻る