SINK INTO BLOOD

 

血沈がVIPRPGで作成したものとか。

人に見せられそうなレベルのものだけ載せておくよ。

活動停止。残骸置き場。

 

【そーさくぶつ】

 

-祭り作品

  NightmareBusters-溺月-

  NightmareBusters-惨月-

-ksg

  1-9

 

【それいがいの】

 

-レビュー

  VIPRPG紅白2010

-ろだ

 保管庫

 


 

NightmareBusters-溺月-

[使用ツール]RPGツクール2000

[ジャンル]RPG

[プレイ時間]約7時間

[保管場所]VIPRPG夏の陣2010会場 No.19

[コメント]わるいゆめをたいじするゲームだよ! こどもむけ!

 

酒に溺れてたときに作ったリスペクトゲー。そして自作戦闘の練習。

戦闘面に関しては難易度がとんでもないことになってます。どう考えても子供向けではなかった。

弱点を突く、またはクリティカルを出すと追撃が発生し敵を一網打尽にできるとってもジャーニーなシステム。

 

NightmareBusters-惨月-

[使用ツール]RPGツクール2000

[ジャンル]RPG

[プレイ時間]約7時間

[保管場所]VIPRPG紅白2010  No.6

[コメント]わるいきゅうけつきをたおすゲームだよ! こどもむけ!

 

惨めだったときに作った。そして自作戦闘の練習。

三つの難易度選択を導入し、前作よりはクリアが容易になっているはず。

戦闘システムはアバチュを元に作ったプレスターンバトル。ウェイト系スキルによるターンの奪い合いが面白い。

 

 

もしもイナズマイレブンだったら

[保管場所]自動保管庫 死亡したので自前ろだに

ポテチ王国と魔王軍による試合をただ眺めるゲーム。

シュート技エターなった。


レインボーシャワーさんと愉快な仲間たち

[保管場所]自動保管庫 死亡したので自前ろだに

レイシャワさんがギガサラマンダーさんを倒しに行くksg。

弱点を突く、クリティカルを出すと有利になるタイムゲージ式自作戦闘。

 

Nightmare

[保管場所]VIPRPG電波ゲーム祭り2011 No.4(5-1)

電波なんて関係なかったデフォ戦ゲー。

設定継承率の高いものを作ろうと思ったら、いかんせんよく分からないゲームになってしまった。

  

ビジョンクエスト3『業の眠る地』

[保管場所]自動保管庫

作った戦闘システムの出来が悪かったので供養ksgに。

弱点を突く、クリティカルを出すと追撃ができるワンモアプレスシステムを採用。ストーリーの元ネタはソウルハッカーズのビジョンクエストである。

 

レインボーシャワーさんと愉快な仲間たち2

[保管場所]自動保管庫

レイシャワさんがVX侵略者を倒しに行くksg。

弱点を突く、クリティカルを出すとキャラごとに設定されたスキルが発動するエクストラスキル制自作戦闘。

 

マリオとワリオ的なアレ

[保管場所]自動保管庫

「導き妖精」のSSを見て作りたくなった、マリオとワリオ的な操作のゲーム。操作性の悪さ、難易度的にお別れです。

 

歳ま・・・お姐さんキャラが好物の俺として

[保管場所]自動保管庫

アンサガっぽいリール式デフォ戦ゲー。

再現すれば勝てるというジンクスの元作った作品でもある。

ちなみに作品内でのラスボスは勝率六割より低いです。

  

太陽の剣士、月の銃士

[保管場所]VIPRPG夏の陣2011 No.77

「歳ま・・・」で製作したシナリオの元となった作品と、ワンモアプレスの使いまわし短編RPG。やはりワンモアプレスはバランスが取りにくい。

   

バナナ食べたい

[保管場所]自動保管庫

「もしも記憶を失って異世界へ飛ばされても」と「MAGIC BANANA」を元にしたスピンアウト作品。デフォ戦ゲーの習作だけど、学ぶなら来たる試験勉強しろと。

 

Counter