北京オリンピックのカウントダウンです。

もっと簡単!カウントアップ・ダウン時計 For Yahoo!ブログ

Counter

Clock Link.com のカウントダウン時計をYahoo!ブログに貼るためのコードを作成します。

Yahooブログに貼り付ける際、1〜6までを入力し、「7.作成」を押して出来た下記のコードをそのままブログに貼り付けてください。Wikiチェックを忘れずに!
カウントダウン時計 サンプル
タイトル メッセージ
カウントアップ時計

0.カウントダウン、カウントアップの選択:
カウントダウン カウントアップ

1.背景の色の選択:
red orange yellow green blue gray

2.タイムゾーン
 
   略語が付いている地域は、夏時間自動調整だそうです。
   その他の地域の時差は?→ ClockLink時差表  世界の時間(一覧)  WORLD!TIME(検索)
3.指定時間:
 
4.タイトル (半角16文字まで。全角8文字まで。それ以上は、はみ出ます。)
  左に表示される文章です。
5.メッセージ (半角38文字まで。全角19文字まで。それ以上は、はみ出ます)
  指定時間になると、右に表示されます。
  カウントアップ時計の場合は無視されます
6.表示の横幅の設定 上のサンプルは、500pxです。(高さは自動計算します)
 ×高さ

7.←クリップボードにコピーもします。(IE限定)
 
インターネットエクスプローラーをお使いなら、作成を押した時に出来上がったコードを
クリップボードにコピーしてますので、そのままブログの記事作成画面で貼り付けをしてください。

記事投稿前には、必ずWikiのチェックをお忘れなく。


 なお、記事を修正したりする場合は、コードを書き直さないと正常に表示できません。あらかじめ、コードをメモ帳などに保存しておき、修正のたびにコードを貼り直すようにして下さい。特にゲストブックなど、別の項目も設定出来る画面での修正は、気を付けて下さい。

 この記事が参考になりましたら、下の関連記事にコメントを頂けるか、
下の関連記事の方にトラックバックを送っていただけると嬉しいです。

トラックバックURL:http://blogs.yahoo.co.jp/sin_1web2/trackback/108502/15292141

ClockLink.comでは、広告つきの時計の作成もされてる他、色々な時計があります。

関連記事
【Wiki】カウントダウン時計 ←何か質問があれば、この記事にコメントしてください。
ゲストブックには書き込まないで下さいね。(流れてしまって、答えにくくなるケースがあります)

2006/2/22
 海外の時間を指定したら表示されないバグを修正しました。
2006/2/25
 ClockLink様から、このページの公開許可を頂きました。
2006/5/27
 カウントアップ時計も使えるように作り替えました。
2006/8/7
 北京オリンピックのカウントアップ時計のタグを公開しました。

北京オリンピックのカウントダウン時計です


北京オリンピックは、北京時間の2008年8月8日午後8時8分に行われます。
下のカウントダウンでは日本時間で表示しています。


 
↑のエリアで右クリックして、コピーを選び、ブログ投稿画面のWiki文法使用
をチェックして記事に貼り付けてください。記事の修正をするときは、貼り直してください。
メニューに移動します

トップに戻る