| 総合案内 | | Mail | | 鉄道 TSV | | このサイトのTOP |
| VB開発TOOL | | その他のソフトウエア | | 鉄道音 | | VBRJP200.DLL | | GRID.VBX |


  1. DiskStress 1.03 ダウンロードへのリンク
     Windows SDKなどにはメモリがひっ迫状態でのプログラムの振る舞いを調査するためのストレスプログラムが付いてきますが、ディスクの空き容量が少ない時の状態を検査するのがこのプログラムです。
     他人にフロッピーで渡す場合に意味のないファイルで埋めて、びっくりさせるという用途?もあります。
     平たく言うと指定サイズの、主に巨大ファイルを作るツールです。ディスクのファイルを出力するときにファイルを各場所の中身を消しますので、ディスクの掃除にも使えます。このディスクの掃除ですが、機密保持のために使えなくも無いですが、1回上書きしているだけなので、何が何でも読み出す装置などを使うと読めることが考えられますので、機密保持に関しては簡易的なものと考えてください。通常のパソコンではその領域は読もうとしても読めなくなります。

    V1.02からの変更点

    1.Visual Basic Ver6 SP5 で作成。
    2.インストーラーを Windows Installer 方式に変更。
    (WIN32)

    Windows Installer ダウンロードページ

  2. PathCopy 1.31 ダウンロードへのリンク
    概要: ファイル名またはパス名をクリップボードにコピー。ファイラーからの引数付き起動に対応。 (WIN32)

  3. A4W用アクセスキー自動入力 1.00 ダウンロードへのリンク
    概要:A4W(A列車で行こう4 For Windows)用 アクセスキー自動入力。もう面倒な入力は不要です。ちゃんと買ったのに不自由な思いをしている方にはうってつけです。 (WIN16)

  4. FC For Windows 1.00 ダウンロードへのリンク
    概要:FC For Windows: FC.EXEとほぼ同様の動作するファイル比較プログラム。今では他者が作ったもっといいツールが他にもあります。中のダウンロードへのリンクなんかなかなか楽しいと思いますよ。 ただしバイト比較をやっているのでなかなか動作が遅いです。動作に必要な grid.vbx が必要な方は下記をダウンロードして、windows\system フォルダにコピーしてください。
    grid.vbx 11KB grid.lzh(WIN16)

  5. テキストクリッパー 1.02 ダウンロードへのリンク
    概要:テキストクリッパー: クリップボードからコピーしたテキストを必要な時にクリ ップボードにコピーします。必要な時だけって言うのがミソです。つまり勝手に消えてしまう事が有り得ないんです。相当便利ですよ。人気は無いけどね。 (WIN16)