しょうぶ・ローズバーグ協会のホームページにようこそ 本文へジャンプ

2011年10月 今年もまたRoseburg市から訪問団の方々がやって来ました。 
10月6日
市内の長龍寺幼稚園を訪ねました。
幼稚園では、可愛い園児の和太鼓演奏を楽しみました。 ♪ソーレ・トンコトン

 


トレセンにて文化体験、お茶といけ花を体験しました。
生け花は、明日行われる歓迎会の会場に飾られます。
 日本の心も理解しようと皆さん一生懸命です。
どうですか? 上手でしょう。

 
10月7日
 
久喜市役所にて久喜市長を表敬訪問しました。  

庁舎前で記念撮影です。 は〜い、チーズ
  

ここは、鷲宮神社。最近はアニメなどでも有名ですが、Roseburg市からの訪問団は、この様に久喜市の歴史にもふれ、お互いを理解し、友情を深めます。
 

鯉のぼり店見学と鯉のぼり鱗塗り体験
 

         
いよいよ歓迎会 「 WelcomeParty 」 です。2011年は、トレセンで行いました。
ちょっと緊張するけど、とっても楽しい時間です。
それにしても、日本人より着物が似合う素敵な方々だと思いませんか?

 
10月9日

秋の高山祭りを見学しました。
 
10月10日

白川郷の合掌集落を散策しました。
Roseburgの方々は、日本大好き。日本の歴史が素晴らしいと言っていました。
 
 
10月11日
上高地の大正池を見学しました。
 
こうして、2011年のRoseburg市からの友好親善訪問団を受け入れが終了しました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎ去るものです。
成田空港まで無事に送り届け、再開を誓いお別れをしました。
友好親善訪問団の受け入れにご協力をいただきましたホストファミリー・通訳・実行委員の方々、本当にお世話になりました。
 
ページトップへ


(C)SHOBU ROSEBURG ASSOCIATION ALL RIGHT RESERVED