西浜(天和) 三菱電機専用線

運行頻度は1年に1度あればラッキー?
2010年は既に2回運転されています。

2010年2月12日は…
朝8時30分過ぎに係員到着→午前中は整備→午後13時20分頃入換開始でした。
午前中に作業終了してしまう場合もあるので予測が難しいですね。

構内全景です。右へ分岐するのは工場線です。左に留置されているのはシキ670
午前9時30分過ぎにシャッターが開きました。
庫内にいるスイッチャーは「BB251」です。
専用線ではかなり珍しい?蓄電池機関車です。
シキ670。車籍はないらしいので、保存されているのか??
この日はシキ1000が3両搬入されていたので車庫から出されて、ここに留置。
普段は車庫に仕舞われています。
なんと、11時過ぎにシャッターが閉じてしまいました。
その場にいた一同はがっくり…。
しかし午後13時5分頃に再度開扉!28分頃出庫!
昨年は10時30分頃に入換開始でしたが、今回は午前は整備作業に費やされた模様です。
超低速で入換作業が進みます。
右に留置されていた2両に連結。
手ブレがひどいですが動画です。
2ページ目に続きます。下の文字をクリックしてください。

その2へ進む

トップへ